【ホロライブ】ええやん ホロアース捨ててこっち進めていこうや

引用元:https://bbs.jpnkn.com/test/read.cgi/hololiveneet/1730442047/

514: Vtuberまとめ (ワッチョイW 5ae5-dpyo) 2024/11/01(金) 16:03:33.32 ID:TaZqw8QE

カバー株式会社 @cover_corp (2024/11/01 16:03:22)

【📢お知らせ📢】

Unreal Engineによるバーチャルライブ開発プロジェクトが始動‼️

高いグラフィック性能を特徴とするUnreal Engineを活用し、これまでを超えるバーチャルライブ体験を目指してまいります✨

また、本日より、Unreal Engineエンジニアの採用を開始し、ティザーサイトを公開しました!

522: Vtuberまとめ (ワッチョイW 699d-yLA0) 2024/11/01(金) 16:03:58.36 ID:rYS2zCW1
>>514
なんかよく分からんけどどりゃあああああああああ
526: Vtuberまとめ (ワッチョイ 9bf9-T15p) 2024/11/01(金) 16:04:14.70 ID:IMEIYjpi
>>514
ホロアースライブどこ!😭
528: Vtuberまとめ (ワッチョイ fd06-UPVz) 2024/11/01(金) 16:04:17.56 ID:pZ6ILl8X
>>514
うにちー捨てたん?
529: Vtuberまとめ (ワッチョイ 8b99-iU8s) 2024/11/01(金) 16:04:22.84 ID:Zd3tuQJJ
>>514
ええやん ホロアース捨ててこっち進めていこうや
531: Vtuberまとめ (ワッチョイ 00aa-2rck) 2024/11/01(金) 16:04:24.54 ID:V6AAcJhG
>>514
右往左往
536: Vtuberまとめ (ワッチョイW bb9d-o7XC) 2024/11/01(金) 16:04:43.61 ID:wUV7N9fH
>>514
ホロアース諦めたか🥺
541: Vtuberまとめ (ワッチョイW d8e5-JoDr) 2024/11/01(金) 16:05:06.95 ID:GPp1UnGj
>>514
採用からかい
542: Vtuberまとめ (ワッチョイ d456-T15p) 2024/11/01(金) 16:05:12.59 ID:iTdKrEDJ
>>514
UEVRきちゃああああああ
544: Vtuberまとめ (ワッチョイW a865-ip6P) 2024/11/01(金) 16:05:18.07 ID:ZKGhPl7N
>>514
ホロアースよりよっぽど需要ありそう
545: Vtuberまとめ (ワッチョイW 79e3-8p96) 2024/11/01(金) 16:05:18.73 ID:Hi3zb9Ma
>>514
本日から採用っていつになるんだよ…
548: Vtuberまとめ (ワッチョイW aac1-mpLP) 2024/11/01(金) 16:05:25.24 ID:apOR5Nss
>>514
おーたまには良さげなプロジェクトやるじゃん
まともな人来るといいな
549: Vtuberまとめ (ワッチョイW 7cf9-Hbe1) 2024/11/01(金) 16:05:28.03 ID:n7p8mIpq
>>514
Unityあかんか
550: Vtuberまとめ (ワッチョイW c68e-yLA0) 2024/11/01(金) 16:05:30.91 ID:K2KNwwmz
>>514
ステージはすごいけどVは気をつけないとスイチャンの再来になりそう
552: Vtuberまとめ (ワッチョイ 7c63-S2iZ) 2024/11/01(金) 16:05:34.93 ID:GxJ3Aoiy
>>514
まーたスタッフ増やすのか
600人の社員いて技術屋ってどんだけいるんだろうな
556: Vtuberまとめ (ワッチョイW 0b8e-RIfT) 2024/11/01(金) 16:05:41.40 ID:zg6BgPLy
>>514
よしホロアースはもう捨てていいな!
557: Vtuberまとめ (ワッチョイW 5ae5-JoDr) 2024/11/01(金) 16:05:42.12 ID:IPy1s0Ce
>>514
こういうのでいいんだよ
560: Vtuberまとめ (ワッチョイ 0b5b-0vRm) 2024/11/01(金) 16:05:57.67 ID:EdAJdraj
>>514
ホロアースUnityだったはずだけど乗り換えるんかな
567: Vtuberまとめ (ワッチョイ d886-9W9k) 2024/11/01(金) 16:06:31.58 ID:4kDZ4dbi
>>514
ここでもそろそろUEに切り替えろって意見あったよな
574: Vtuberまとめ (ワッチョイW ae65-2IQr) 2024/11/01(金) 16:06:54.34 ID:OIhIXAbm
>>514
ホロアースってユニティだったよな
https://cgworld.jp/flashnews/holoearth-0526.html
>ホロアースのルック開発では主にUnityを利用しています。

おまえまさか…

586: Vtuberまとめ (ワッチョイW 43b1-bCih) 2024/11/01(金) 16:07:39.12 ID:nfPLUzfx
>>514
今から採用するんですか!?
587: Vtuberまとめ (ワッチョイW 438e-MIGa) 2024/11/01(金) 16:07:41.70 ID:KDRiL3Pc
>>574
スマホ対応のためにうんちーなのにスマホ対応まだしてない謎
589: Vtuberまとめ (ワッチョイW 759d-ZofM) 2024/11/01(金) 16:07:42.74 ID:5r9fQs70
>>514
UEに移行するのか
592: Vtuberまとめ (ワッチョイ 008f-T15p) 2024/11/01(金) 16:07:48.48 ID:sv3rCot1
>>514
どういうことだってばよ
596: Vtuberまとめ (ワッチョイ 8beb-P1vg) 2024/11/01(金) 16:08:05.37 ID:4MJC4sHG
>>514
先にフォートナイトのコラボライブやらんか?
601: Vtuberまとめ (ワッチョイW 245b-JaPt) 2024/11/01(金) 16:08:35.31 ID:RwFtZdhg
>>514
いいじゃんエフェクト処理軽くなるぞ
602: Vtuberまとめ (ワッチョイW 00a0-yLA0) 2024/11/01(金) 16:08:35.43 ID:UNGqVTLo
>>514
今から採用か…
来年中に何か結果が出ればいいけど🥺
というかまたホロメンの負担増えるんかな
604: Vtuberまとめ (ワッチョイW bb73-VqAN) 2024/11/01(金) 16:08:40.12 ID:irDW6utw
>>514
よっしゃホロアースもういらねえな
切り替えていこう
613: Vtuberまとめ (ワッチョイ 4cda-UPVz) 2024/11/01(金) 16:09:25.63 ID:A2VQHe6G
>>514
良いプロジェクトなんだけどホロアースはなんなんだってなるわw
620: Vtuberまとめ (ワッチョイW 759d-ZofM) 2024/11/01(金) 16:09:47.95 ID:5r9fQs70
>>514
あの独特のカクカクしたトゥーンレンダリングやめたらキモいツルツルヌルヌルのれん代リングになるけどええんかね
621: Vtuberまとめ (ワッチョイW 5a7b-QVBT) 2024/11/01(金) 16:09:57.57 ID:QEOmv2zB
>>514
やっとまともなプロジェクト始動したか
こういうの始めからやっとけよな
634: Vtuberまとめ (ワッチョイ 0b5b-T15p) 2024/11/01(金) 16:10:33.73 ID:Y0Fsfu3A
>>514
これはいいわ将来性ある
641: Vtuberまとめ (ワッチョイW 509d-pkhw) 2024/11/01(金) 16:11:18.72 ID:v6ZdcykG
>>514
やっぱunityよりUEよな
673: Vtuberまとめ (ワッチョイW 9bf9-Ed3f) 2024/11/01(金) 16:13:59.15 ID:1fxH5uaW
>>514
Unreal Engineのエンジニアって基本的にゲームデベロッパーにしかいないと思うけど引き抜く自信あんのかな
686: Vtuberまとめ (ワッチョイW 93af-VRsg) 2024/11/01(金) 16:14:54.39 ID:KSe34EMI
>>514
マジかよカバー始まったな
695: Vtuberまとめ (ワッチョイ 079e-T15p) 2024/11/01(金) 16:15:33.18 ID:sItJnjMb
>>514
ホロアースは…?
746: Vtuberまとめ (ワッチョイW 7662-XC5Z) 2024/11/01(金) 16:19:21.18 ID:J5MXZ7jf
>>514
技術者が来てくれれば
ライブのクオリティが爆上がりだな
750: Vtuberまとめ (ワッチョイ 0258-T15p) 2024/11/01(金) 16:20:13.73 ID:IdemnzNk
>>746
技術者の前に素人でも対応できるエンコードをなんとかしてくれませんか

コメント

  1. 匿名 より:

    新しく採用するよりホロアース捨ててその人材使った方がよくね
    まあソフト違えば結構違うだろけど

  2. 匿名 より:

    ホロアース2.0 始めます

  3. 匿名 より:

    ホロアースはコンコルドでやめられない
    コンコードしてしまえ

  4. 匿名 より:

    ホルアースは無かったことにしよう

  5. 匿名 より:

    600人いて技術者いなかったの?!
    スタジオ使える人間も足りてないみたいだし何してるんだよ…600人

  6. 匿名 より:

    Unityはさすがに時代遅れ感よな
    処理重いし

  7. 匿名 より:

    ホロアースだって欲出してサンドボックスなんぞに手出さずライブ鑑賞用として作った方が良かっただろ

    • 匿名 より:

      配信プラットフォーム作ってるかと思ったらなんかARKの出来損ないみたいな原始人ゲーム実装する謎

  8. 匿名 より:

    この画像クオリティでオンラインライブしてくれるなら嬉しいわ、それこそ多少チケット台払ってもいいし。

  9. 匿名 より:

    600人の有能!!って思ったら新規に募集してて草…

  10. 匿名 より:

    どうせどれだけ拘ってもライブ数減ってるし

    ホロメンは気軽にスタジオ使えないし意味なくね

  11. 匿名 より:

    今から募集だと表に出てくるの相当先だろ

    • 匿名 より:

      Spring2025ってあったからfesあたりにはなにか出すつもりなんじゃないか

  12. 匿名 より:

    600人ホロメンにぶら下がれるなら1000人位いけるやろの精神

  13. 匿名 より:

    さすがにいらないスタッフ切ってからだろ?
    え?そのまま増やすの?

  14. 匿名 より:

    運営「今から作るんでお前らもっと稼げよ」
    ホロメン「はい…」
    運営「あ、また社員増やすからノルマ追加な」
    ホロメン「…」

    • 匿名 より:

      ホロアースは一体いつになったら金稼げるようになるんだ
      現状会社の金ドブに捨ててるやろ

    • 匿名 より:

      今はカードとかIP系が儲かってるみたいだけどな

  15. 匿名 より:

    正直どうでもいいわ
    笑えるホロライブでいてくれ

  16. 匿名 より:

    今から採用なら表に出るのは早くて3年後かな?

    • 匿名 より:

      Sprint 2025って出してるし次のフェスにはなにか出すみたいに見える

  17. 匿名 より:

    ホロメンが増えないのに、またスタッフを増やすのか……。

  18. 匿名 より:

    社員の人数が666人に達した時が崩壊のスタートだな

  19. 匿名 より:

    ホロアースは内容以前にグラフィックからしてジャップのゴミゲー特有の空気が漂ってるから、いくら充実してもオワコンなの早く気づいてほしいな

  20. 匿名 より:

    もうコンコードコースやん…

  21. 匿名 より:

    ホロアースはホロオルタと世界観共通してるらしいから畳むことはないと思うが、コスト考えたらどっちも畳んだ方が良いとは思う

  22. 匿名 より:

    ホロアースなんて意地以外で続けている理由あるの?
    損切りなんて早ければ早いほどいいよ
    発表した瞬間株価爆上がりでしょ

    • 匿名 より:

      もう完成間近らしいから今から損切するほうが株価さがるぞw

  23. 匿名 より:

    さらに増やすのかよ

  24. 匿名 より:

    時間かけて作ってるうちに時代遅れになってまた作り直す
    終わりのないのが終わり

    • 匿名 より:

      たぶんホロアース関係ないぞ
      ライブ映像系としての募集だと思う

  25. 匿名 より:

    バーチャルライブに特化したUEエンジニアなんか在野にいるわけないんだからUnityで遊んでヤツをコンバートしろよ

  26. 匿名 より:

    ホロアースなんてホロプラスやってるやつより少ないだろ
    なんで再放送ライブやらないんだよ
    人が居ないところが盛り上がるもんかよアホか

  27. 匿名 より:

    破綻でもしない限り雇用を増やしてくれる方が庶民としてありがたいに決まってんじゃん
    ここの人みんな雇われる側ではなく雇う側なのかな

    • 匿名 より:

      この原資ってホロメンの労働じゃん
      みんなカバーじゃなくてホロメンが好きだしホロメン酷使されるの嫌じゃん

      • 匿名 より:

        IPビジネスの儲けが好調みたいだからホロメン動かなくても利益は確保できるんじゃね

      • 匿名 より:

        会社ってのは失敗の方が多いもんだ。5~10の挑戦をして一つ当たりを引くなんて当たり前だぞ。

  28. 匿名 より:

    いやホロアースのライブは捨てんの?😨
    じゃあ何で実装したの?😨

  29. 匿名 より:

    VRは一体いつぐらいにゲーム機と同じぐらいのレベルで普及するんかね
    手軽さとコンテンツさえ揃えばほぼ確実に成功できる分野だとは思うけども

  30. 匿名 より:

    さらに社員を増やして案件も収録も増やしてホロメンこき使うぞ

  31. 匿名 より:

    今から採用するって形になるの何年後なん?

    • 匿名 より:

      UE5の技術者自体は結構裾野広いからちゃんと募集して運用できるならそこまではかからんでしょ。2025年春に云々てのも書いてるし。

  32. 匿名 より:

    うんうん無能な600人解雇してから新規ってことね!・・・ん?

  33. 匿名 より:

    ぼちぼち今ホロアースいじってるスタッフの整理と入れ替えってことかもしれんね。世知辛いかもしれんけどエンタメ産業で緩いことやってるとドツボになるだけやしな

  34. 匿名 より:

    UnityはのらりくらりしてたしUEの方が表現力は凄いからええだろ

  35. 匿名 より:

    ホロアースじゃなくてunityでやってる期生ライブとか全体ライブをUEに移行するって話じゃないのかこれ

  36. 匿名 より:

    稼ぎ溶かそうとしてて草

  37. 匿名 より:

    まーた広告屋が言い出してそうなこと始めてんな

  38. 匿名 より:

    大げさに広報してるけどこれただのライブセットの3Dだろ

  39. 匿名 より:

    止まれば死ぬのがエンタメ業界だから常になんか新しいことやらなきゃな。コケてもアースよりは潰しが利きそうだけど。

  40. 匿名 より:

    私はホロアースを続けるよ!

  41. 匿名 より:

    まともなUEのエンジニアとか上流のゲーム会社が囲ってるから下流まで流れてこないやろ

  42. 匿名 より:

    ホロアースはマジで諦めて欲しい。あれが成功する未来が見えない
    ゲームやりたければ、ちゃんとしたゲーム買うわ。ライブ機能に特化してくれ

  43. 匿名 より:

    どの技術者に聞いてもホロアースは厳しいと思うけど、
    社長的にはあれが目指す道だったんだろうか

    • 匿名 より:

      オルタナティブアニメの各ワールドが実装されるたびに
      ライブがある…そんな風に思っていた頃が…僕にもありました…
      ヤマトファンタジアがめちゃ良かったから期待してたんだけどね…
      あれから一年半か…

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