【ホロライブ】カバーが育成して伸ばせたタレントって誰だ?

引用元:https://bbs.jpnkn.com/test/read.cgi/hololiveneet/1724090517/

600: Vtuberまとめ (ワッチョイW 578e-imsr) 2024/08/20(火) 03:57:26.51 ID:iljSzjEj

カバーが育成して伸ばせたタレントって誰だ

603: Vtuberまとめ (ワッチョイ 7d9d-fumv) 2024/08/20(火) 03:58:13.76 ID:HmqxcrvO
>>600
ときのそら
604: Vtuberまとめ (ワッチョイ 342e-Gwfq) 2024/08/20(火) 03:58:16.80 ID:ap1NiccS
>>600
いないんだよなそれが
605: Vtuberまとめ (ワッチョイ 9950-qVlp) 2024/08/20(火) 03:58:18.95 ID:DzA14s7O
>>600
育成なんかしてないだろ
611: Vtuberまとめ (ワッチョイ 72f9-qVlp) 2024/08/20(火) 03:58:50.99 ID:Kbsyjtxh
>>600
なんだかんだ言って全員カバーが土台を伸ばしてるよ
運営の力を過小評価しすぎ
あとはホロライブにいたからこそ得られる知識や人脈を使って皆伸びているということ
616: Vtuberまとめ (ワッチョイ ceef-Gwfq) 2024/08/20(火) 03:59:06.47 ID:BgPEefW9
>>600
簡単だろ? 加入時は配信者として素人で
今では立派な配信者となったホロメンを挙げるだけだえーと、桃鈴ねね

622: Vtuberまとめ (ワッチョイW e6e5-xfXN) 2024/08/20(火) 03:59:58.30 ID:FBTt0Jbs
>>616
その条件なら一番はみこちになるんじゃね
623: Vtuberまとめ (ワッチョイW 485f-HVWB) 2024/08/20(火) 04:00:04.07 ID:UlaIrKGn
>>616
周りみて勝手に成長しただけやろ
629: Vtuberまとめ (ワッチョイW b581-K9ru) 2024/08/20(火) 04:00:26.67 ID:RxpttYgb
>>600
何だかんだでみこちはカバーが育てた気がする
立場が人を育てるというか、底辺の頃から色々経験させてる内にトップの1人になったような
632: Vtuberまとめ (ワッチョイ 7d9d-fumv) 2024/08/20(火) 04:00:50.82 ID:a6yA1aqH
>>622
YAGOOがみこちを育成したとかほざいたらYAGOOぶんなぐってもいいだろ
635: Vtuberまとめ (ワッチョイW 6722-bLJt) 2024/08/20(火) 04:00:59.28 ID:r0G0rdgH
>>622
みこちは配信者だっただろ
ねねより前で配信してなかったのっているんか?
642: Vtuberまとめ (ワッチョイW 638e-aXiJ) 2024/08/20(火) 04:01:31.97 ID:YOrDCIcR
>>611
それ運営の力じゃなくてホロメンが作り上げてきた信頼とブランドの力じゃね?
運営が無力だとは言わないけどこの運営じゃなきゃ伸びなかったなんて事象一つも表で見えてこないけど
665: Vtuberまとめ (ワッチョイ 72f9-qVlp) 2024/08/20(火) 04:04:14.56 ID:1z68Q5U2
>>642
もちろんホロメンの自主的な活動もありきだよ
でもそれだけじゃ伸びないよ
運営側の助力もあって相乗効果で伸びてるわけで、どちらが有能でどちらが無能みたいな論調は「馬鹿の極論」って言う話
タレント活動も人間関係もそんなにシンプルなことにはなってないから難しいんだと思うぞ
702: Vtuberまとめ (ワッチョイW 34e5-lmcX) 2024/08/20(火) 04:08:41.65 ID:oSa5CpOm
あくたん卒業させる
ゴミみたいな企画ばかり
SNS連携取れなくてミスばかり良いところないじゃん
他の箱の方がよっぽどマシな運営やってるぞ

722: Vtuberまとめ (ワッチョイW 9926-X53e) 2024/08/20(火) 04:11:10.11 ID:qwKEPCxg
>>702
これクルー

コメント

  1. 匿名 より:

    うおおおおホロメンは最初から地力が凄くて独力でも才能たっぷりだったんだああああああ

    • 匿名 より:

      実際同じプロダクションのホロスタがあのザマだし

      カバーに人気Vを育成できるプロセスが本当にあったのならホロメンがにじ女を圧倒するように
      ホロスタも葛葉とかあそこら辺の奴ら蹂躙できたはず

      • 匿名 より:

        圧倒もしてないだろ
        この前のArkでにじみたいに裏枠増えたら普通ににじみたいな数字で下は3桁出たし枠数調整でだいぶ助かってるんよ
        だから7期増えるとヤバいと思うがな

        • 匿名 より:

          被せ禁止ルールとかよくわからん配慮とかあるのもホロだけだしな

          • 匿名 より:

            被せ禁止ルールってプロダクション内における記念配信等のアレだろ?
            もうとっくの昔に廃止されてるぞソレ

        • 匿名 より:

          さすがに箱イベ時人気格差で普段より数字落ちる奴出るのは当たり前やろ

          そんなこと言ったらGTAや甲子園の時のにじ女たちの同接はどうだったんよ、ホロのソレと肩を並べるほどだった?

        • 匿名 より:

          流石に女だけの比較だと大きな差があるぞ

      • 匿名 より:

        ホロメンと女ライバーに明確な戦力差があるわけでもない
        明暗を分けたのは箱推しの仕組み作りだよ
        男ライバーとホロスタは天と地ほどの戦力差があるだけだよ

    • 匿名 より:

      ちょっとスベったか😅

    • 匿名 より:

      そりゃ声優崩れにVtuberとしてキャラの演技させるのがトレンドだった時代に演技力という才能を捨てて、ニコ生主採用したのがホロなんだから配信の能力はあって当たり前なんよ

  2. 匿名 より:

    勝手に育っただけでカバーが育てたタレントなんてほぼいない
    ユニットとしてはみこめっとくらい
    とはいえライブやらアイドル活動で大きく底上げはした

    • 匿名 より:

      とはいってもホロじゃなかったらここまで伸びてなかったと思うタレントが多いのも事実だと思う
      仮にぺこまりがにじに入ってても早々に潰れてるか埋もれてると思うぞ
      間違いなくにじでは今ほど活躍できてなかっただろうよ
      そういう意味では育つような土壌を整えて育てたと言ってもいい
      適した人材を適した場所で大事に見守った
      植林とかと同じで場所が悪ければ根が腐って枯れる

  3. 匿名 より:

    育成というより環境を整えてあげてサポートだなこれは全員が恩恵受けてる

    • 匿名 より:

      個性にマッチングしたガワの提供とか期生というチーム編成とかか

      • 匿名 より:

        まあ逆にファン同士「◯期生は〜」みたいな期生くくりで批判や対立も起こるから功罪あるけどな

    • 匿名 より:

      そしてソレで十分であって
      下手に運営側の意図や介入の手が見えると萎えるってのはあると思う

      vtuber文化そういう所ある

  4. 匿名 より:

    >YAGOOがみこちを育成したとかほざいたらYAGOOぶんなぐってもいいだろ

    勝手な妄想で勝手キレてそもそこいつはさくらみこにとって何者の立場で言ってるんだよw

  5. 匿名 より:

    ホロメンでもマネージャーでもないこいつらじゃ誰も普段の生活とかレッスンとか実態を何も知らんのに何故無意味な議論してるんだ?

  6. 匿名 より:

    運営の成功例ってみこめっとくらいだな

  7. 匿名 より:

    育成はできてるかわからねーがメンタルケアはできなかったようだな

  8. 匿名 より:

    初期はカバーに人脈なくてホロメンに丸投げだろ
    マリンもahoy作る時全部自分でやる事になったと言ってたしな

  9. 匿名 より:

    育てたというか伸びる環境を整えて提供してるよね

  10. 匿名 より:

    育て方わかっちゃいました言ってるから基本サポートは皆同じようにしてるんだろう
    ホロスタも込みでな…

  11. 匿名 より:

    育成はしてないけど全面的なサポートのおかげで個々の成長に貢献してる
    会社っていう後ろ盾があるからこそ色々発信したり経験できたりしてる

    でも運営が無能なのは今までのやらかしから明らか

  12. 匿名 より:

    山田やろw

  13. 匿名 より:

    風真いろはは?

  14. 匿名 より:

    カバーはホロという箱を用意してドル部崩壊のタイミングでアイドル路線に切り替えて、後はタレントの自主性に任せてサポート
    これが上手くリスナー需要にはまったから爆発的に伸びた
    社員が爆増して企画やプロデュースまでし始めてから一気におかしくなり、そこから成功と言えるものはほとんどない

    • 匿名 より:

      当時のアイドル宣言は突然すぎてホロメンすら配信で戸惑いの声出ていたからな

      • 匿名 より:

        当時知らんから何とも言えんのだけど、そらちゃんは元々アイドル目指してたって話じゃないの?
        みこちはそらちゃんがいる事もホロに入る一因になってるしミオしゃも入った当時ホロライブってアイドルなんですよね?って運営に聞いた発言してるのもあるからこの辺めっちゃ謎なんだけど

  15. 匿名 より:

    みこちは該当するでしょ

  16. 匿名 より:

    すいちゃんやろ
    育成というより売り出しだが

  17. 匿名 より:

    個人的には勝手に育ったというのが正し表現だと思うけど
    少なくともYAGOOがスカウトした、みこ面白いから採用したスバルは
    育てたと言っても良いと思う
    あとは最初はイマイチだったが伸びて来てるのは こより、ルイの二人

    • 匿名 より:

      その2人は着実にどんな環境でも学びを得て自分を伸ばせる優等生やな

  18. 匿名 より:

    わためとか魂で殆ど配信してなかったはずだから該当するんじゃないか?
    あとははじめとか前世が全く割れてないしここもそうなりそう
    確定でそらちゃんはホロから配信だな
    みこは前世で配信経験結構あったはずだから違うかもだがホロでの配信と考えれば育ったとも言えなくはない
    スバルも前世はあるけど趣味程度の配信っぽいからここもみこと同じ感じ
    かなたって前世ではいしんしてたのかな?
    他は正直思いつかんな

    • 匿名 より:

      かなたは歌い手してたけど配信者としては素人だったが
      あの頃は新人教育なんもなかったよ的なエピソードしか出てこない

  19. 匿名 より:

    育成もしてるんだろうけどタレント側の努力と運の方がずっと大きそう

  20. 匿名 より:

    その人が個人でデビューしたと想定して
    今のホロ所属時と比較し差分がホロの功績では?

  21. 匿名 より:

    ござるは成長してる

  22. 匿名 より:

    みこちは運営が育てた数少ない成功例と言えるが、良い素材使えば誰でも美味しい料理作れるよって事でしかないんだよな
    カバーじゃなくてもみこちは配信者として成功してた

    • 匿名 より:

      みこちはカバーじゃなかったら成功する前に辞めてた可能性が高いと思う

  23. 匿名 より:

    みこは画像編集や動画編集を教えて貰ったんだから育てられたと言っても過言じゃないだろう

  24. 匿名 より:

    ホロに入ってなければほとんどの奴らが底辺配信者で終わってただろw

    • 匿名 より:

      まあそこは運もあるよな
      時流の流れがホロライブを選んでその船に乗っていられたホロメン本人の運もある

  25. 匿名 より:

    野球でも居るんだよな
    勝手に育たっていいたいだけの奴らが

  26. 匿名 より:

    ルイ姉とか前世の時は今に比べるとボソっと喋ってるから配信研修みたいなのはしてるんじゃないのかな
    実際多くの個人と比べるとホロはめっちゃ声張ってるよね

    • 匿名 より:

      声張ってる状態で延々喋らせるから声帯結節多いんだろ
      どうせなら声優が受ける様な喉に負担掛かり難いボイトレもセットでやらせりゃいいのに

  27. 匿名 より:

    自分の実力で伸びたのはぺこちゃんだけでしょ
    他はみんなカバーのおかげだよ

  28. 匿名 より:

    企業Vtuberなんてみんなタレントと運営の二人三脚で歩いて来たんだ
    タレントだけの力で席巻したなんて考えるのは驕り昂り言語道断トンボ鉛筆なんだわ
    個人勢ですら上位の人らは何らかの形でにじホロの拡散力の恩恵を受けている
    勿論ういママだってそうだ

  29. 匿名 より:

    いません
    勝手にタレントが伸びたのを育成したように言ってるだけ

  30. 匿名 より:

    育成というと微妙に疑問は残るが環境は整えてたな
    今はどうだろうという話にも繋がるが

  31. 匿名 より:

    プロモーションかけまくってるのに何もしてないはないだろ
    最近だってドジャースとかやったじゃん

    • 匿名 より:

      タレントを考えずに会社の箔付けの為にやったコラボだと思うなぁアレは

  32. 匿名 より:

    カバーに育成能力あったらホロスタがああなってないだろ
    あの人ら定時配信、声を張る、喋り続ける、箱内で仲良くする
    全部できないぞ

  33. 匿名 より:

    さくらみこはそうだろ

    • 匿名 より:

      みこちに限らずプロジェクトで誕生した人達はそうなんじゃない
      また、先にキャラを公開してオーディションしてる人達は(最初だけかもしれないけど)企業として力入れて売り出してたと思うよ

  34. 匿名 より:

    さくらみこはそうだろ

  35. 匿名 より:

    今から加入する人はそうなるだろうよ。
    最初は着物の袖すら技術不足で再現できなかったんだから。それを反省して今では国際最大級最新鋭のスタジオに育って海外拠点もあるし、ワールドイベントも開催してる。
    ここまできてようやく会社側がタレントを指導して育成できる下地ができたと思われる。

  36. 匿名 より:

    2021年以降はホロライブの肩書がでかい
    それとは別にボイトレやダンスレッスン、ステージに立つ機会を与え続けてるんだから、ホロメンはカバーが育成してるといっても差し支えないと思うが

  37. 匿名 より:

    よくなんにも知らないのにこんなこと言えるね
    すごいや

  38. 匿名 より:

    本人がシンガソングライターなら別として
    歌人気に関しては売れる=運営の力と考えていいと思う

  39. 匿名 より:

    スバルじゃね。スバルの場合は育成じゃなくてよく採用したなと言う方か。

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