引用元:https://bbs.jpnkn.com/test/read.cgi/hololiveneet/1723215586/
1902: Vtuberまとめ (ワッチョイW b05b-bopE) 2024/08/10(土) 01:47:34.85 ID:5grNvK0R
なんか大急ぎで七期の準備してそう
1919: Vtuberまとめ (ワッチョイW 512e-bopE) 2024/08/10(土) 01:49:31.74 ID:NgvEElXk
>>1902
ないない、人増やそうが元から箱コラボに全員来ないんだし
ないない、人増やそうが元から箱コラボに全員来ないんだし
1924: Vtuberまとめ (ワッチョイW 655b-OLwA) 2024/08/10(土) 01:50:45.91 ID:F8R4hCQY
>>1902
7期ならまだいいよ
デバイス2期を出してくるのがカバークオリティ
7期ならまだいいよ
デバイス2期を出してくるのがカバークオリティ
1929: Vtuberまとめ (ワッチョイW da5f-5mDk) 2024/08/10(土) 01:51:19.47 ID:3eIIMEBv
>>1924
募集してたのはデバイスだから多分次はデバイス2期だぞ
募集してたのはデバイスだから多分次はデバイス2期だぞ
1935: Vtuberまとめ (ワッチョイW 51e5-mQs1) 2024/08/10(土) 01:51:48.62 ID:LzOV3nox
>>1924
デバイスでええやん
デバイスでええやん
1939: Vtuberまとめ (ワッチョイW bf8d-5mDk) 2024/08/10(土) 01:52:10.37 ID:aR59g97t
>>1924
デバイス2期vs転生あくたんになるのか
デバイス2期vs転生あくたんになるのか
1953: Vtuberまとめ (ワッチョイW 5416-tvgz) 2024/08/10(土) 01:54:10.22 ID:TTT9EFJR
>>1924
デバ2でもええわ
とりあえずこのホロライブに注目集まってるタイミングで新人投入は必須
シンプルに人減ってるのも事実なんだし
デバ2でもええわ
とりあえずこのホロライブに注目集まってるタイミングで新人投入は必須
シンプルに人減ってるのも事実なんだし
1956: Vtuberまとめ (ワッチョイW cd5b-d3JH) 2024/08/10(土) 01:54:41.62 ID:pWGP2acy
>>1924
7期にしても中身はデバイスと変わらん採用基準だぞ😂
7期にしても中身はデバイスと変わらん採用基準だぞ😂
1962: Vtuberまとめ (ワッチョイW fe65-fxlb) 2024/08/10(土) 01:55:11.34 ID:61FPNpNq
>>1953
デバイスで良くねぇし人減ってるから新人出す!とか頭にじさんじかよ
デバイスで良くねぇし人減ってるから新人出す!とか頭にじさんじかよ
1970: Vtuberまとめ (ワッチョイW 239d-bopE) 2024/08/10(土) 01:56:08.02 ID:HK2I4r1G
>>1953
金目的のクソ女が入ってきそうだからダメ
金目的のクソ女が入ってきそうだからダメ
1979: Vtuberまとめ (ワッチョイW b05b-Kh1o) 2024/08/10(土) 01:57:22.29 ID:fZjb00BC
>>1970
もう入ってる定期
もう入ってる定期
2004: Vtuberまとめ (ワッチョイW 5416-tvgz) 2024/08/10(土) 02:00:16.51 ID:TTT9EFJR
>>1962
減ってるから増やすんじゃなくて増えてないから減ってるんだよォ
減ってるから増やすんじゃなくて増えてないから減ってるんだよォ
2007: Vtuberまとめ (ワッチョイW 5416-tvgz) 2024/08/10(土) 02:00:40.54 ID:TTT9EFJR
>>1970
ほなもう新人なしでええか~
ほなもう新人なしでええか~
コメント
採用してすぐ使えそうな配信者って転生意外でいるの?
個人勢とか追ってないから知らないんだけど
即戦力スカウトしてっていうのは今の時代もう厳しいよな
正直ぶいすぽやにじのように研修生制度みたいなのを設けて人を育てる体制作った方が現実的だと思う
向こうは試行錯誤重ねて新人育成ノウハウが割と形になって来ているし
いらない
今の運営が選ぶならろくな奴にしかならない
つまりYAGOOは優秀だった?
でも昔の運営が選んだのだってピンキリだぞ?
でもピンが飛び抜けてるからな
ピン探してなんぼでしょ業界的には
新人増やしてまたバカスカ社員も増やすんだろ
知ってる
なんか最近のホロはにじ化してるよな
案件漬けとか公式クソイベとかやってる事がおんなじ
したらそろそろクビ切りはじまるやん
配信者数はにじの三分の一くらいなのに社員数はにじの倍くらい多い感じ
せめて配信者増えて社員も増やせばいいと思うんだが逆に配信者が卒業して減るってどういう方向性なんだと思うわ
新人が増えると社員が数百人増えるぞ
じゃあ新人なしでいいや
でも新人6期で終わりで永遠に増やさないのは既存メンバーが年々疲れて瓦解するまで使い潰せっていう残酷で非現実的な要求だとしか思えんがな
新人増えてもその分他のメンバーとかの同接下がったりするからな〜
にじさんじもだけど食い合いになっちゃうのよね
これがネタで済まないのがやばいわ
じゃあ新人増えていないのに今増やしている社員は何のために増えているんだ?
シナライブだからもう新人に期待できない
中国資本多いのってにじさんじじゃないの?
デバイスというのはどういう分類になるの?
バンドかと思って調べたけど違うようだね
役員のなかにホロライブプロダクション下でイノナカみたいなのやりたいヤツがいたんだろ
でも現状はホロ7期で何がダメだったんだくらい特徴ないけど
とりあえず言えるのは
デバイスならば2期では無くユニット
則ちリグロス2
コンセプトは不明やけどな
もちろんPも付くで。
2期いれるような段階かな?
らでんは確かに新規開拓に貢献してそう
はじめはポテンシャル凄いと思うけど真面目なのか遠慮がちなイメージ
青と奏は芸人な先輩からは認知されてるけどまだ荒削り
社長は限界メシしかイメージない
3D後になんかはあるんだろうけど
ホロ以外基準ならあれでも成功の部類だと思うけどホロライブ所属基準で考えたら成功とはいい難いし
なんのためにデバイスに分けたのかの方向性も見えてない
とりあえずメンバー増やしてやれることも増やしたほうがいいんじゃね
デバイスは箱分けてまで何かをやりたい意図が運営にあるのなら、ある程度の人数になるまでは間隔早めに新人入れてはっきりと差別化するべきだな、その上でJPとは違うことをやらないと今の同じような事してるだけじゃただの劣化箱にしかならん
もしも考えているのなら選択制の終身雇用にして
雇用関係になるとタレントが労働者扱いになるから、労基法の適用を受けることになって活動の幅が一気に狭まる
少なくともこの前のARKみたいな長時間配信はできなくなるな
デバイス2期は大きな力で中国人入れてくる予感
だとしたら本当に終わりの始まりやね
こないだ募集掛けたばっかでオーディションは早くて今年中
研修期間に3~6ヶ月かけたとしてデビューは来年秋~再来年春くらい?
オーディション自体はもっと前から募集かけてるけどね
募集なんかしてるから駄目なんだよ
新しいメンバーはYAGOOが街を練り歩いて5人スカウトしてこい
YAGOOは忙しいだろ
ていうかスカウト組ってヤゴーがスカウトしたんか?ニコ生界隈見てあの顔で笑ってるヤゴー想像できないんだが
街でスカウトとか無理やろ
色んな配信媒体チェックして声かけるぐらいはできるだろうからやれよと
yagooは売れっ子を見抜く目だけは1級品なのはぺこみこマリあくのニコ組で証明済
その四人捕まえたのYAGOOだったんか
それじゃ誰も文句言えねえわな
デバイスのプロデュースしてる奴らが無能なのはわかる
デバイス2期とホロスタJP新人だろうな
ころねの時みたいにホロメンの紹介が強い気がするがそう言う時代じゃないんだろうな
運営がもうトーク力のある配信者ではなく、何か一芸を持ってるタレントを求めてるから
でも、デビューさせてしばらくは配信に力入れさせて登録者数増やそうとするから、配信力の低いつまらないタレントが増えていく
多分もう配信やエンタメとしての面白さではろくな新人入ってこないだろう
新人来てもまた先輩たちにキャリーさせて面白くない配信増えるだけだろうからはっきりデバイスとJPで線引して箱を分けるかしてくれないと、Vにエンタメ性を求めてる人にとってはもう新人入ってこない方がマシまである
そうやって出来たはずのリグロスなのにな
プロデュース力不足でJPに結局頼ってるし
反省もせずに2期集めるとかプロデューサー誰だよ
まだメンバーのいない地域があるアルな
正直6期から完全にホロライブのタレントというネームバリューや報酬目当てで受けてうかってるやつはいると思う
6期からは山田ござるリグからはらでんがそれに該当すると思ってる
らでんは意外だろうがホロに実は興味がなくてにじさんじ大好きなのがばればれだからね
らでんは箱のメリットになる働きしてるから並べてやるなよ
入ってホロメンと会話するだけで満足するホロメンのファンガが1番微妙な人材
別にそれらでんの意思や努力というよりPの指示だろ?
そんなん誰でも変わりになれるだろ
らでんの配信やメンシ見てないんだな
らでんは箱の許す範囲で好き勝手に活動してるだけだよ
好き勝手の範囲がホロメンと違うからホロ原理主義者には理解出来ないだろうけどな
当然活動方針は運営から止められたが
数字取れなくてもやれるだけで上等でやってきた人間だぞ
後、誰でも出来るならば
らでんよりも前にラプラス辺りにさせてるだろう
彼女も美術で案件取れるくらいには知識はあるみたいだからな
ましてや、やらされてる人間が美術館公式に付きっきりで
配信をリアタイされるレベルなんて絶対無理
これからライバーに採用されるにはどうしたら良いかの質問にマリンやにじの委員長が
一例として名前が挙がるのがらでんだよ
ホロのネームバリュー目当てで来たんだなと言うのは
発言の端々に感じるが
活動の性質考えたら当然の打算だし
それで箱にもメリットあるだろうからそれで良いと思う
じゃあ他メンもやればいいじゃん?
ないなら個人の資質だよ
Pの指示で美術館公式に随時リアタイされるレベルにならんよ
プロの眼はそこまで節穴じゃない
美術館公式自身が他のホロメンからホロライブハマったって発言してたけどね
そうなんだ
それは知らなんだな
調べても出てこなかったがな
ただホロメンの美術館案件自体は
過去にラプラスもやってなかったかな?
あの人聞いた話多趣味みたいやしな
でん同士のらでん以外は許さない姿勢は何なの?
誤解生まないように書くと、ぼたん→ころね→ReGLOSS の順に知ったと、美術館公式Xがポストしてるよ
なるほどな
普通に知らなんだ
ぼたんが博物館案件をやってるのは知ってる
別にらでん以外許さないじゃないの
他は他で程度の差はあれ好きなんよ
ただらでんや一部メンバーへの誹謗中傷がエグいのか嫌なのさ
批判はしゃあないけどさ
メリットになってるかどうかはファンの希望も入ってるから実際のところはわからんけど、今のワンマンムーブは箱推しからは好かれんやろうな
でん同士の俺からしたら
活動と謎人脈の異界っぷりと
辛うじてホロに爪先だけ突っ込んでる
そのバランスが好きなんやけどな
リグロス自体にはどっぷりだが。
らでんは顧客は多いけど、ホロの客層にしてるかというとそうではなさそう
らでんは確かにネームバリュー目当てはあると思うが
彼女の活動方針考えたら箱のイメージアップになると思うし
お互いwinwinだと思う。
実際漆の配信の時にも、
その仕事に携わっている人達から
感謝のコメントがあるしな
ていうか別にネームバリュー目当てでも
報酬目当てでもいいじゃん
倍率1人1200倍を通過するだけで尋常じゃねえよ
お前に出来るか?
俺は無理
らでんは確かにネームバリュー目当てはあると思う。
実際美術館の配信同時視聴の最後に
『これがやりたくてホロライブに入った』
って言ってたしな。
まあ活動方針考えたら、それを求めるのは当然だと俺は思う
高い報酬もガンガン自分の企画に使ってるみたいなので
ファンの俺としては満足。
ちなみににじさんじ好きは何処情報なんだろうね
配信見てる限り全然それは見えなかったぞ
割とらでんの採用は王道っぽいけどね
ホロに入ってからの活動方針が明確で、かつホロメンや他Vがやっていないもの、社会的印象がよくて新規リスナー層が期待できるとか
3期のマロでも今後受ける人へのアドバイスとして触れられてたし
んー、でん同士話長い
そら、ラジオ投稿するような層だからな
その前に社員クビにして固定費軽くしろよ
運営のやりたい事の実現にはまだまだ人足りないんすわ
もっともっと人雇わないと
本気で思ってる可能性があるから怖い…
オーディションやってもリグロスレベルしか来ないんだから個人とか弱小箱から引き抜きすればいいのに
7期なら楽しみあるけど噂通りリグロス2期優先だと絶望しか無いよ😭
デバイスとかいうPが無能すぎて不遇な連中
それを増やしたところで登録者数も下振れるだろうし再生数もお察しだろ
デビュー考えるともうデバイス2期のメンバーは決まっててレッスン中だよね
へたすると1期と一緒にダンスしてるかも
Ark見るにぺこらやスバルみたいな取れ高乞食が上にいる以上
新人はなにやっても伸びないよ
それがホロライブって環境
新人が伸びない理由を配信を面白くできる先輩のせいにしてるのって、ホロスタが伸びない理由をホロと絡めないからって言ってるホロスタみたいだな
言い得て妙だな
というかそれこそ同期コラボとかで自分らで盛り上げればいいだけだしな
にじさんじにも昔は期生とSeeDsがあったね
俺は後追いやから、何で別れたか知らんが何でやろね
俺もその辺よく知らんけど1期生の静凛が初期の段階でコンセプトを纏めてユニット売りしたほうがいいとJK三人を集めてJK組名乗りだしたのがにじのユニット売りの発端らしい
早い段階で期生とseedsを終了させて現在までユニットで貫いてる所見るとにじさんじ的にはこれが正解なんだろうね
正直4期以降は人材不足感が凄い。ココはレベチだったがそれ以外は・・・。
6期やリグロス見てると本当に人材居ないんだなと痛感する。あれレベルのが来るくらいなら本当に来ない方がマシまである。
優秀な人材が以前よりいないのもあるだろうけど運営の選定基準がね
エンタメとして面白くできる配信の才能や自己プロデュースが上手なタイプより、会社に従順で何かに特化した芸を持ってたり、今までにいない個性的な人材を優先して採用してるから箱を引っ張っていけるような次世代エース級のポテンシャルを持ってる人が入ってこない
ココは何が凄かったんだ?
まず声が無理なんだが
ざっくり調べた
•朝の配信を初めてやった
•英語ペラペラで海外リスナーを増やすのに貢献した
違ってたらスマン
全盛期を見たかったな
今のリグロスのメンバーの個々の実力は一度脇に置くとして
デバイスって基本ユニット売り前提。
そして1期のコンセプトは歌とダンスのユニット。
そう考えるとにじさんじのセレ女みたいにガワを統一して
コンセプトに沿ったメンバーにすべきだったと思った
つまりメンバー選びとガワ作成が最初から間違っていると思う。
リグロスのメンバーはそれぞれ好きだし
良いキャラクターをしてるけど
売り方は失敗したかな
新人拒否ってるのは正気か?
少子高齢化の日本を見てるみたいだ
実際そういう古参勢が多くて、そのせいで衰退してんのに気づいてないんだよな
ホロライブを目指す新人には、ホロの数字と金が魅力で入って来る女
しかいないのが致命的な問題ではある
女にとってホロライブはエンタメではなく水商売にしか見えないし
エンタメと勘違いして男と絡んで貰っては困るしな
今からホロに来る子は安定思考だよなぁ
ホロに入るのがゴールみたいな
実力派のIDやENをもっと活用すればいいのに
大多数のホロメンが英語が喋れんからどうにもならん
とりあえず現在のリグロスのメンバーの能力等は横に置いて
そもそもの話、デバイスって基本ユニット売り前提なのよね?
そして1期のコンセプトは歌とダンス。
であるならば、にじのセレ女みたいに
ガワのモデルを統一して
メンバーの能力もそれに沿ったものにすべきだったと思うんだ。
まあ『挑戦』を謳うならば
その辺はポテンシャル採用でも良いとは思うけどな
だから一番最初のガワからミスったのかなと思った
シナライブいくじょおおおおおおお
大体デビューして1年経つのに3Dすらないってなんなん
今日あおぎり3人デビューするらしいけど
あおぎりですらデビューと同時に3Dあるぞ
規模も忙しさも違うのにアホなん?
あおぎりってとこはさぞや規模のデカい箱なんだろうなぁ
3Dなし2D新衣装もなしで1年経ったからね
まじで不遇な世代すぎる
なんやこの新人数人増えたら社員数百匹増えるぞみたいなゴキ扱いはwwwww
今の採用基準だとデバ2でも7期でもあんま変わらなそう
実際リグの時は7期として募集かけてたし、
採用後になぜかデバが生まれたっていう迷走だったからな
今ホロライブを目指してる人は「ここに骨を埋めます!」って人しか入ってこない。波風立てないから長期的に見たら安定はするんだろうけど瞬間的な爆発みたいなのは起こらなそう…
船長みたいに収益化危なかったレベルの攻めたタレントなんて今後もう絶対来ない
社長にASMRはメン限でやれっていう運営だからな
タレントがというより運営がそういうことは絶対にさせないし、
リグロス辺りは個人事業主といえど勝手できないような契約になってんだろう
面白いやつって個人でもある程度成功してるから企業所属になる必要がないんよな
新人潰しのお局様みたいなホロメンがいない代わりにファンがそんな連中ばっかりだよな
というかはやくデバイス2期入れないとデバイスとリグロスの認識が浸透しないだろ
というか新人で問題を起こすのは無しな。割と前からいるメンバーの安定感が凄い。問題を起こして、ホロが落ちていくのは避けないといけない。