引用元:https://bbs.jpnkn.com/test/read.cgi/hololiveneet/1724340560/
518: Vtuberまとめ (ワッチョイ 72f9-Gwfq) 2024/08/23(金) 00:44:17.76 ID:8iLPcJmB
らでんの勢い止まらでんってな!ファンファン!
儒烏風亭らでん🐚ReGLOSS @juufuuteiraden (2024/08/23 00:31:02)
🎉チャンネル登録者60万人達成🎉
いつも儒烏風亭らでんを応援してくださりありがとうございます!!
YouTubeのチャンネル登録者さんが60万人を突破しましたー!やったー!
これからも頑張ります✨
🎉チャンネル登録者60万人達成🎉
いつも儒烏風亭らでんを応援してくださりありがとうございます!!
YouTubeのチャンネル登録者さんが60万人を突破しましたー!やったー!
これからも頑張ります✨ pic.twitter.com/gJfQ1VYSRO
— 儒烏風亭らでん🐚ReGLOSS (@juufuuteiraden) August 22, 2024
536: Vtuberまとめ (ワッチョイ 974a-fWtT) 2024/08/23(金) 00:45:02.53 ID:8v3xl1eJ
>>518
エースがいるのはいいことだな🤗
エースがいるのはいいことだな🤗
552: Vtuberまとめ (ワッチョイW 34e5-dI2A) 2024/08/23(金) 00:45:35.56 ID:mETlEBNU
>>518
舞茸に足向けて寝れねえなこれ
舞茸に足向けて寝れねえなこれ
561: Vtuberまとめ (ワッチョイW af65-D5pI) 2024/08/23(金) 00:45:48.94 ID:1sNrlGey
>>518
まだ50万行ってないやつもいるのに60万か
凄いな
まだ50万行ってないやつもいるのに60万か
凄いな
575: Vtuberまとめ (ワッチョイW b416-wRU9) 2024/08/23(金) 00:46:21.95 ID:KE2Xe1wQ
>>518
リグロスが伸びるために必要なのは結局ショート動画っていうね
リグロスが伸びるために必要なのは結局ショート動画っていうね
578: Vtuberまとめ (ワッチョイW 34e8-1XxO) 2024/08/23(金) 00:46:29.85 ID:eyDHTbk4
>>518
リグ王
リグ王
582: Vtuberまとめ (ワッチョイW fe8e-vGaK) 2024/08/23(金) 00:46:44.21 ID:7RGD2Sx5
>>518
584: Vtuberまとめ (ワッチョイW 26d2-aXiJ) 2024/08/23(金) 00:46:49.79 ID:4hZwJrhc
>>518
60万行った人 (new)👏
50万行った人
50万行った人
50万行ってない人
50万行ってない人
60万行った人 (new)👏
50万行った人
50万行った人
50万行ってない人
50万行ってない人
691: Vtuberまとめ (ワッチョイ 7207-fIS4) 2024/08/23(金) 00:50:45.87 ID:io1r64l7
>>518
リグロスをキャリーしてくれらでん
リグロスをキャリーしてくれらでん
762: Vtuberまとめ (ワッチョイW 1de3-fMCU) 2024/08/23(金) 00:54:05.68 ID:2hLUSENR
>>518
独自路線もある
shortもウケてる
伸びるために必要な要素あるからね
独自路線もある
shortもウケてる
伸びるために必要な要素あるからね
813: Vtuberまとめ (ワッチョイW 318f-H6gL) 2024/08/23(金) 00:56:17.84 ID:64J2N4I3
>>518
TikTokでバズるとこんなに伸びるんだな
TikTokでバズるとこんなに伸びるんだな
コメント
誰だよ新人に魅力ないとか言ったやつ
これでホロライブも安泰
特に楽曲に関してはTikTokでバズるのが必須になってるもんな
シル・ヴ・プレジデントみたいに、Youtube公開では全然だったのにTikTokでバズって大ヒットみたいな
リグロスは全員TikTokに力入れてもいいぐらいだわ。先輩と同じ道を行ってもしょうがない
ショート動画が必要なんじゃなくて、バズるショート動画を作る才能が必要なんやで
質無しショートなんて作っても意味ない
りりーか殴るのやめろ😡
進むのも地獄、止まるのも地獄
100日分ショートなんてやるもんじゃねえな
というか秘書見習いはせめてもっと再生してやれよ
でも将来マリンみたいに配信しなくなりそう今も配信頻度低いよな
表に出てないけど抱えている案件多いらしい
正直ショートとか案件とか歌頑張っても配信しか見ないからどうでもいい
配信をずっと見てられる暇な人ってコロナの頃からすると減ってると思うよ
だから配信だけだと伸びない
タイパ重視の時代になってきてるし
配信頻度少ないのは準備を色々してるからだよ
その上レッスンに師匠の所にも行ってる
更に趣味で色々な所に行き
配信のネタも仕入れてるからな
リグロスがというよりyoutuber全般では?
もちろん従来通りの動画で伸び続けてるチャンネルもあるけどそれはよっぽど確立した強いコンテンツがあるから
少なくともショートを使いこなせてないVtuberは軒並み限界が見えてる
山ほどいるYouTuberの中から認知されるのに必要だと思うけど、ショート動画って流行りもの好き向け過ぎて諸刃の剣感が強い
多分ホロに限っての話じゃないと思うけど、普段あまり見ない層だったり、色んなコンテンツを転々と見てる層、流行りものが好きなミーハー層は楽しめるけど、既存の固定客には物足りないんだよなショート
だからいくら登録者が盛れるからとそっちに力入れだすと既存のリスナーからは不満が出てくる
何事もそうだけど依存しなけりゃいいのさ
舞茸もまぐれ当たりくらいに思っておけば良い
ショートで伸びることを評価しない意見あるけど、今の時代新人はショート使いこなさなきゃ伸びないよ
ガイジは配信がー配信がーというけども
配信ほど無駄に時間使った挙げ句見どころかけらもないという効率の悪いものはないからね
ただの僻みだろ
Vtuberコンテンツにもそろそろ老害層が湧いてきてるなと感じる
まいたけのリズム感が「あるある探検隊」に似てるっていう人がいて
なるほど、そう言われてみると・・・って思った
今のホロライブのエースは誰?って話になると上がってきそうだならでん
流石にそれは言い過ぎ
バズらせに絞ってもマリン、すいせいって壁が厚すぎる
すでにらでんは一軍レベルの実力あるよな
マリン路線の
今後に期待は出来るけど
まだまだこれからよ
リグロスの中でもらでんはインフルエンサーとしての才能がある
独自性があって自分でバズれるものを生み出せるのはかなり強い
ショートで登録した人ってそれだけつまんで終わりなイメージなんだが配信見に来てくれるのか?
ショート自体は儲からないんだろ、まあでもバズって認知された層から1%(も来るか知らんけど)でも同接増えたらおいしいか
配信の再生数は増えてるよ
ショートに関しては何が受けるかわからんから、とりあえず出していくしかないだろ
配信しか見てないから活躍してる印象が全く無いわ。固定客つけばいいね。登録だけならラプラスも100万超えてるしな
ホロアンて認めくたく無いならスルーすれば良いのに余計な一言残さずにはいられないよね
稼ぐ手段も配信だけじゃないってこった
ショートも特段力入れてる訳じゃ無く、配信内で適当に口ずさんだ鼻歌程度のものを手描き切り抜き師が動画化した物をショート化って流れだからね。
ReGLOSSでもショートの数は1番少ない
そりゃ運営に怒られるまでショートやる気なかったもん
自枠立てるのもゲリラが多いし同接なんかも気にしない
運営に登録者数ノルマやられて一番萎えてたのもらでん
らでんが欲しいのは再生数、特にラポラボロケの動画とか
欲しいものは手に入らず気にしないものは伸びる、なんかの寓話みたいだな
らぽラボはすごく良かったけど、Eテレとバラエティー比べるようなもんだから、伸びにくいのはわかる
でも、続けていけば業界からの信用度に繋がるし、かなり重要なコンテンツだと思う
自身のショートだけじゃなくて切り抜きの再生数も一番回ってるのがらでん
あつ森の切り抜きめっちゃ伸びてる
なお本人は切り抜きの方ばかり見られて再生数の伸びに繋がらないのを気にしてる模様
これじゃ伸びは期待できないよとほざいてたマネージャー無能すぎんか
マネージャーだっけ?
あと伸びない言われてたのは当初予定していた配信で落語やって動画で美術解説って配信スタイルね
落語はまだできず、配信で美術小話だからまあ比較するもんでもないよ
今回伸びてるのも落語も美術も関係ないショートだし
異端かもしれんがリグロス全員好きやわ
おれも
配信ほぼしない星街、しおんの二人がらでんより伸びてるのどうゆうこと?
ビビデバ効果、最近は女性インフルエンサー(特に女子に人気な踊り系の人たち)に依頼して踊ってもらったりしてる
シオンのはただの復帰祝儀やろ
それデイリーの方見てるやろ
100万人以上からは1万人単位で刻むだけ
リグロス云々ではなくもうショートと歌が伸びない奴は登録者伸びない
正直らでんは配信しないで動画勢になった方がいいんじゃ?って感じするわ
ラジオやったり、雑談で繋いだりするので
配信自体はするやろ
その増えた登録者でグループに貢献できてるなら尚のこといいんだけど、そこんとこどうなんだい?
運営も株主も登録者数しか見てないから貢献してるよ
美術館の音声ガイドは好評
香水調査でクロエの使ってた香水が売り切れ
最新の案件(深呼吸サポートデバイス)も品切れ
デビュー1年に満たない新人にしては出来すぎでしょ
企業案件取ってきているのだから貢献出来てる。
皆様コメントちゃんと読んでくれ、カバー、ホロライブに貢献ではなくてグループに貢献て聞いてるんだ
他のホロメンでマイタケに言及してたのってまつりくらいか?
沙花叉がバズったときもリセットボタン凄いね〜って感じだった
対してビビデバには結構皆乗っかる
後輩のバズには乗りにくいプライド的なのがあるんだろうか
舞茸出る前のまつたけダンスはarkのレースでゴール地点でらでんを待っている時に皆で歌ってたぞ
後輩のバズに乗りたくないとか変なこと考えるホロメンいないよ
全くどうでもいい話だけど「らでん」って見ると「らいでん」がチラつくから薀蓄話されるたびに「知っているのか、らでん」って言いたくなる
というか誰かFA書いてくれんかなw
難点はソロで完結するのとコラボしてバフかかるタイプじゃないことぐらいか。
そこは慣れかな
MC(実況)力は高いし、タイマンならボケもツッコミも出来るから
バランサーとしてのポテンシャルは秘めてると思う
デビュー1年未満だと言うことを忘れるな
書いてること1年目から出来てるホロメンがどれだけいた?
らでんってネット弁慶の逆だと思うわ
素顔が見えない相手とはテンポ取れないしまごつくタイプ
リグロス見てりゃわかるがオフで仲良くなれば全然大丈夫だと思うけどね(キアラとかも)
この中にぺこらだって月に一個くらいの頻度でショートあげてるの知ってる奴はどのくらいいるのだろうか
再生数だって一応毎回20万近くいくけど配信に埋もれて認知が少ない
知ってるけどそれ野兎が義理で見てるだけでしょ
野兎から外に広まらないから認知度低い
リグロス全員すき結構いて嬉しい
7期でもない変な立ち位置のせいでコラボも誘いづらいとか色々
かなり悩んだ分ユニットメンバー同士の絆は相当深いのがわかる
それぞれ苦手な分野(らでん歌→奏、梨々華ダンス→青、はじめ)を
得意なメンバーにアドバイスもらってるみたいだし
10日の公式の5人コラボに隔週なっちゃたけど2人ずつのラジオと
定期的にコラボあるのもいいよね
他の期は周年ライブとかくらいじゃないと全員集合とかないし
登録者数を増やすに一番有効なのはショートみたいね
なお単価は一般動画やアーカイブの80分の1とかみたいだけど
いまだにショートからch登録するって文化がよくわからん
けんた食堂とかバシャウマとか好きだけどおすすめで回ってきたら見るだけだな