【ホロライブ】エンジニアに逃げられたのかい?

引用元:https://bbs.jpnkn.com/test/read.cgi/hololiveneet/1731056477/

1230: Vtuberまとめ (ワッチョイW 83f9-KZ8g) 2024/11/08(金) 18:47:43.43 ID:2Y1Karne

がががががかが、外注!?!!?!??ww.wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

カバー株式会社 @cover_corp (2024/11/08 18:46:56)

【採用情報】

メタバースプロジェクト「ホロアース」のコンテンツ開発の要となる「Unityエンジニア」を業務委託で募集します

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#カバー採用情報 #カバー株式会社

1245: Vtuberまとめ (ワッチョイW e49d-HCu5) 2024/11/08(金) 18:48:11.60 ID:UnpRTwsb
>>1230
またかよ
1247: Vtuberまとめ (ワッチョイ 65da-DbfX) 2024/11/08(金) 18:48:12.30 ID:J8oqBlEF
>>1230
エンジニアに逃げられたのかい?
1259: Vtuberまとめ (ワッチョイW 8c8e-Kd7K) 2024/11/08(金) 18:48:42.17 ID:DWeQkPYb
>>1230
下請けどりゃああああああああああああ
1262: Vtuberまとめ (ワッチョイW dc5b-KZ8g) 2024/11/08(金) 18:48:43.84 ID:SfWHoqXD
>>1230
要を委託するんだ😅
1273: Vtuberまとめ (ワッチョイ e22d-YltV) 2024/11/08(金) 18:49:13.94 ID:fwZEjHtJ
>>1230
unity捨てたってホロアン言ったよね?
1282: Vtuberまとめ (ワッチョイW 65e5-zYWe) 2024/11/08(金) 18:49:37.19 ID:kjA5VCbb
>>1230
Unity!?
1289: Vtuberまとめ (ワッチョイ 3c65-qJ3p) 2024/11/08(金) 18:49:48.45 ID:PZwS566k
>>1230
尾張屋根蒙古ノ企業
1305: Vtuberまとめ (ワッチョイW ab35-mSuC) 2024/11/08(金) 18:50:23.17 ID:1UCn96Q9
>>1230
あんだけ社員増やしたのにw
1315: Vtuberまとめ (ワッチョイW 1e8e-t5Lm) 2024/11/08(金) 18:50:42.34 ID:0WqFMYoY
>>1230
自社開発ですらない外注やんけ
1322: Vtuberまとめ (ワッチョイW 7850-XzSh) 2024/11/08(金) 18:50:55.57 ID:ZBS3EZzW
>>1273
ホロアースはUnity
ライブはUEの二刀流だぞ😤
1329: Vtuberまとめ (ワッチョイW 65e5-Wb4X) 2024/11/08(金) 18:51:11.41 ID:OTJwMUcg
>>1230
業務委託で草
1333: Vtuberまとめ (ワッチョイW 65e5-GH6K) 2024/11/08(金) 18:51:17.19 ID:ySSy2bu6
>>1230
あれUEじゃなかった?
1340: Vtuberまとめ (ワッチョイW 65e5-zVnP) 2024/11/08(金) 18:51:24.75 ID:XjHczPIj
>>1230
結局内製エンジニア育たんかったんやね😢
もう捨ててホロカのアプリ作ろうや
1351: Vtuberまとめ (ワッチョイW 65e5-zVnP) 2024/11/08(金) 18:51:51.49 ID:XjHczPIj
>>1333
それはライブのステージとかの募集
1362: Vtuberまとめ (ワッチョイ 1e5b-QTRQ) 2024/11/08(金) 18:52:11.15 ID:ylj3c8h8
>>1230
エンジニア逃げすぎだろwどんだけブラックなんだよ
1368: Vtuberまとめ (ワッチョイW da5f-Oc3x) 2024/11/08(金) 18:52:24.17 ID:BBFDxVpw
>>1230
日本のIT業界なんて業務委託とBPでなりなってるものだから別に普通だろ
1369: Vtuberまとめ (ワッチョイW dc5b-zUlT) 2024/11/08(金) 18:52:27.77 ID:8E5og3qA
>>1340
UE乗り換えでいずれ切り捨てる可能性がある技術だから外注なんじゃね
1370: Vtuberまとめ (ワッチョイW 65e5-PlQJ) 2024/11/08(金) 18:52:28.41 ID:RtqFGX8m
>>1230
必要なくなった無能共解雇しようね
1382: Vtuberまとめ (ワッチョイW 65e5-GH6K) 2024/11/08(金) 18:52:47.06 ID:ySSy2bu6
>>1351
あれ、じゃあアースは昔からunityだったのか
スケーラブル重視して未だPCすらこの状態か..
1385: Vtuberまとめ (ワッチョイW f19d-apfD) 2024/11/08(金) 18:52:51.38 ID:rfLkssQ1
>>1230
600人の社員はどこへ😭
1412: Vtuberまとめ (ワッチョイ 179d-LDvz) 2024/11/08(金) 18:54:09.69 ID:Obur1Qvh
>>1369
自社の人らはUE向けに再教育するんやろな
1427: Vtuberまとめ (ワッチョイW 83f9-j9wc) 2024/11/08(金) 18:54:41.12 ID:dyrgskkC
>>1230
お前らが想像する限り最高レベルの日本企業でもフリーランスのエンジニア雇ってるんだから別にこれは普通

コメント

  1. 匿名 より:

    SEなんてほぼ外注だろ

    • 匿名 より:

      知らん奴が多いことに驚いた

      • 匿名 より:

        社員が600人もいればあらゆることができると勘違いしてる奴が多いからな

        • 匿名 より:

          ええ。。。じゃあ何なら出来るのさ。。。

          • 匿名 より:

            まじでなんでもできると思ってたのかよ
            それとも無知煽りが悔しかったんか?

          • 匿名 より:

            働けばわかるようになると思う

          • 匿名 より:

            知らんけど何もできないと思うのは流石に他人を見下しすぎだぞ

          • 匿名 より:

            自社にとって必要な要求を出す者とそれを作るSEは別物
            600人全員開発な訳でもない

          • 匿名 より:

            自社にとって必要な要求を出す者とそれを作るSEは別物
            600人全員開発な訳でもない

          • 匿名 より:

            600人が多いと思ってるなら早く社会出て働けとしか

          • 匿名 より:

            以上バカー600さんの怒りの連投でした

          • 匿名 より:

            無知煽り効き過ぎでしょw

          • 匿名 より:

            チギュアアアア

    • 匿名 より:

      外注かどうかより今まで何してたの?感が強い

  2. 匿名 より:

    アンスレ民、あまりにも無知

  3. 匿名 より:

    ITエンジニアの募集要項を見てるとそんな有能なやつが中途採用で来ることは稀やろっていつも思う

    • 匿名 より:

      日本人は技術屋を軽視するから、人材流出はよくある
      特にIT系は理系多いせいで転職やら引き抜きは結構あるぞ

  4. 匿名 より:

    600人もいる?

  5. 匿名 より:

    今いる大量の社員は何ができるんだろう

  6. 匿名 より:

    そもそもこの事業いる?

  7. 匿名 より:

    外注はいいけどほんまunityでいいのか?

  8. 匿名 より:

    デジタル土方って言いますやん

  9. 匿名 より:

    てっきりホロアースは諦めてVRチャットに全力参入するように見えてたが

    まあVRチャットのホロワールドに社員は全力投球でホロアースは外注委託もあるか

  10. 匿名 より:

    そりゃホロアース完成してWEB3事業で覇権取れば、社員と共に増えた人件費も余裕で回収できるからな
    ここで外部巻き込んで本気出さなきゃいつやるのって話よ

  11. 匿名 より:

    もういい加減ホロアースは諦めようぜ、ホロのソシャゲでも作った方が儲かるやろ

  12. 匿名 より:

    ゲーム開発なんてほとんど外注だろ
    社会でたことない多すぎやん

    • 匿名 より:

      自分達で作れるやつにすればいいやん
      無能か?

      • 匿名 より:

        会社作って出来る人材集めて他社に派遣する方が儲かるやろ
        受け入れ先も一番手間と時間とリスクのある人材育成を負担しなくていいからWin-Winやねん

      • 匿名 より:

        日本では仕事が多いときに雇って少ないときに解雇とかできない
        自社で様々な専門人材を育成して常に確保しておくというのも無駄が多い
        だから外注は普通だし外注先も同じ構造になるんよな

      • 匿名 より:

        多少割高でも必要な時だけ外注した方が結果安上がりになるんだぞ

      • 匿名 より:

        その理屈だと任天堂すら無能にならない?

        • 匿名 より:

          イルカに外注したバグだらけのダイパリメイクとか見てるとくっそ無能やろ任天堂
          いやあれはゲーフリやけども

          • 匿名 より:

            いや、これはそういう意味じゃないだろ。分かってて言ってるんだろうけど

      • 匿名 より:

        そんなの囲ってる会社なんて存在しないよ無能かよ笑

        • 匿名 より:

          今時は人手不足で外注も集まらんから新人から囲って育てる方向にシフトしてるところもあるぞ
          オフショアもいいところばかりじゃないしな

    • 匿名 より:

      バカー600仕事しろよw

  13. 匿名 より:

    ホロアースもUEにしようぜ。そうすりゃ軽くなるだろう

  14. 匿名 より:

    そのうちVRチャットでライブイベントするだろうから
    もし成功しちゃったら開発部門孤立しないか

  15. 匿名 より:

    ホロメンがVR内でライブ配信します
    ホロメンといくつかの簡単なミニゲームに参加できます
    VR内で自分の部屋にグッズ飾ったり、自分のアバターをコーデして推し活できます
    これだけでいいよね?

    羊買ったり木こりしたりはいらなくない?

  16. 匿名 より:

    正直技術はあるけどカバーに務めたいとは思わんな
    内部とか知りたくないし、何より女だらけの職場ってのは嫌だ

  17. 匿名 より:

    3年経ってもまともにリリース出来ない、オルタナティブと一緒に損切りして別の物に投資した方が良いだろ
    アバターとかキャラIPに依存してると引退や卒業、契約解除になった後は扱いに困るゴミになるんだから

  18. 匿名 より:

    カバーと谷郷は良い加減損切りって言葉覚えなよ
    もう利益ゼロのまま何年こねくり回してるんだ

  19. 匿名 より:

    いつも思うけど600人も社員いる?ってのもマジで言ってるのかとちょっと怖くなる
    タレントマネジメント、マーケティング、エンジニアリング、クリエイティブ、キャラクターコンテンツ管理みたいにまたがる業務領域多いんだから
    うちはカバーより無名なエンタメ企業だけどそれでも700人以上いるしね

    • 匿名 より:

      いらなそうやな

    • 匿名 より:

      そのうち利益出しとらん窓際何人おるん?
      把握しとらんなら君もその程度の社員ゆーことやな

    • 匿名 より:

      ソロライブがいきなり増えてるのも人増やして並行で進めてるからだと思うんだよな

  20. 匿名 より:

    結局カバーは芸能事務所になってくんやろ
    またろくな知識ももたないで下請けにリテイク連発するようなバカ集団化が進んでいくわ

  21. 匿名 より:

    ホロスタ激推しとかホロアース切れないとか谷郷って才能無いのでは

    • 匿名 より:

      無駄遣いの才能はあるぞ
      ホロスタとホロアースはもう結果が出ないのは確定してるから
      別会社に移すか売却等で清算するべき

  22. 匿名 より:

    下請けはまずい

  23. 匿名 より:

    ど有能な人はフリーで食えるから社員になってくれは余程ウマがあって金額積まないと無理やからな
    その辺タレントやクリエイターと一緒や。

    • 匿名 より:

      その有能の取り込みに企業体質的に失敗している事を公取委に証明されてしまった
      その上ですべての理由を指摘された以外の研修失敗とかいった適当な理由で取り繕って終わりにしようとしてるのではないかな
      曰く公取委の予定があって「たまたま」摘発されたのであって創業時からずっとこれでやってきたのだから営業は悪くないと

  24. 匿名 より:

    Unityベースなら解散したillusionの元社員でいいだろ
    わりとまじで

  25. 匿名 より:

    なんだこの正社員最強神話を未だに信じてるアホたちは

  26. 匿名 より:

    まあサンリオタイムネットもクソゲーだし

  27. 匿名 より:

    何もできない奴ほど他人を見下したがるよな

  28. 匿名 より:

    言える言葉は一つだ
    遅くない?

    • 匿名 より:

      この時期に募集してるってことは来年春の正式リリース後の追加コンテンツとか+αの部分をやってもらう感じだろうね

  29. 匿名 より:

    アンスレ民全員ニート確定しちゃってますやん

  30. 匿名 より:

    そら下請けをあんなことしてたら逃げるわな

  31. 匿名 より:

    まあ納品完了前なら無償リテイク合法だもんな

  32. 匿名 より:

    法的な専門家も募集改めてかけてたねぇ
    ホロメンだけじゃなく社員も増えてるんだから多ければいいと思うが、
    専属はキツイ気がする

  33. 匿名 より:

    ホロアースいつ完成するんw

  34. 匿名 より:

    発売元が任天堂のゲームが全て任天堂内で作られてると思ってそう

  35. 匿名 より:

    月単価1000万円(税抜)ならやるか考えるかもw

  36. 匿名 より:

    3DモデルとかL2Dモデルよりも遥かに大規模になるから
    そりゃあその比じゃないくらいに下請けいびりしてたんだろうな

  37. 匿名 より:

    ホロアースなんてやめて、ホロタウンとかでいいやん。
    クラフト要素なんかもいらないし、格ゲーのロビー見たいな規模でいい。
    カバー的にはYoutubeとかZanみたいに中抜きされずに自分たちのライブができる場所作れればいいんでしょ?

  38. 匿名 より:

    半分ぐらい捨ててその分でまともな技術者囲おう

  39. 匿名 より:

    今まで社員の内製で進めたつもりが思うように行かないから外注依頼始めるんだろ
    余計な屁理屈付けて安心するより目の前の現実を受け止めようぜ
    ぺこーらの尻でも叩けば外注分くらい稼いで来るやろ

  40. 匿名 より:

    ホロリスが思うほどカバーにとってホロライブは大事じゃないからな

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