【ホロライブ】カバーの理想がすいちゃんなんだろうな【星街すいせい】

引用元:https://bbs.jpnkn.com/test/read.cgi/hololiveneet/1733076906/

1893: Vtuberまとめ (ワッチョイW 2965-vd2r) 2024/12/02(月) 05:58:28.16 ID:LTtdzFk1

カバーの理想がすいちゃんなんだろうな

配信は月に数回だけどグッズはトップクラス

極端に言えば配信しなくてもグッズ売れるしライブでチケットも完売

1940: Vtuberまとめ (ワッチョイW 4b8e-SvBI) 2024/12/02(月) 06:01:50.11 ID:B2YGl5f4
>>1893
でもジュリちゃんはしょーもない案件も企画もやってくれないよ
1946: Vtuberまとめ (ワッチョイW c7e5-jl52) 2024/12/02(月) 06:02:38.62 ID:PLZULcLh
>>1893
みこちとの関係性無かったら絶対無理だぞ
1950: Vtuberまとめ (ワッチョイ 848e-cL0O) 2024/12/02(月) 06:02:52.27 ID:7u6Z9XvP
>>1893
マジで究極の理想だと思う
すいせいみたいなタレント形態はカバーの営業力と業界へのコネクションに支えられてる事はすいせい自身も理解してるからホロ辞めるなんてありえないし
それでいてグッズ売上も収益もトップクラス配信主体だとホロライブでなければ大きくなれない
稼げないっていう構造を作るのが難しい

アーティスト系だとカバーの営業力は必須
カバーの力が無ければ音楽は売れない
リグロスとフログロはまさにカバー主体のグループ

1961: Vtuberまとめ (ワッチョイW 2965-vd2r) 2024/12/02(月) 06:04:24.33 ID:LTtdzFk1
>>1940
お姫様の機嫌を損ねるわけにはいかないからね
1970: Vtuberまとめ (ワッチョイ c79d-cL0O) 2024/12/02(月) 06:04:57.94 ID:seNLSk5A
>>1950
スターを作るのってそんな簡単じゃないっていうか運要素もデカいからなぁ
狙ってやれるって豪語してた人がいたけど無理でしょ
1978: Vtuberまとめ (ワッチョイ 555b-xogO) 2024/12/02(月) 06:05:52.86 ID:9PAKnVZb
>>1893
それ支えてるの毎日配信してるホロメンなんだけどな
1989: Vtuberまとめ (ワッチョイW b665-4Kkf) 2024/12/02(月) 06:07:04.57 ID:gPXj4kNI
>>1946
>>1978
まぁそれはすいちゃんも言ってる
他のホロメンが配信頑張ってくれてるから自分は音楽に集中できるって感謝してたぞ
2015: Vtuberまとめ (ワッチョイW 2965-vd2r) 2024/12/02(月) 06:10:22.63 ID:LTtdzFk1
>>1978
俺もそう思うけどカバーはたぶん思ってない
カバーが配信軽視してるのは漏れてきてるし

コメント

  1. 匿名 より:

    すいちゃんは成功したけど、周りのホロメンにそれを押し付けるなよ

    • 匿名 より:

      というかすいちゃん一人の力じゃ無理でしょ
      みこちぐらい配信できる相棒がいないと無理

    • 匿名 より:

      つーかそれやってんのすいせいだけなのに勝手に他のホロメンにも押し付けてるとか妄想してんのやべーだろ

      • 匿名 より:

        アーティストアーティスト言って配信を減らして、新人もそういうところから取ってきてるじゃん

        • 匿名 より:

          配信減ってるの?
          毎日配信あって楽しいんだけど

          • 匿名 より:

            事実ベースでは会話していない、妄想の中では減ってるのさ

      • 匿名 より:

        それでデバイスつくって
        ダンスと歌で売り出す!って言ってんのに何言ってんだよ
        都合のいいとこしか頭に入らんのか

        • 匿名 より:

          別部門でアーティスト路線のデバイス作ってるんだから元からいるホロメンは今までの通りやっていいってことじゃん

        • 匿名 より:

          ダンスと歌で売り出すやつらを作ったから他のホロメンにも押し付けてるんだって
          どういう脳みそしてたらそんな都合の良い変換するの?w

          • 匿名 より:

            多様性を認められない老害的な思考だよな、懐古厨が界隈を終わらせるってはっきりわかんだね

  2. 匿名 より:

    あれは運営総出の広告+配信強者のみこちのうろ覚え宣伝のダブル加護によってやっと1人ここまで人気だからな
    なんで全力振り絞って出来上がった完成品をそんな簡単に量産できると思ってんだ

  3. 匿名 より:

    ホロメンは少しずつ星街を真似ていくからな
    スパチャ読まない、配信しない、メン限やらない、記念グッズにランダム入れる、無料ライブやらない
    これがどんどん増えるから覚悟しとけよ

    • 匿名 より:

      真似ると強要は違うから運営は悪くないね
      それぞれの判断ってことね、納得だわ

      • 匿名 より:

        その通り
        真似てるだけだから星街も運営も悪くない
        そういう会社ってだけ

    • 匿名 より:

      めっとんんぎゃわぁ?!

    • 匿名 より:

      めっとんんぎゃわぁ?!

  4. 匿名 より:

    やっぱマリンがソロ配信ほとんどしなくなったのって収録で泣いたのがきっかけなんかね

    • 匿名 より:

      昔マネちゃんに語ってた夢を思い出したんだっけか、モチベに火がついたなら何よりでしかないわ

    • 匿名 より:

      だろうな
      マリン曰く「収録前は休まないとダメだ」ってなったらしいからな
      収録がなかったらその分配信してると思うよ

    • 匿名 より:

      それはそうだろう
      喉がクソ雑魚なら対応策は配信しないことしか無い

      • 匿名 より:

        無理に案件受けなきゃいいとも言えるぞ、要は本人がどうしたいかだけどな
        外野がP面するもんじゃない

        • 匿名 より:

          案件は外部評価に関係してくるからな
          マリンはそう言う自分だけで収まらない事を嫌う

      • 匿名 より:

        最近今後はバランス考えて配信も増やしたい言ってたぞ

        • 匿名 より:

          武道館終わったらさすがにある程度落ち着くだろうしねえ
          今見えてる範囲だけの話になっちゃうけど

          • 匿名 より:

            なんだかんだと案件増えて望まれてるからとそっちをやって配信ペース変わらなさそうな気がする

          • 匿名 より:

            星街じゃなくマリンの話じゃね?

  5. 匿名 より:

    カバーの方針がどうであれホロメンは配信するでしょ
    案件とかなくなるかもだけどそれはしゃーない

  6. 匿名 より:

    でもすいちゃんはみこちっていう相棒がいなかったらあんなに売れないぞ
    みこちが配信で集客して、すいちゃんに流す
    すいちゃんが歌で集客して、みこちに流す
    完全にここで循環してる究極のコンビだよ

  7. 匿名 より:

    全員が全員星街なら確実に崩壊するけどな

    • 匿名 より:

      だろうな、vtuberである意味がない
      けどカバーはそれを目指してる感じがするね
      YouTubeから抜け出したいんじゃないの?

      • 匿名 より:

        そのVTuberである意味ってのが分からないんだよな。別に配信がVTuberの専売特許でも無いわけで、ヒメヒナとか神椿とか歌をメインにして売れてるVもいるわけで各々がやりたい事をやってくのが正解だと思うんだよな

        • 匿名 より:

          うちはうち、よそはよそ
          配信で成り上がってきたのに配信軽視したら元からいるファンから反感買って当たり前
          やりたいならやればいいけど行動を制御する権利も批判を制御する権利もどちらにもない、自由なだけ

      • 匿名 より:

        Youtubeは外資に握られててしょっちゅうルールが変わったり、
        無能AIに一方的にBANされて収益機会を損なうリスクがめっちゃ高いから当然でしょ
        しかもUIもしょぼいし双方向のエンタメがしにくいシステムだし
        早くホロアースを完成させてそっちでも配信できるようになればいいけど

        • 匿名 より:

          ホロアースなんか上手く行くとマジで思ってる奴はどうかしてるわ
          どうかしてる中に運営も入ると思うけど

    • 匿名 より:

      無意味なタラレバだな

  8. 匿名 より:

    あれは
    運営総出の広告と配信強者のみこちの歌うろ覚え宣伝の
    ダブル加護によって作られた最高傑作だろ。
    なんでそんな、人1人に全力振り絞らんと出来ないようなものを量産出来ると思ってるの?
    なんでそんなのも分からん?勘違いもえらいこっちゃ

  9. 匿名 より:

    この調子で代わりに配信してくれてるホロメンたちが引退していっても今のポジションが維持できるのか気になる
    それともそうしたら流石に配信し出すのかね

    • 匿名 より:

      これ
      「ホロライブ」って巨大コンテンツのキャラの1人だからここまで人気になれた

    • 匿名 より:

      その頃にはデバイスの人数がJP並みになって配信に頼ることないVアイドル芸能事務所として確立してるかもな

  10. 匿名 より:

    第二のすいせい生み出すのに必要なのって歌の上手さより自己プロデュース能力とか全然知名度ない頃から同じ目標追い続ける執念とか有名人と関係性広げるコミュ力とかじゃね
    歌上手いだけの人集めてもなれないと思うわ

    • 匿名 より:

      沙花叉もフログロも上手いけど上手くいかないのはもう枠取られてるのが大きい

      すいちゃんが今から入って相方のみこちも無しに同じ地位築けてるかは分からない

      • 匿名 より:

        同じ地位は流石に難しいかもしれんけどなんだかんだのし上がったとは思うかな。やると決めたときの行動力や突破力はみこちなしに強みな部分だから、同じ期生で頭角を現したりホロの歌勢上位に食い込むくらいまではやれると思うよ。

        • 匿名 より:

          元々1回ホロ落ちてそれでも押しかけてイノナカとはいえ星街すいせいという名前を残して入ってるわけだし他のVとメンタリティが違う

      • 匿名 より:

        すぐには無理だろうけど元々は人気なかった所から這い上がった人なんだし結局いつかは出てくるだろ

    • 匿名 より:

      その通りで、歌うまいだけでなれるならホロも他の箱ももっと歌勢が盛況になってるんよね。
      すいせいが他と違うなっておもうのってやっぱ行動力関連だと思う。歌みたで葛葉とやってみたいと思ったら即本人に直接オファーいれた話とか路上ライブの話聞いてても、決断したら即行動だもん。あのバイタリティあるからこそVの歌勢でもトップ層突き進んでる部分は確実にあると思う。

      • 匿名 より:

        求めよさらば与えられん
        運営の優遇は正直あると思うが、それって言い換えれば運営からの信頼なんよな、口だけじゃなくて行動も伴って結果出してきたからに他ならない

    • 匿名 より:

      まず席が必要なんじゃないかな
      Vtuberという新しい表現を行う領域の歌姫って席は1席しかなくて、そこはもうすいせいで埋めちゃったからな
      Vtuberで歌が上手いってステータスだけでは席は確保出来ないように思う(少なくともすいせい引退までは)

      • 匿名 より:

        ゲームの上手さと違って歌は明確な上下の基準が無いから先人バフやリスナーを付けた者勝ちみたいな所ある

    • 匿名 より:

      歌の上手さだけならかなたがぶっちぎり

      • 匿名 より:

        こう言う書き込みの後荒れてるのをよく見るのに一向に減らないってことは荒らす事が目的なんでしょうな

  11. 匿名 より:

    あんなん
    運営総出の広告と配信強者のみこちの歌うろ覚え宣伝のダブル加護によって作られた最高傑作なのに。
    運営は勘違いし過ぎ

  12. 匿名 より:

    配信なんてやりたきゃやればいいだけなのに

    • 匿名 より:

      現状そうでは?頻度少ないメンバーのリスナーが仕事押し付けてる運営のせいって事にしてる、決定権あるのに運営のせいは理不尽

    • 匿名 より:

      ニユメチヤヤヨ?ン??

  13. 匿名 より:

    みこちと運営の全力バフで出来たアーティストなのになんでそれも分からんのか。
    それしてない他のホロメンはどうか見直してみなよ。
    自己PRだけで再生数作ってるやつもいるんだしそこ自覚せず最初からアーティスト路線とかで売れると思ってるなら滑稽すぎる
    そこでアーティスト路線V見るやつはV見ず現実のアーティスト見るわ。

  14. 匿名 より:

    別分野の新規顧客の開拓はぺこらさん、すいちゃん、船長、らでんが役割を担っているだけで理想とかないでしょ

  15. 匿名 より:

    せや!最初から配信無視してアイドルやらせれば最強なのでは?🤔

    • 匿名 より:

      これほんまアホ
      確かに利益とかには結果が重視されるのはわかるが
      再現するのに過程ほど大事なものないやろうに

    • 匿名 より:

      どんなビジネスも買い手を用意してから売った方が損がなくて儲かるんやで
      どんな形でも固定客がいればその分は儲かるからな
      配信はそういう潜在的な顧客を囲うための場でもあるんや
      そういう顧客作りをせず、一発ヒット飛ばして爆売れなんてのは相当な才能と運に恵まれてなきゃ無理

  16. 匿名 より:

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  17. 匿名 より:

    1946が恩着せてて草
    外部知名度知らんのか?むしろ逆だろって

  18. 匿名 より:

    運営側のさくらみこが毎日配信やってるのはどういうこと?

  19. 匿名 より:

    >>1893
    それ支えてるの毎日配信してるホロメンなんだけどな

    真理

  20. 匿名 より:

    実際配信ってコスパ悪いからなぁ

    • 匿名 より:

      動画でも今流行りのショートでも認知を広げる方法はいくらでもあるのに、配信がー配信がー言うてるガイジの声がでかいんす

      • 匿名 より:

        配信何時間も見るようなのこそ金落としそうだからだろう

        • 匿名 より:

          無料で何時間も見てる層が金落としそうって都合のいい解釈ですね🤭

          • 匿名 より:

            無料で何時間も見てる層が金落としたからカバー成長したんやで

  21. 匿名 より:

    すいせいのポジションって一人しかいられないだろ
    ホロで一番歌の上手い歌姫って他を踏み台にすることで成立してるポジションだし

    • 匿名 より:

      一番上手いとか二番目に上手いとか考えて聴いてるリスナーなんてほぼいないよ。結局は注目されるに値する歌なのかどうかってだけ

    • 匿名 より:

      歌はゲームと違って明確な上下の基準無いし新人に上手いの来てもヨイショされるんだろうなって思う

    • 匿名 より:

      踏み台云々は賛同できないが、一人しかいられないってのは同意。
      すいせいはFirsttakeはじめV初ってタイトルをいくつも踏むことで先行者バフで自分の価値にブーストかけてる部分大きいからな。箱内だけでなく箱の外でもVシンガートップクラス扱いされるのはそうした実績って鎧あってこそってのはある。そこはすいせいの上手い部分或いは行動力の賜物で褒めるべき部分だけど、逆にいえば先行者だからできることで再現は難しいだろう。

  22. 匿名 より:

    また役員会議ごっこしてるの
    立ちんぼ行く時間だよにじ婆

  23. 匿名 より:

    星街の最大の謎は2021年頃からずっとグッズ強いところ
    新人はこの人のリスナーの囲い方参考にした方がいいだろ

    • 匿名 より:

      元々スパチャは読まない主義だから濃い古参ファンが生まれないこともあって新規に星詠みになる敷居が低いのは大きいと思う

    • 匿名 より:

      ホロ知らない人でも手にとりそうな配色とかデザインなのかなとも思う
      亜人タイプじゃないのも以前から存在していた2次元アイドルとギャップが少なくて受け入れやすかったとかもあるかも

      • 匿名 より:

        肌露出も少な目で正統派路線なデザインだから割と世代性別選ばず受け入れやすいってのもあるね。その辺は本人のブランディング厳守が功を奏してると思う。

  24. 匿名 より:

    スターを作るってまじで大変なんだね

  25. 匿名 より:

    後数人作れれば配信者ごと捨ててヤゴーの夢の国産KPOP芸能事務所作れるな

  26. 匿名 より:

    音楽方面でVtuber枠超えてランクインできるのまじですいちゃんだけだから理想と言えばそうかもしれないけどもう1人そういう人出すってなったらもう歌手とか入れるしかないな、本職何人も入れてればそのうち当たるかもしれないけどコスパ悪いし生身でやるより売れるのは中々難しいやろ

    • 匿名 より:

      そういうのはVsingerでおるがテレビ出るほど有名じゃないだろうに
      察っせるだほ

    • 匿名 より:

      本職入れても当たるかなあ。すいちゃんは歌の実力もあるけど行動力とか自己プロデュース能力とかもあるし、なんだかんだいわれてるけどホロの配信でも一応上位にはいるからなあ。枠開けば2万はなんだかんだ強いよ。
      歌の実績突出してるから歌だけって思われがちだけど、すいちゃんはどっちかというと歌が突出してるだけで割と万能タイプだからなあ。マリンと比べたら全体的なパラはマリンよりやや下がるけどその分を歌に割り振ったって感じ。
      だから歌の実力だけで再現は無理だと思うよ。

  27. 匿名 より:

    会社もでかくなって高学歴がちらほら出てくるとこう思い始める
    なんで私達俺達がニコ『生』の生主実況動物園上がりの配信者より
    社会的地位も給料も下なんだと
    それならAdoや米津と同じニコ『動』上がりのアーティスト性が強いものを
    サポートするのが私達俺達の仕事なんじゃないかと

  28. 匿名 より:

    そのためのデバイスだろ

    上手くいくかは知らね

  29. 匿名 より:

    文句言わない都合のいいすいせい作りたいからデバイス作ったのかもな

  30. 匿名 より:

    すいちゃんだって配信がベースにあると思うけどねぇ

    • 匿名 より:

      それはそう。つーか今だって配信が少ないから目立たないだけで、いざ配信すれば基礎2万はでるからね。さすがにマリンみこちすばる、のってる時のぺこらとかには劣るけど、ホロ全体でいえば配信でもそれなりに強い方。歌が突出して入るけど、歌だけでやってきたわけじゃないからね。

    • 匿名 より:

      先に配信で人気を掴んだからアーティスト路線が開けたという根本が無視されがちなんだよな

      • 匿名 より:

        結果して見ずに課程無視するってマジで馬鹿だよな
        成功プロセスはあるのになんでそれ捨てて近道しようとするんだ

  31. 匿名 より:

    コメントをみます

  32. 匿名 より:

    配信やらないVtuberについていく人間の気持ちは俺にはよく分からないな

    • 匿名 より:

      多分よく分からなくてもいいと思う。そもそもVTuber=配信者では無いから考えてるVTuber像が違う人の事考えるのなんて無理よ

  33. 匿名 より:

    元々配信も結構人気あったからな

  34. 匿名 より:

    やっぱり女側はガチ恋ユニコーン営業なんて気持ち悪くてやりたくないんだろ。
    なんだったらゲーム自体好きじゃない女は多いしな。
    個人勢でも多いぜ?星街すいせいみたいに歌で活躍したいって子。

    • 匿名 より:

      それが出来ないからゲーム実況をするのよ
      星街だってイノナカで鳴かず飛ばずだったからホロに来てゲーム実況してたわけだし

      • 匿名 より:

        イノナカはすいせい史上最も音楽活動から遠ざかった暗黒期定期
        実際にはホロ移籍でようやくゲーム配信地獄から解放されて歌動画が出せるようになったんだぞ

  35. 匿名 より:

    あんな手間と人員のかかる売れ方が理想なはずない
    放っておいても勝手に稼いでくれる奴が楽だよ

  36. 匿名 より:

    だから星街の目標は別にVTuberを全員アーティスト化することなんかじゃなく、
    バラエティ番組のひな壇にVTuberが自然と混じって違和感がないレベルまでお茶の間に浸透させることだぞ。
    そのためにVTuberの認知度を上げて受け入れてもらえる下地作りとして、受け入れられやすい歌で攻めてるってだけ。
    だからこそ、この前のさんまの番組は大きな一本なわけ

    • 匿名 より:

      一般化気持ち悪い👎

      • 匿名 より:

        ほんとそれ
        自分より下にライン設定するのが上手いだけの奴が言うこと

    • 匿名 より:

      この理論言ってんの、ほんまアホ
      未だにYouTuberとかですら色物枠なのにVTuberみたいなオタク文化の極みみたいなやつがテレビでて一般化なんて上手くいくわけないだろ
      色物で気持ち悪いって言われるからオタク文化なのに一般化でウケるわけないだろ
      オタク文化消したとしたらただの一般人かテレビの人だわな。
      テレビから離れてVTuber見るような奴らがそんな無個性見るかよ

      • 匿名 より:

        そういう意見は大衆小説や漫画やアニメが言われて通ってきた道だし、テレビに限っても歌って踊る昭和アイドル、ジャニーズやAKBみたいなグループアイドルなんかも言われてきた道だな。
        先駆者がうまくいくかはわからんし、それをアホだ頭が悪いできるわけがないと蔑むやつは多い。けど過去にそういわれていたサブカルの現在の状況や、実際にVがホロ以外含めてテレビやラジオに少しずつでている状況も考えるとそう馬鹿にしたものでもないと思うよ。
        「お前さんたちは大樹の苗木を見て、それが高くないと笑う愚を犯しているかもしれんのだぞ」

    • 匿名 より:

      色物で気持ち悪いって言われるからオタク文化なのに一般化でウケるわけないだろ。
      いつ理解するんだよ
      オタク文化消したとしたらただの一般人かテレビの人だわな。
      テレビから離れてVTuber見るような奴らがそんな無個性見るかよ
      需要理解しろ、お前だってテレビから離れた人間だからV見てんだろ

      • 匿名 より:

        というか未だにYouTuberとかですら色物枠なのに
        VTuberみたいなオタク文化の極みみたいなやつがテレビでて一般化なんて上手くいくわけないだろ

        • 匿名 より:

          テレビからの一般化は難しいとは思うけどメタバースみたいな世界が一般化してきてそれを日常に感じる世代が増えてきたら意識も変わるかもな
          何年かかるんだよという話はおいといて

  37. 匿名 より:

    配信やらないと言いつつちょこちょこやってるイメージあるが

    • 匿名 より:

      あそれだけ忙しくて週1で配信してるなら御の字じゃねと思う

      • 匿名 より:

        たまにこれならvtuber名乗れるのではって言ってるの好き

      • 匿名 より:

        実際それで星詠みも納得してるしね。一時期配信至上主義が外で暴れてただけ。

    • 匿名 より:

      そもそもやらないとは言ってないからね。配信を重視しない、忙しければ配信が減る、配信をしないというわけではないむしろ配信も続けたい、だから。
      単に重視する方向を変えただけで配信切るとは言ってないっていう

  38. 匿名 より:

    配信軽視つーか狭い業界で配信から得られる営利よりでかい業界からパイを奪いたいんだよ会社としては
    だから配信者としてアイドルはその延長線上と考えてた人達と齟齬が出てきた。今はアイドルがメインで配信もやるになってるからね

  39. 匿名 より:

    ガイガイ会場はここ?

  40. 匿名 より:

    というか初期メンならいざ知らず、最近のホロメンはホロライブがアイドル事務所だって分かって入ってきてるよね?

  41. 匿名 より:

    多分これから転生が増える
    なぜかというとファンはガワじゃなく中の人に付いてくると気付いたから。でかい界隈に乗り込むのが主体になる企業勢と違って配信界隈の数%でもパイ取れれば配信者として安泰する。
    企業で学んだいろんなノウハウと転生による知名度あるしね

    • 匿名 より:

      さくたんみたいなチーム作れる前提がいるからそんなに増えないよ

  42. 匿名 より:

    多分よく分からなくてもいいと思う。そもそもVTuber=配信者では無いから考えてるVTuber像が違う人の事考えるのなんて無理よ

  43. 匿名 より:

    カバーとしては濃いファンがスパチャやら2万弱の記念グッズやら買ったところで最低でも35%はホロメンに渡さなきゃいけないわけで、それならゆるいファンに公式グッズ買ってもらった方が全然儲かるからな
    そりゃ全力でキャラクター化進めるよ

  44. 匿名 より:

    配信やる奴もいれば、外で活躍する奴もいてお互い様だろ
    関係ないなら箱の意味ないよ

  45. 匿名 より:

    そんなホイホイ狙って作れたら世のアイドル事務所衰退してないわな、シンデレラストーリーがあってそれをV黎明期から応援してきたファンがいるから誕生した特例だし、そもそもホロリスの大半は配信者がアイドルやってるのが見たいわけで、アイドルがたまに配信者になるのを見たいわけじゃない

    • 匿名 より:

      これだよな
      それで人気ならAKBとか坂系列が先にやってるしコンテンツとして先に確率してたんだわ
      人はみんなギャップに惹かれるからな
      一般人がアイドルっぽくなるのと
      有名キラキラアイドルが一般人行動してて
      惹かれるのはどっちだって話。
      学園祭とかの歌うまが人気になる理由

  46. 匿名 より:

    配信者がアイドルになってく過程がみたかったし配信者のコンテンツとしてアイドル見たかったけど逆転したな

  47. 匿名 より:

    今からパイに食い込む難易度の違いだろ
    配信はもう頭打ちだけど音楽やバズリはその限りじゃない
    すいせいは上出来すぎるからアレだが、現実的にはまいたけダンスが成功例というかロールモデルになってそうではある

  48. 匿名 より:

    一般化の理想形なのかもな

    • 匿名 より:

      その一つではあるだろうね。マネするのは難しいだろうけど。

  49. 匿名 より:

    コメント機能が一時停止中ですな

  50. 匿名 より:

    オリ曲1000万越えがJPだと未だにすいマリだけなのに
    突然変異みたいなもんだろこいつら

    • 匿名 より:

      オリ曲1000万越え持ちは他にもいるよ、フブキのSay!ファンファーレとか、おかゆのもぐもぐYUMMY!とか。
      3000万4000万になるとすいマリだけだし、複数もすいマリだけだけど

    • 匿名 より:

      おかゆとかシオンも1000万くらい行ってるだろ

  51. 匿名 より:

    コロナ禍が続いてたら配信重視だったかもね

  52. 匿名 より:

    ライブやってるみこち、マリンですら別にアーティスト路線に行ってないけどな

  53. 匿名 より:

    >でもすいちゃんはしょーもない案件も企画もやってくれないよ

    むしろ案件漬けで、指名多すぎて指名でも断ることがあるって配信で言ってるんだよなあ
    しょーもない案件やってくれないじゃなくその前にスケジュールが埋まってる状態
    多分マリンとかも同じだろうなあ。

  54. 匿名 より:

    公式がやる歌や踊りよりホロメンが自主企画でやる記念ライブのが多いやろ
    歌や踊りしたくないなら記念ライブ開催せずゲストも断ればいいだけなのに
    全員がすいせいがやりだした記念ライブ路線を真似してるから歌と踊りやりたいんだよ

    • 匿名 より:

      記念ライブってすいせいが最初だったんだ?知らんかったわ

      • 匿名 より:

        すいせいの3Dお披露目が最初だったかな?

        • 匿名 より:

          新参だからその辺知らなかったから教えてくれてありがとう!

      • 匿名 より:

        周年で自分企画の3Dライブしたのはすいせい3周年で
        1曲交代で入れ替わるゲストを呼ぶフェス方式はすいせい50万記念からだな
        それまで記念凸待ちが多すぎてさすがに飽きたて言われまくてった

    • 匿名 より:

      ぶいすぽでさえもライブやりたいってホロライブ路線になってきてるしな

  55. 匿名 より:

    ホロメンがそうなりたいからホロライブにずっといてるだけだぞ

    それがいやなら転生しとるし、サカマタみたいに才能ないから挫折してやめる

    芸能界によくある感じやないか

  56. 匿名 より:

    まあ他メンが箱人気を配信で維持してるから星街がこんだけ躍進できるってのは確かだろうな、歌が上手いVtuberもといVシンガーはごまんと居るが人気無いしな

    • 匿名 より:

      すいせいはその辺も言及して感謝もしてるよ。自分がこれだけ前に進めてるのはホロライブという箱があるからだし、その箱を支えてくれるホロメンたちがいるからで、みんながいたから今の自分がある、てのは何度も言ってる。

  57. 匿名 より:

    ほしまてぃっくとかいうしょーもない企画を主催しただろ
    潰れたホロメンが2人出たけどな

  58. 匿名 より:

    何でこの人あいさつで自分の事今日もかわいい〜とか言ってるの?

    • 匿名 より:

      あいさつのお約束に突っ込むとはニワカか?まあ茶でも飲んで一服していけよ

  59. 匿名 より:

    BJは失敗したんだから現実を見てほしいものだな

  60. 匿名 より:

    すいちゃんの栄光は他のホロメンの犠牲の上に成り立ってるのにね
    なぜ二人のホロメンが卒業したと思いますか?4か月の間に4回のソロライブを許された人がいる一方で、他の人は1回もできないのに

  61. 匿名 より:

    下請法違反、メンバーの体調不良、卒業ラッシュ。
    どう考えても経営陣に問題ありだよな。

    方向性の違いを認めないのは逆に視野が狭いと思うんだが。
    視聴層にもカバーの悪いところが周知され始めてるから
    新人たちのチャンネル事前登録数も少ないし
    もはやここのタレントたちのピークは過ぎた気がする。

  62. 匿名 より:

    推しが人気ないなら貯金全部つかって金工面して星街おいぬいたるくらいの気持ちみせなさい

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