【ホロライブ】ぺっさんマジでやめそう【兎田ぺこら】

引用元:https://bbs.jpnkn.com/test/read.cgi/hololiveneet/1732244314/

2296: Vtuberまとめ (ワッチョイW 4b43-k4cP) 2024/11/22(金) 14:06:37.98 ID:tMGp5l5W

カバー株式会社 @cover_corp (2024/11/22 14:05:43)

【⏩COVERedge 更新情報⏩】

オウンドメディア「COVERedge」に、弊社代表・谷郷のインタビュー記事を公開しました‼️

「日本発で世界に向けてエンターテイメントで突き抜ける」カバー谷郷社長が描く、VTuber文化とテクノロジーが拓く未来

「日本発で世界に向けてエンターテイメントで突き抜ける」カバー谷郷社長が描く、VTuber文化とテクノロジーが拓く未来 | COVERedge
「つくろう。世界が愛するカルチャーを。」というビジョンを掲げ、エンターテインメントの新時代を切り拓くカバー株式会社。世界最大級のVTuber事務所「ホロライブプロダクション」で知られるカバーの躍進は、いまやグローバル市場 | COVERedge

2301: Vtuberまとめ (ワッチョイW ab9d-JuBX) 2024/11/22(金) 14:07:09.87 ID:ZuKZK5lX
>>2296
ビーム弾いてて草
2312: Vtuberまとめ (ワッチョイ 6b65-G2dp) 2024/11/22(金) 14:07:55.66 ID:UqXz1x2b
>>2296
更新しすぎだろうぜーな解除するぞ
2322: Vtuberまとめ (ワッチョイW e435-nrVT) 2024/11/22(金) 14:08:40.60 ID:EahGZdnK
>>2296
なんの技術があるんだよカバーに
2328: Vtuberまとめ (ワッチョイW cb69-ELzM) 2024/11/22(金) 14:09:23.50 ID:y7KcXby2
>>2301
そうにしか見えなくなったクソが😭
2329: Vtuberまとめ (ワッチョイW 4111-Nc3E) 2024/11/22(金) 14:09:33.70 ID:OCzwU7uL
>>2322
みけねこやパスポートを失くすやつを飼い慣らす技術
2338: Vtuberまとめ (ワッチョイ d3f9-dPQN) 2024/11/22(金) 14:10:03.37 ID:UGwqlGuB
>>2301
2342: Vtuberまとめ (ワッチョイW 9650-Zzke) 2024/11/22(金) 14:10:31.25 ID:FhkxeYtD
>>2296
一般化とはアーティストのことらしい
配信特化ホロメンは運営と方向性が違うんだな

2017年にVTuberをスタートした私たちも、5年後、10年後にはメインストリームのアーティストを誕生させるプラットフォーマーになっていたいです。

2354: Vtuberまとめ (ワッチョイ d3f9-8y4B) 2024/11/22(金) 14:11:52.25 ID:hl0E0oAB
>>2301
筋トレの成果が出てるな
2358: Vtuberまとめ (ワッチョイW 708f-sITz) 2024/11/22(金) 14:12:42.83 ID:ffJESItN
>>2301
2359: Vtuberまとめ (ワッチョイW e665-deoa) 2024/11/22(金) 14:12:47.55 ID:RSmRlQru
>>2342
ぺっさんマジでやめそう
マリンにもレジスタンス認定されてたし
2361: Vtuberまとめ (ワッチョイW 6b65-BHAd) 2024/11/22(金) 14:13:12.04 ID:nqdxA4AD
>>2301
ビームコートYAGOO草
2362: Vtuberまとめ (ワッチョイ 431e-kByi) 2024/11/22(金) 14:13:14.94 ID:M0mcAw6M
>>2301
そのネタ取られてYAGOOまた強くなっちまう
2377: Vtuberまとめ (ワッチョイW cb69-ELzM) 2024/11/22(金) 14:14:28.33 ID:y7KcXby2
>>2362
Xでプチバズ狙えそうだな
他人のネタで名声は欲しくないからやんないけど
2378: Vtuberまとめ (ワッチョイ 9673-Echs) 2024/11/22(金) 14:14:29.54 ID:eoat8YOR
>>2301
ヘビーメタルじゃん
2384: Vtuberまとめ (ワッチョイW 709d-FBaJ) 2024/11/22(金) 14:15:02.34 ID:Zrp4wV14
>>2296
もうアーティスト系しか取らなさそうだな
2388: Vtuberまとめ (ワッチョイW 0c8e-xwZR) 2024/11/22(金) 14:15:16.04 ID:cEpaKxtz
>>2301
これが噂のフェムテク装甲…
2391: Vtuberまとめ (ワッチョイW a75b-8kQi) 2024/11/22(金) 14:15:23.56 ID:weswwUPT
>>2301
その才能を腐らせるな
2393: Vtuberまとめ (ワッチョイ 4b43-SMdW) 2024/11/22(金) 14:15:44.66 ID:ChmKx7Vj
>>2296
カタカナばっかりで何がしたいのかわかんないよね
メインストリームのアーティストを誕生させるプラットフォーマーになっていたいです
雑に日本語に 本流の芸術家を誕生させるインターネットを通じてサービスやシステムを提供する事業者になっていたい
2410: Vtuberまとめ (ワッチョイW 1a5b-EBUS) 2024/11/22(金) 14:17:09.65 ID:XOQ5KYsS
>>2384
そもそももうニコ生出身とか十分に足りてるだろ

コメント

  1. 匿名 より:

    何でこのソースとスレから
    ぺこら辞めそうがピックアップされるか理解不能なんだが…

  2. 匿名 より:

    すっかりきな臭い企業になっちまったな

  3. 匿名 より:

    Aちゃんが音頭取って配信特化のV事務所とか作ってくれねぇかな

  4. 匿名 より:

    Vは配信ありきだと思うけども

    • 匿名 より:

      アイドル路線やアーティスト路線を否定はしないが
      その為に配信を蔑ろにする様になると一気に廃れる気がするんよな
      配信しないなら旧来のアイドルやアーティスト観てりゃ良いんだし

      一般化といえば聞こえはいいが、それで他と差別化できなくなったら埋もれるだけよ

    • 匿名 より:

      なんで?アーティスト路線なんだから配信なんて必要ないじゃん

    • 匿名 より:

      Vtuberっていうより配信者はぶっちゃけるとカバーに従う必要ないからな
      アーティストをカバーって言うイベント仕切るレーベルに依存させたいんだろ
      そういうこと

    • 匿名 より:

      配信しなくても人気さえ出ればいいぞ
      。adoみたいにな

    • 匿名 より:

      AKBみたいに廃れて行きそうだな

    • 匿名 より:

      アーティスト路線ならユニットだとか組ませず好きにさせりゃあいいんじゃない?
      今の配信でゲームして歌歌わせてってのはアーティストの必須なのかい?
      それとも今後カバーから出すVは配信もゲームしないけどVの皮を持たせて何か活動させるってこと?

      今のカバーと違い過ぎて何がしたいのか分かりにくい。
      V事業を会社の一部にするってなら分かるけど、Vありきみたいに書いてるのよく分からん

  5. 匿名 より:

    あたりめぇだろ
    余所が作ったゲーム配信に依存してる奴なんか自慢にならねぇからな

    • 匿名 より:

      お前の好きなにじに対する嫌味か?

      • 匿名 より:

        お前が好きなとかきめぇんだよホロ豚w
        にじとかカスだかクズみてぇな名前の奴しか知らんわ

      • 匿名 より:

        テメーマジイラつくわ
        見当違いなんだよクソ🐰

      • 匿名 より:

        何でもかんでも嫌な内容は隣にこするんじゃなくて自分たちで地産地消してましょうねえ。

  6. 匿名 より:

    弾くんじゃなくて跳ね返すってことはヤタかしれん

  7. 匿名 より:

    先日、ライブユニオンのVsingerがキングレコードからメジャーデビューしてアルバム出して、曲がラジオで流れたりゲスト出演したりしてる
    こういうのだけ指して一般化と言うなら10年後とか寝言もいいとこ

  8. 匿名 より:

    2359ってアンスレ弱男の具現化だな

  9. 匿名 より:

    抗うんだ

  10. 匿名 より:

    マジでビームにしか見えんくなった

  11. 匿名 より:

    今や世界のぺこらだぞ?
    やめるわけないだろ

  12. 匿名 より:

    ぺこら下げの誘導おつかれさまです

  13. 匿名 より:

    こんだけ辞め辞め言われてるの見たらその気がなくても揺らぐだろうな
    ただでさえぺっさんはこう言うとこ見てるし

    • 匿名 より:

      お前らがホロメンの身の振り方に何か影響与えられると本気で思ってんのか

      • 匿名 より:

        Vtuberだって人間なんだから充分あり得るぞ
        ネットは本人が見るかもしれないと思って書き込むべきなんだわ

      • 匿名 より:

        お前は毎日数千人数万人の顔も知らねー奴からごちゃごちゃ言われたらどうなんよ
        無責任なこと言ってる対象が一人の人間だってことわかってんのか

      • 匿名 より:

        しかしホロメンが見てるって事は
        当然カバーも見てるであろう想像に難くないよな

    • 匿名 より:

      アンチが言ってるならむしろ反発する可能性もあるけどな

    • 匿名 より:

      言ってるの妄想から来る私怨で凝り固まったアンチやしな
      無職が金くれって書いてるのと変わらん気がするが

    • 匿名 より:

      揺らぐ揺らがないはともかく、あくあ卒業から今日まで結構この話題出るのにみこフブキころねルーナまつりとかみたいな否定一切しないからな
      断言しないような心境ではあるんだろ

  14. 匿名 より:

    ボーカロイドは作曲や作詞の才能ある人が歌として出せるようになった、
    歌以外の部分で表に出られない才能ある人がVでやれる環境のメインになりたいってだけだよね。
    難しいことあるか?

  15. 匿名 より:

    アーティストって歌手のことだけだと思ってる奴多くて草

    • 匿名 より:

      日本のアーティストの用法が異様に歌手ばかり指してるからなあ
      記事でも使ってるようにタレントのほうを使ったほうが指示対象が明確になると思うが

    • 匿名 より:

      いうて今のホロメンで歌関連以外のアーティストっているか?
      絵描ける奴いてもそれで広告絵やMV作ってるようなことはしないし

  16. 匿名 より:

    配信すら観ないホロアンが一番不要なんだが

  17. 匿名 より:

    拾って貰った恩と自由にさせて貰っている自覚はあるらしいから、本人の発言を信じる限りだと辞めなそうだよな

    本人の交流関係を見る限りは個人勢よりも企業勢向きだと思うわ

  18. 匿名 より:

    カタカナばっかりでわからないっておじいちゃんやん

  19. 匿名 より:

    作曲は出来るけど…って人達を成功に導いたのが初音ミクだが
    つまり地下アイドルをV化して成功に…はっ!?

  20. 匿名 より:

    谷郷ガリガリだな大丈夫なのかこれ

  21. 匿名 より:

    アーティスト箱になるんか

  22. 匿名 より:

    別に谷郷はテレビがメインストリームとは言ってないんだから配信だけでやりたきゃ頑張ってYouTubeをメインストリームにしたら良いんじゃないのか?
    今のところその努力は見えないけど

  23. 匿名 より:

    ぺこちゃんが辞めるなら構わないけど
    ちゃんと個人として転生してくれないと怒っちゃう!

    • 匿名 より:

      少なくともカバーに対して敵対的行動を取ったりしない限り例えば伊東べこらとして似せた姿で転生しようが黙認だろ

  24. 匿名 より:

    配信とか古臭いから週1くらいでいいよ
    その分歌と踊り頑張って

    • 匿名 より:

      歌と踊りでテレビスタイルは新しいんか?
      昭和の価値観の気もするが…w

  25. 匿名 より:

    ホロライブレジスタンスだったあくたんが卒業しちゃったし怖い

    • 匿名 より:

      配信内のネタを本気にするならカバー爆破させなかったぺこらと本当に爆破したあくたんでは方向性が違うんじゃないか

  26. 匿名 より:

    他社が作ったゲームを他社のプラットフォームで配信して
    広告費の分け前を頂戴する
    こんな事業がいつまでも通用する訳ないだろw

    • 匿名 より:

      違うだろ?
      他社が作ったゲームを他社プラットフォームで配信して
      知名度と影響力をあげて案件やイベントやグッズでマネタイズするビジネスモデル

      世の社長連中がこぞってyoutubeチャンネル開設してるのもこれがしたいから
      商品価格の大部分が広告費となってる現状、自身や自社に知名度や影響力がつけば無限に無料広告を打つことができる為、商品やサービスの品質を下げずに価格を抑えることができる
      まさに無敵のビジネスモデル

      カバーはキャラグッズじゃない自社商品やサービスを作った方がいい

  27. 匿名 より:

    ビーム弾いてるは草

  28. 匿名 より:

    YouTuberが一般認知されるのに10年くらい掛かったからその道をVも行ってるだけでしょ
    ぶっちゃけYouTuberに比べればやれる事の幅はVtuberの方が狭いけど、技術の進歩によって少しずつ改善はされているし、実写と比べて見た目の有利不利や住所の特定などのプライバシー面にはVの方が強いからな

    • 匿名 より:

      実際顔出しで活動することのデメリットを軽く見てるやつ多いよなあ…何かとあると顔がまずいからVやってるとか言うけどそっちの認知が広まってほしいよ

  29. 匿名 より:

    プライム上場したから常に挑戦や変化することが求められるんだろうな

  30. 匿名 より:

    そういうアイドルを生み出したいって方針なのに
    元アイドルを採ってくるのおかしくね?

  31. 匿名 より:

    いくら似てるガワで再デビューできるとはいえ「ぺこら」を捨てるなんて薄情なことせんと思うけどな

  32. 匿名 より:

    らでんみたいな新規開拓出来る層をデビューさせるなら分かるけど、
    歌とダンスのユニットなんて結局既存のホロリスしか見ないから配信勢増やすのと変わらないやろ
    結局即効でコラボさせて既存のホロリス奪い合いになってるし

  33. 匿名 より:

    結局次の星街すいせいが出せるかによるけど厳しそうじゃないか
    本気でやりたいならデバイスのやつらは普通の配信やめて音楽系の配信増やさないと
    まぁそれすると多分誰も見なくなるんだけど

  34. 匿名 より:

    カバーの方向性と合わないならさっさと辞めろよ
    現状リテイク要求未払いとか迷惑しかかけてねえんだからいらねえんだよこの社不

  35. 匿名 より:

    よー分からんけどアーティスト獲る方が手っ取り早く金になるんかな
    配信つまらなくなったら俺らは離れると思うけど眼中にないんだろうな

  36. 匿名 より:

    YAGOOの言ってる事は何も間違ってないし、そもそもホロライブは
    ときのそらがアーティスト活動をする為に作られた箱だ
    ゲーム配信なんてゲマズ発足辺りでようやく定着してきたコンテンツでしかない
    大体今時は素人でも明日には個人Vになれるような世の中で大会社でしか
    出来ない優位性を考えると3Dを使った大きなライブとかオリジナル曲を発売とか
    木っ端個人じゃ絶対出来ない方向性を全面に押し出すのは当たり前だろう

  37. 匿名 より:

    アンスレのゴミのぐそが持ち上げてるの不快だわ
    早くやめろカバーにいらないから

  38. 匿名 より:

    谷郷やつれすぎ

  39. 匿名 より:

    ホロライブはときのそらからはじまったアイドル事務所です
    ホロライブは配信が軸だったのにアーティスト路線に変わってきたとか
    ぺこらが勝手に勘違いしてるだけです
    実質ほとんどのホロメンはリアルでソロライブがしたいと言ってます

    • 匿名 より:

      優遇でソロライブやらせてもらった馬鹿中国人が運営批判してるから笑っちゃうよね

    • 匿名 より:

      それな、3期生から入ったニワカリスナーが古参面して配信至上主義を増長させただけで本質はアイドル事務所、カバーの方針は一貫して変わってない

      • 匿名 より:

        そっかぁ…ほとんどのホロメンが「カバーの方針転換」に戸惑ってるみたいだけど…

      • 匿名 より:

        逆じゃね、3期から入ってきた層がアイドル事務所って認識の人が多いだけで本質は配信中心のエンタメだぞ
        その3期のマリンも、自分はホロライブをアイドルではなくエロライブだと思って入ってきちゃったと言ってる、いきなり今日からアイドルですって言われて驚いたと、自分のような存在は本来いちゃだめな所だと

        • 匿名 より:

          ゲマズのミオは最初からアイドルのつもりだったと言ってる
          要は方針について意識の統一が十分にできてなかったんだろ

        • 匿名 より:

          つまりぺこらとマリンが勘違いしてただけだな

        • 匿名 より:

          アイドル事務所でない=配信中心にはならんぞ

    • 匿名 より:

      でもそらちゃんが全然人気ないのがアーティスト路線だと失敗する事証明してね?

      • 匿名 より:

        でも配信路線の青頭今どんどん人気なくなってきて落ち目だけど

        • 匿名 より:

          ぺこら越えたみこちだって配信特化型やろ
          結局配信勢が人気になってる

          • 匿名 より:

            こういう同接しか観点にない連中が時代に取り残されるんだな

    • 匿名 より:

      当たり前だよなぁ?

    • 匿名 より:

      まぁ、そらちゃんは象徴だけど
      そらちゃんだけだったらここまで大きくならなかったよね
      地獄企画の配信とか、ゲーム実況とかそういう配信の恩恵でかいと思うけど
      どう思う?

      • 匿名 より:

        それでも本質は最初からアイドル事務所だしYAGOOが目指してるのもそこ
        歌で売れないぺこらが配信こそホロの本質とか言ってるけどそれは
        ぺこらの勘違い(あるいは希望)でしかない

        • 匿名 より:

          1年間優遇、箱総出でゴリ押してもらって運営批判とか本当クズなんだよな
          ライブもオリジナル曲足りなくてやる気ねえしわかってた失敗だろ

      • 匿名 より:

        てか今のホロライブから配信メインのみこスバぺこらとかがいなくなってアーティストだけになった場合人気どうなるかって考えればどっちが大事か明確だよな

  40. 匿名 より:

    配信だけで飯を食えるかどうかなんてプラットフォームの意向次第で信用できるもんじゃないからな
    10年後も同じように飯を食えてるのかなんて本当に不明

  41. 匿名 より:

    どこにぺこらとつながる要素が?

    • 匿名 より:

      一般化とはアーティストのことらしい
      配信特化ホロメンは運営と方向性が違うんだな
      すら読めないのか…

  42. 匿名 より:

    プラットフォーマーなら大きくなるにつれて多角的展開するだけでしょうよ
    高級ブランド化させたいなら知らんけど狭くする必要がない

    • 匿名 より:

      コストばかり伸びて無理でしょう
      配信関連よりアーティスト路線のほうが関係する幅が大きくなりそっちのほうに人的資源のリソース取られて配信系がおざなりになる未来が予想されるわ

  43. 匿名 より:

    ヤゴーはヤタノカガミの使い手だったか…

  44. 匿名 より:

    嫁さんもっと旨い料理食わせてやってくれ

  45. 匿名 より:

    これを体現した風呂が大コケしてて草すぎる

  46. 匿名 より:

    まーたゴキブリ53Pか

  47. 匿名 より:

    Vが受けた理由、ホロが大きくなった理由をスルーして、より儲けれる方向にシフトしようとする
    ビジネスとしては正しいが、そういう勘違いがコンテンツを衰退させる
    かつてのニコニコがそうだったように

    • 匿名 より:

      ぶっちゃけホロライブって3期以前の古参メンバーいなくなったら終わりだしな

    • 匿名 より:

      まぁ、一般化するなら他のコンテンツいくしなw
      距離感が近いからよかったけどプロみたいになっちゃったら
      本物のプロと比較しちゃうし

    • 匿名 より:

      元々音楽活動が主軸のアイドル事務所だったのが
      より儲けれる方向にシフトしたのがゲーム配信なんですが?

  48. 匿名 より:

    ホロライブの音楽展開はブルージャーニーとかみたいに勝手に終わってくイメージ
    星街と船長が特異点なだけだから会社として舵切ったら終わるぞ

  49. 匿名 より:

    こいつが崇められてる理由マジで謎だわ

  50. 匿名 より:

    これからはデバイスがメインになっていくんだろうな
    ライブも一部を除いてJPがやれる機会は無くなっていきそう
    今はアーティストとして売り出せるタレントを作れるまで配信勢で間を持たせてるって感じ

  51. 匿名 より:

    Spotifyチャートに乗ったすいせいの新曲はポスト三つで宣伝
    The Game Awardsストリーマー部門にノミネートされたぺこらはスルー
    ここ大好きな同接が標準だとTGAは去年つべ170万超え、twitch194万超えな大きいイベント
    アーティスト化が駄目だとは思わないが配信ももうちょっとは見てくれって思う
    カバーがどこへ向かってるのか分かりきってたけど虚しい

    • 匿名 より:

      黒悟空や龍が如く実写が入ってるそんなどうでもいい賞気にしなくていいでしょ…

    • 匿名 より:

      黒神話や龍が如く実写が入ってるそんなど_う_で_も_いい賞気にしなくていいでしょ…

  52. 匿名 より:

    配信だけでやってるぺっさんは終わってるんだからもう切っていいぞ

  53. 匿名 より:

    カバーはあくまで自分達がVtuberというコンテンツを提供しているという
    ていを崩したくない、というか主導権は絶対的に本体(経営陣)にあることを誇示したい感じがする

    一方Vtuber側は自分達(中身)の頑張りと活動で今のカバーがあり
    活動方針のイニシアチブはVtuberにあり、それをサポートするのがカバーと思ってそうなんだよな

    • 匿名 より:

      実際昔は会社もそういうスタイルだったからな
      ほぼ全部タレントに任せっぱなしだけどタレントに自由に活動させてサポートするのが主な仕事だと
      それが社員が増えるに連れ、主導権を握ろうとし始め上場を機に完全に運営主導に移行した

  54. 匿名 より:

    配信の負担を減らして儲けれるようにしたいんだろう
    全員すいちゃんぐらいの配信時間になるように制限しだすかもしれない
    何時間も配信とか異常だよ
    それだけの時間仕事してるってことだし
    そういう考えのホロメンをどんどん増やしていくと思ってる

  55. 匿名 より:

    そのうち配信したら罰則処分しだすよ

  56. 匿名 より:

    いうてあと10年もしたら50代のホロメンも出てくるからな
    結構きついぞ
    今のうち新しいの育てないと

    • 匿名 より:

      若い部類に振り分けられたホロメンも複雑だろうよ。今までと活動変わるんだからな

  57. 匿名 より:

    まだホロアースするつもりなん?
    あれもう失敗やろ

  58. 匿名 より:

    頼むからぺこら辞めてくれええええええ
    ↑これで草

  59. 匿名 より:

    なんでイノナカ無くしたんw

  60. 匿名 より:

    本物のアーティストは絵被る必要ないんだな残念ながら

  61. 匿名 より:

    後輩達は不安よな。

  62. 匿名 より:

    どんな企業もより💰を生み出す方に力を入れるのは当たり前なんですけど…あと配信を一切やめるとかも言ってないし何を騒いでるのかがわからない😅

  63. 匿名 より:

    世界的にライブ市場・ストリーミング市場は伸びてるけど、レコード時代のような一強がつづく時代じゃない。
    技術は陳腐化するし、素人と戦う必要がある。
    Vはタレント企業がやる必要はないんよ。

  64. 匿名 より:

    正直に言って5年前とかのカバーは他のVtuber事務所と比べても弱小だったし、
    特に技術や戦略が凄かったから大きい事務所になった感じはしないんだよな
    YAGOOは起業2社目だし、その前からの創業立ち上げ経験は豊富ではあるけれど
    成功したのは3,4期生のタレント性とタレント独自の箱企画が上手くいって全体が伸びたのが大きかったと思うし
    DEV_ISでアーティスト作ろうとしてるのはいいけど、配信が好きなホロメンにまで余計な負荷をかけずにちゃんと分けて扱って欲しいな
    辞められたらファンも悲しいだけじゃなくUUUMみたいになるぞ

  65. 匿名 より:

    エンターテイメントって単語と職業として定着って文に違和感を感じるわ
    うまく説明できないけど

  66. 匿名 より:

    エンターテイメントって単語と職業として定着って文に違和感を感じるわ
    うまく説明できないけど

  67. 匿名 より:

    ここってホロメン信者じゃなくカバーの信者も結構いるのな

  68. 匿名 より:

    テレビ系エンタメ向けのはずの風呂グロが滑りまくっる最中にニンマリされてもな

  69. 匿名 より:

    アーティスト路線でなんで入れるのがAKBなんだろ意味がわからん
    作詞作曲できるレベルのハイスペックな新人連れてきてから言ってほしいわ

    • 匿名 より:

      作詞作曲出来る奴がホロなんて入る訳ないだろ
      キャラ名義にせよ本人名義にせよデメリットしかない

  70. 匿名 より:

    やめて野うさぎ以外誰か困るの?

  71. 匿名 より:

    配信で認知活動させて音楽ライブで集金するモデルってことだろ
    基本的に配信だけでは集金には限界がある
    音楽に言語の壁が無いって意味でも、世界に向けてのマネタイズ路線としてはまっとうな路線のひとつだな

    ただし、ぺこらが案件仕事多いのは、苦手な歌で集金できない部分を案件で収入にしてるわけだし、こういうタイプにまでカバー全体の方針を押し付けたら、たまに語られるような不満が出るのも当然
    ライブやりたい勢がカバーにしがみつくとしても、ライブ重視しない勢が辞めても不思議には思わんよ
    カバーに言いたいことは一つ。それぞれの個性を生かせ、だよ

  72. 匿名 より:

    兎田の時代はとっくに終わってるにぇ

  73. 匿名 より:

    配信しか興味ないやつは伸び代がないから切って良し

    個人で好きにやってくれ

    ライブは配信と違って代わりがきかなくて動くお金も段違いだから企業として支援するならこっちだわな

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