引用元:https://bbs.jpnkn.com/test/read.cgi/hololiveneet/1728273175/
2288: Vtuberまとめ (ワッチョイW 018e-nGoA) 2024/10/07(月) 15:55:05.71 ID:jyqEHJse
すいちゃんってそもそも大して歌上手くないどこにでもいるレベルだから
ビビデバが伸びたのは曲自体の中毒性とホロライブに所属してるインフルエンサーって理由だけで本人の力じゃない
2295: Vtuberまとめ (ワッチョイ 3a99-EomT) 2024/10/07(月) 15:55:54.46 ID:l328Qal8
>>2288
その2つって結局本人の力に近くない?
その2つって結局本人の力に近くない?
2308: Vtuberまとめ (ワッチョイW 018e-nGoA) 2024/10/07(月) 15:57:46.34 ID:jyqEHJse
>>2295
本人の力というか本人の魅力って表現が正しいかも
オーディションに落ちまくった過去もあり、凡人レベルなのは間違いない
本人の力というか本人の魅力って表現が正しいかも
オーディションに落ちまくった過去もあり、凡人レベルなのは間違いない
2311: Vtuberまとめ (ワッチョイW aaf9-kVBH) 2024/10/07(月) 15:58:00.34 ID:iMYCq7iM
>>2288
すいちゃんクラスが量産されてたらそれも言えそうだけどそんなことないからすいちゃんの力の方が大きそうじゃね?
すいちゃんクラスが量産されてたらそれも言えそうだけどそんなことないからすいちゃんの力の方が大きそうじゃね?
2355: Vtuberまとめ (ワッチョイ 9ca5-rgKs) 2024/10/07(月) 16:02:10.41 ID:p8ISwuoZ
>>2288
ホロに所属してるのに歌が伸びてない他の人らは何が悪いんや
ホロに所属してるのに歌が伸びてない他の人らは何が悪いんや
2368: Vtuberまとめ (ワッチョイW 50a5-kHeC) 2024/10/07(月) 16:03:26.54 ID:4nR9sqvK
>>2288
自己プロデュース力は高いと思うよ
自己プロデュース力は高いと思うよ
2398: Vtuberまとめ (ワッチョイW 2d8e-QMku) 2024/10/07(月) 16:05:12.11 ID:P4CRi2GB
>>2355
実力
実力
2402: Vtuberまとめ (ワッチョイ 678e-RlyH) 2024/10/07(月) 16:05:30.10 ID:tBV5m3S1
>>2288
今の時代アーティストにもう歌のうまさなんて求められてないよ
今の時代アーティストにもう歌のうまさなんて求められてないよ
2404: Vtuberまとめ (ワッチョイW aa9d-ejhc) 2024/10/07(月) 16:05:55.70 ID:55aUJhlb
>>2355
曲選び、歌詞の内容、編曲、宣伝すべてが違う
曲選び、歌詞の内容、編曲、宣伝すべてが違う
2501: Vtuberまとめ (ワッチョイ 9ca5-rgKs) 2024/10/07(月) 16:13:12.78 ID:p8ISwuoZ
>>2398
すいせいが事務所の力で伸びてるってのは間違ってないけど
同じ条件で集められた人たちの中で比べたら能力値が高いってのも間違いじゃないよな
すいせいが事務所の力で伸びてるってのは間違ってないけど
同じ条件で集められた人たちの中で比べたら能力値が高いってのも間違いじゃないよな
コメント
俺がホロライブに所属しててビビデバ歌ってたら、結局同じぐらいの人気になってたはずだしな
お前はホロスターズの方だよ😡
確かにw
もし俺がホロライブならお前の人気超えてたよ。結局
俺のかなたその視界に入るな😡
すいせいとかなた双方のアンチの人のヘイトなすり付け芸はもう見飽きたよ・・・
2人を貶めて得するのが誰なのか言ってみなよ
あーなるほどね…
対立煽りは帰ってください
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くらいだろ
因みにV歌みた1位のフォニイと代名詞ステラステラが伸びた理由も聞きたい
ジャンプ落ちた諫山に絵が下手って言って分析した気になってるバカ
まあすいせいより上手い奴いるって言われたらそりゃそうだけど、そいつがだって僕は星だからとか歌い出したら何言ってんだこいつってなるんだよな
あれはすいせいの価値観や人生あっての曲だからな
だから今が不遇な人間のきもちに刺さる
自分しかあわない歌しか作れない時点で才能がないってはっきりわかるね、やっぱ星街って凡人だってわかったわ
ほんとそれ、一流アーティストなら他人が歌える曲を考える
批判コメントで一流アーティストが引き合いに出されるようになったのか大谷にすらアンチはいるからなぁ
凄いなぁ
具体例誰なん?
今の人気アーティストってそのバンドの色かなり強いと思うが
もしかして昭和の爺さんとかだったりする?
その人が歌うから意味があるって曲は世の中にいっぱいあるやろ
カバーされてるの聞いてこれじゃない感を感じたことないんか?
最後の書き込みが真理だから真実に耐えられない優遇ガイジが生まれるんだなぁ
そうだな
事務所とかなくてもリアルだと星街クラスの歌い手なんて履いて捨てるほどいるのにV豚は認められないもんなw
ネットのおままごとでちょっと歌えるだけでリアルだとあの程度を歌姫なんてよんだら嗤われるんやで
実力があるなんていったら大爆笑ものですわ
何にピキッてるのか謎だけど、人気商売なんだからファンつけられない時点で歌うまくても負けだよ。
ネットのおままごとすらこなせない奴が沢山いるんだ。他人が必死で自分のできる範囲のことやって知名度獲得してる、お前には無関係。
事実を僻むのは惨めだぞ。
ビビデバきのこBANCHO
歌だけじゃ弱いダンスがバズらないと足りない
BBBBもそれ
踊ってみたみたいに2次拡散、3次拡散と言った形で連鎖的に広まる仕組みに乗っかれるのは強いよな
自分以外が自発的に宣伝効果を生むってのは非常に効果的だ
とりあえずすいちゃんと同じ立場になって同じように成り上がってああなれる人間て多分殆どおらんよ
どっかで折れる人間のほうが多いと思うわ
すいせいアンチってすいせいが高尚で立派な人だと思って叩いてそうな節あるけどめちゃくちゃ泥臭いんだよなぁ
安置の思考なんだから高尚ぶって自尊心が高い、くらいじゃないの?
個人で全然伸びなくて諦めかけたり、色々なオーディション落ちまくったりここまで来るのにどっかで普通折れてるんだよな。それでも落ちたカバーに再挑戦したりそういう雑草魂があるから今の彼女があるんだと思わされる
全部作り話定期
少なくとも個人でカスだったのはマジだぞ
フィリピン人だと思ってるけどw
そんな人間ごろごろいたら今の日本もっと活気づいてるわ
それが本当の話ならな
Vtuberなんてガワと過去いくらでもつくれるのに全部信じるなんぞお花畑すぎるわ
リアルの歌手だってそういうカバーストーリーつくって売るんだぞ
お前は作り話じゃなくてもゴミみたいな人生送ってるのにな
技術云々も指摘出来ないで歌唱力がどうこうってアホやろ
こういう奴らはほならね理論で返してええんやで
お前らこれくらいうまいんかって
ほならね理論は返し方がわからないからほならなwってバカにされる無敵理論や
どの世界でも共通だけど魅力実力はあること前提で売れる売れないはやっぱ運だよ
そのうえでチャンス逃したり逆風吹いても諦めないのも大事な
お前らが失敗してるのは行動力が無いからやぞ
違うね
行動すらする気ない無気力感のせいだ
だとしたらビビデバ以外は伸びてないはずだよね?
なんだかんだいっても500万再生切ってるオリ曲の方が少ないレベルだしな
いや実際1億再生狙えるのはビビデバだけだからな
伸びてるってのは他の歌勢に比べてって意味な
一億狙えるのはビビデバだけだけど1000万以上再生の曲が結構あったりするからな
世の中のアーティストで1億以上バンバン出せてる人が何人いるかって話しよ。殆どが到達できないって考えたらビビデバだけでも十分やろ
トップアーティストなら複数だせて当たり前、最低でもン千万の世界ですが?おまえらは贔屓の引き倒ししてるだけで、実際に行ってることはスレタイどおりビビデバが伸びたのは曲自体の中毒性とインフルエンサーって理由だけで本人の力じゃないってのをごまかしてるだけにすぎんよ
リアルの歌ふぁんからすりゃ星街なんてその辺のうれない歌手と同程度の実力でいきってる痛い小娘だ
あんたの言う複数曲億超えの奴ならともかく、そうじゃないからこそ流行った曲をゴリ押してるだけだろファンが贔屓目で持ち上げるのが悪いこととは思わんが
何が不満なのか見えない文だな
トップアーティストと比べてるのそのレベルの人間だって認めてるようなもんで草
ミセスとジャスティン比べたりして一日過ごしてそう
FirstTakeでステラステラ歌いきって評価されてる時点で歌はどこにでもいるレベルって批判はねーよ
Vtuberがおままごとやキャバクラ扱いの偏見でアウェー状態ひっくり返すのがプロデュースだけでできるわけないだろ
アレは初のVtuberってことでホロリスがごっそり見に行っただけだから単にアイドルとしての評価であって別に歌で評価されたわけじゃないぞ
そもそも歌で評価さてないとFirsttake出れないんですよ
それに当時の匿名掲示板やSNSはの反応がすいせいが歌う前後で一変したって事実もある
歌が評価されてないと出れねえんですわ
何言ってんだよ
曲が良かったのは当たり前として、すいちゃんの今迄積み上げて来たブランディングとか知名度があってこそ注目されて拡散されてる訳だからな
うんうん、そうだね 悔しいねw
ビビデバでもそうだがNEXT COLOR PLANETとかStellar Stellarの時も一発屋だとか実力じゃないみたいなコメあったけど結局は自分の推しと比較しちゃって鬱憤溜まって悔しいですって言ってるようなもん
じゃなきゃそんな執着して批判せんやろ
フィリピン人日本語下手やな
事実では?実際どっちも1億どころか5000万も届いてないが、Vだとマシってことだろ?まあ売れないやつがたまたまうまくいって数字でるのはまれによくあることだが、そんなのは所詮一発屋にすぎないし、定期的にだせてないなら幸運が続いただけだね
実力があるなんておこがましいそういうのは甘く言っても5000万クラスを定期的にだせるようになってから言え
縦読みどこ?
見事に釣られて執着丸出しやん
他人を貶めてもお前が凄い奴になるわけちゃうで
彗星叩きは他のホロメンに刺さるからやめろ
にじにも刺さるんですけど!むしりこっちのが痛いまであるんですけど!
あとやっぱコミュ力も重要だわ
ボカロ曲歌う→コンポーザーがんほる→曲作らせる→バズる
このサイクル出来てるの凄いよ
ピノキオPタッグがハズレなしのおかゆとかにも言えるが
奏もボカロ曲歌おうよ
ぶいあーるとか見てるとかなり安定してMCやれてるしな
本人も言ってたけどすいちゃんより
歌が上手いvtuberは沢山いるけど
歌上手いだけじゃバズらせる事出来ないからな
運の有無が何だかんだ一番必要なんよね
運だけで大成できるほど甘い世界でもないけどな
運も実力の内とはよく言ったものだ
しまぐちニケのMVが今までにない次元の融合で良かったから1回見ると頭に残るから何度も見たくなるのが理由でしょ
これは本人の力と言うのでは?
ビビデバをぺこらやこよみたいに他のホロメンが歌ってもここまで人気になってないと思うからやっぱすいちゃんの実力だよ
ぺこらならとっくに2億超えてる
マリンならもう一億はさらに行く
こよは…すまん
ぺこらやマリンはまず歌えるレベルに達してない
ぺこらマリンが歌えるわけないだろ
本物のガイジ
あれ相当難しい曲だからそもそもぺこらは歌えん
マリンはいつだかの歌枠で星街からステラステラのコード送り付けられて無理って言ってたの覚えてるわ
ビビデバってもっと難しいから無理だろ
すぐは無理やろ 聞き込むか練習せんと
ムーンライト大爆死再生数140万
星街の実力(笑)にテレビバフ乗った結果しょぼくない?
もうその台詞見飽きたよ
老人は同じ言葉ばかり言うようになるから
困るね😅
140万が大爆死?
マリ箱からのびしょパイしかりロリ神からのうい麦畑しかりバズった次の曲は大抵それなりの数字が見込めるはずなんよ
ムーンライトはまだ日が浅いけどなとりブランドあってこれだとかなり爆死
いうてCDTV出る前は20万再生もなかったはずだぞ
一切宣伝してなかったし
CDTV前は135万やぞ
ビビデバとムーンライトじゃ曲のジャンルや雰囲気違うからそこまで波及せんよ。びしょパイにしろうい麦畑にしろ前曲とのシナジーがあればこそ波及もする
ビビデバはすいせいの曲の中ではどっちかというと異質な方だからな、ビビデバをみにきた人が他をみてもそこまで刺さらん
いやそんな全力で思いつく限りの言い訳せんでも
うい麦もびしょパイもその次の記念日の曲だからバズってんだよマヌケ
関係ねえよ 曲でバズんだよマヌケ
爆死して顔真っ赤で考えた反論がそれ?
じゃあにじさんじのほとんどのライバーがゴミクズかビチグソみたいなもんだなwwwww
良い歌なんだけどな
良い歌だからといって有名になるわけではないよね
サザンもミスチルもスピッツもアルバム収録曲に隠れている名曲なんていっぱいあるわけで
出す曲出す曲ヒットしたら逆に怖いわ
すいマリはバズ曲出したからこそ、そのラインと比較されるようになって、新曲を定期で爆死扱いされるようになったの可哀想
一週間で156万だから十分人気だと思うけどね
にじだと1週間で5万とかザラしかも1回聞いたら2度と聞かないのか全然回らんという
一流アーティスト名乗るなら一週間で一千万は当たり前でないとダメ
じゃあにじさんじは全員ビチグソってことでおk?
毎度毎度言われるからね マリンなんか500万再生超えてても
爆死だっていう奴出てくるから どんだけ嫌いなんかとw
本人の力で伸びるってのがまずどういう状況やねん
誰でもいい曲と知名度ありきやろ
そこは否定しないが、本人にもある程度の実力がないと先が続かない。歌唱力の高けりゃ流行るわけではないのは事実だけど全く無くていいものでもないのよ。
ある程度の力があるからこそすいせいの曲は回ってるんだと思うよ
ビビデバだけじゃないし
すてらもGhostもソワレもあるちょっと格落ちしていいならもう何曲もそこそこ回ってる
ホロだけではなくそれこそV界隈ではトップクラス
まあなんとかかんとかっていうごり押し女優もいるから否めないとこはある
俺の推しも猛烈プッシュされてたらかなり上行ってたとは思うわ
ホロライブが「なにそれ?w」って言われてる2018年からいるわけで、「事務所の力でゴリ押し」なんてできない時代が長かったんだが…
昔から「すいせいは歌上手くない! あれは紛い物だ!」って粘着湧いてるけど、一人二人くらいがずっと熱心にやってるんだよな
怖いわ
まがい物たちが本物をまがい物だと批判してるだけだからなぁ
そりゃ確かにすいせいを本当のアーティストと比べたら劣るけど全く力がないわけでもないからな
そもそも本当のアーティストってなんぞやって話でもあるしな
歴代の有名な歌い手にだって多分より上手く歌えるやつやプロデュース上手いやついただろうに。
それを上手く売り出してメジャーにするのもまた実力だからな
多くの人が効いて多くの人が高く評価してる
これだけが事実
これが嘘ならそもそもこんなにTVに出られてないだろうし注目もされない
っつーかほとんどの歌い手やボカロPが見つからなくて終わった人だぞ
歌に限らず色んな分野でな
華々しく歌い上げる中片隅で俺もこうなれたのになあ…ってぼやく人が大半や
ホロライブに所属してるのは間違いなくアドバンテージだけど、それだけで1億再生目前までいけるとは思えん
ホロメンであっても1000万再生すらハードル高い印象あるわ
ちょい古い記憶だがそらあずでも300万くらいがトップクラスだった記憶がある
つかみこちのサクラカゼが歌上手い勢のそらあずより再生数上で驚いた記憶もあるわ
逆ににじさんじにいてなんで歌の再生回らないの?って話になるんだよな
ホロより優れてるってにじリスは言ってるのに
2番手でもマリンの5000万やから
ビビデバ生であそこまで歌える時点で歌うまいよ
あの曲本当に難しいから
俺なんてオク下棒読みでも無理だったw
お前と比べてどうすんだよ
底辺じゃなくて最上辺たちの話だよ
そんくらい難しいって言いたいんだよ
俺みたいな素人でも
メロディー知ってたら大体の曲は何となくオク下棒読みくらいは出来るんだよ
ビビデバはそれすら出来なかったんだよ
だからすいちゃんはそれだけ凄いって事だよ
インフルエンサーって理由ってなんだ?いいインフルエンサーに触れてもらえたからってこと?
曲自体の中毒性はあっても流行らない曲なんていくらでもあるだろうし
そもそも本人の力だけで曲が”伸びる”ことなんてあるのかね
積み重ねと露出のための戦略の結果、中毒性があるからリピートしてもらえた
俺は逆に普段同接1万も行かないにじの男肝臓が抽選券つけただけでCDバカ売れ!!!ってほうがおかしいと思ってるよ
ものすごく不健全
ここでいつも暴れてる近畿在住のすいアンと言ってることがよく似てますねぇ
案件に選ばれたすごい言ってる空虚な王よりは自分の力だよなw
どんだけ歌上手くても路上で終わるシンガーなんて山ほどいるからね
全部ひっくるめてすいちゃんの実力だよ
才能も声質も運もそうだし使えるコネもそうだし環境もそうだからな
全部ひっくるめて実力なんだよな
それら全部を活かせるよう立ち回って売り出すことができるかどうか
どれだけ本気かって話
悔しいっ!!!
これだよなイチャモン付けるやつ
ゴリ押し程度で伸びるなら人気アーティスト日本で量産させるだろwww
すいちゃんは日本の最高権力者だと思ってんのか
まあゴリ押される必須実力は必要
でもそういう人はごまんといるって話
宝くじに当たるかどうかだ
CDJ出演か
緑はまあ、頑張ってね・・・
だったらビビデバの歌みた(カバー)を出せば
本人より短い期間で再生数を超えれるってことだよな
誰かやってみてくれよ
探せばもうあるんじゃない?億超えてるかはしらんけど
もう書いてるのが野うさぎってすぐ分かるわ
こいつらマジでホロリスのゴミだな
ぺこら卒業してくれた方がホロライブ平和になるだろ
お前もとっととインターネット卒業した方が平和になるぞ
ホロライブに所属してるだけで1億再生いけるんかーすげー
あれ?ぺこらとかいう同じ事務所に所属してるやつはオリジナル曲何回再生されたん?
それはマジでやめろ、他の歌勢のリスナーに飛び火しすぎる
すいアンが必死にすいせい人気を下げようと頑張ってるけど、COUNTDOWN JAPAN 24/25に参加が決まり実力ですいアンを殴り倒していくすいせいは凄いとしか言えないな
自分も今見た。もうさすがすいちゃんとし言いようがねえな
ホロに所属してる時点で本人の力だけで伸びてる奴なんていないから
ガワの良し悪しに関係なく伸び方にだいぶ差があるけどね
レーベル所属はどうなんですかね・・・
一応星街は未所属だろ?
にじさんじはレーベルにも所属してるのにゴミみたいな再生だもんな
にじさんじからすれば、星街かかえてるホロはずるい!と言いたいだろうなあ。どんだけVtuber初をかっさらっていくのかと。
最後が言いたいだけでしょw
本当キモいな
本人の力で無かったらなんなんだ??
ぺこらなんかうさぎ年だからって1年間事務所が全力で押しても結局何にもならなかったよな
いくら自分が負け組で勝ち組の星街を乏そうとも届かないし自分の価値は上がらないのにやってしまうのだろうか
難癖乙
過去にオーディション落ちまくったから凡人なのは間違いないってコイツアホなんか?
無理やり理由を見つけて凡人にしたいんだよバカだから
オーディションや面接落ちまくって、諦めて落ちたままのやつには効くんだろうな。諦めずに受かるまでチャレンジ続けた系のエピソードは。
俺からすればそんなに何度も落ちてるのに負けずに受け続ける根性すげえとしか思わんなあ
しかも名前そのまま使う条件認めさせてるし。
諦めのわるいただのバカで草
自己紹介か?ww
褒め言葉
すいちゃん年末にまた何か出るらしいじゃん
COUNTDOWN JAPAN 24/25だって
ルメールに対して馬のおかげで勝ってるって言ってるようなもので、部分的に正しいけど的を外している
ルメールは色んな馬で結果残してるけどすいちゃんは…
色んなコンポーザーと組んで1000万再生量産してるやん
1億級じゃないと結果残したとは言えないとか言ったらトップアーティスト以外みんな血涙流すわ
勝手に流せ、それが才能があるということだからな
むしろ1億一発で才能があるというほうがアーティストに失礼なんだよ歌謡界なめてんじゃねえよVごときが
良い騎手には良い馬が集まるように、良い歌手には良い曲が集まる
金のあるところに金が集まるように、才能のあるところに才能が集まるんや
本人の力なのは間違いないが、曲の力によって大きく左右されるものである、くらいの話やろ
なんていうかマジで新規だらけになったんやなって感じはする
ホロ移籍直後でよく知らない人扱いだったNSSでやった天球のパフォーマンスがその後の全てを決めたと言っても過言ではないのに
逆にアンチが思う凄い人って誰なんだよw
にじさんじにの歌うまライバーに決まっとるやろが。なぁ?アンチさんそうだよな?
かなたのロングトーンだよ
NEXT COLOR PLANETとStellar Stellarの時も実力じゃない一発屋みたいなコメあったが結局自分の推しと比較して鬱憤溜まってますって言ってるようなもん
執着の仕方もそうだが、貶すポイントがいつも同じだからな
ホロリスは概ね好印象高評価だと思うよ
にじリス特に女リスナーからの嫉妬しか考えられんでしょ
ここもじき悔しさだらけになって沈む
結果=実力だが
実力あるのに結果出てないはまだ何かの要素が足りてないだけ
星街すいせいに実力があるという前提を否定しちゃうから、こんな単純な等式にもたどり着けなくなるの。認めたくないお気持ちの吐露でしかない。
吐露サーモン
今流行る曲ってのは
「私の歌すごいから聞いてください」じゃなくて
「私の真似して歌ったり踊ったりすればあなたがすごくなれますよ」
っていうモノなんだよ
ちゃんとしたブレーンや自己プロデュース能力があれば勘違いした自己満を繰り返すことはない
MBSさん本スレにまで進出したかw
タイトル草
その中毒性やインフルエンサーにどれだけ使ってもらえるかが今の時代求められてる力じゃん
1,000万超えが17曲、900万超えは20曲
これ全部曲の力とか言ったら他の歌みた出してる全員に失礼だろ
まあとりあえず一言
星街すいせい、COUNTDOWN JAPAN 24/25に初出場決定おめでとう!また一つ実績積み重ねたな!
歌が上手いだけで伸びる時代じゃねーからな。実力、運、コネ、どれだけ本気か、色んな要素が必要。
まぁ人の評価ってのは運がほとんどなのか実力がほとんどなのかにもよって180°変わるけど。
すいせいがどっちなのかは知らん。
ただ伸びてるという事実だけはある
まあ言えるのは、ステラステラで歌う待ってるだけの「あえかなお姫様」じゃチャンスもつかめない、「迎えに行くヒーロー」だったからすいちゃんは成功を掴んだってことさ
言い方がクサすぎるが、待ってるだけで好機をえられないってのは確かだな。星街は常に前にむけて進み続けたから今がある。
船長でさえギャンブルで勝っただけって言ってるからな
運要素がほぼだろ
にじさんじ行ってただけで世界線大きく違ってたよ
全てのホロメンを刺してるけど大丈夫か?
完全に自分の力だけで伸びてるって言えるのもうらでんだけでは?
アンチ「勝ったのはビビデバと運が良かっただけのことだ」
→星街すいせい「COUNTDOWN JAPAN 24/25に出場決定しました」
草
事務所だけの力なら他のメンバーも同じだけ伸びなきゃおかしいよね
バカって有名歌手が歌を作ったら百発百中で伸びると思ってるんか?
強風オールバックの人なんてもっと伸びてないぞ
世の中そんなもんだよ
趣味で楽器やってた程度でそんなに音楽には詳しくないけどあれを聞いて歌唱力がないって思うなら自分の耳を脳を疑ったほうがいい
歌唱力がないとは言ってない
十分な実力は持ってると言ってる
ただそれでも成功するのはごく一部
運要素が大きくあるってのがアンチじゃない人の意見だ
すいちゃん自身実力ある人はいっぱいいる私はたまたま見つかっただけって言ってただろ
歌が上手いだけで売れるわけじゃないからね。
売れている歌手 = 一番歌が上手い じゃないことくらい誰でもわかりそうだけどね。
伸びるたびに言ってるよなw
本人の力って言ってるのと同じだなこれ
こういうのって底辺Vが嫉妬してコメントしてるの?
それともずっと弱男のまま歳だけとっちゃったおじさんがコメントしてるの?
そこそこの年齢で高収入得て注目も浴びられることに嫉妬してるBBAが嫉妬してるのよ
にじBBAは安く身体売って未認可ピル飲んでNNまでさせてるんだぜ?そりゃあ比べたら惨めになるしこういう場所やSNSでちょっと叩くだけで一緒になって叩いてくれる人が現れるんだもの
やめらんねえよなぁ!!!!!
楽しそう
実際楽しいんじゃないの?
楽しくなければあんなことできんだろうて
もうとっくに醜くなってるんだよ
心の醜さは表面にも表れる
思ってることが次第と言動に変わって行動に変わって習慣づく
そしてそれがその「人」を形成していく大部分になる
女の敵は女
男の敵も女
まつりの開示で身内(男女共に)とガキが多かったらしい。
あと弱男もいるにはいたってよ。
だから全てが弱男ではない。
アンスレでこんだけフルボッコも珍しいなw
ビビデバがすいせい以外のホロメンの曲だったとしてもここまでバズったとは思えないな
かなたならあれ以上いけた
悔しさ溢れ出てもうてますやん
「ホロの歌姫」ってポジションゆえに過大評価されてるのは否定しないけど
そもそも「ホロの歌姫」って認識されるようになったのはそう思わせるだけの歌唱力とプロデュースの結果だから結局本人の実力扱いでいいっしょ
実際あの数々のオリ曲の再生数とかCDの売り上げとかみたら、歌勢で星街以外に歌姫っていえるの誰かって話になるわな
マリンならまだしも、他の人間を歌姫ってもちあげたらそれこそ内外から微妙な顔されると思うわ
歌唱力はかなたの方がうえだもん
お前はもうええて😅
これかなアンの書き込み
ちょくちょく見るねw
上手い上手くないとかより、歌声が平凡すぎて聴く気にならない
トップ歌手には特徴的な魅力的な声が必要
という個人のお気持ちでした
みんな平凡だと思ってないからトップ歌手なんですよね
一般知名度
トップ(笑)
なおリアルだとその辺にいる凡百と同レベルw
君の言う凡百は1億再生できますか?
はっきり言いますね
非凡ですむしろ秀逸です
設立10年経たない会社がブランド力ゴリ押しでインフルエンサー作れるブランド力持ってるならそれはそれで凄くない?
それをやりたくてバズれなかったV事務所の屍がいくつ足元に転がってるか
こよりが歌ってたらもう1億いってるよな
実績的に認めざるをえないけどどうしても認めたくないという強い意志を感じる
ひっくるめて実力って言うのでは?w
運も実力のうちとはよく言ったもんだな
松本人志も浜ちゃんと出会わなかったら売れてないぜ
松本人志だけならマニアック層にしか人気出ないよ
そういうの本人もちゃんと言ってんだけどな
ビビデバだけならそうかもしれんが星街の場合そうじゃないしなぁ
オーディション落ちまくったのは少し前の身バレでリアル容姿がアレだったせいだろ
容姿重視しないホロライブで歌で活躍出来たのは本当に喜ばしいところ
似たような環境の人に勇気を与えてると思うわ
キャラクターのガワのおかげだよ
アイドルには幻想を求めるものだからそれはそう
誰もスーザンボイルを求めてるわけじゃないからな
じゃあいろは殿はなんだって言うんだよ、なんであいつはいつまでも伸びきらないんだよホロ1のガワだろ、まさかあいつだけ宝の持ち腐れとでも言いたいのかよふざけんな失礼だぞ
運だよ運
運だけではないな運てのはある程度実力が伴った後についてくるものなんだよ
力がなければその運で回ってくるチャンスも活かせない
逆に緑仙は運って感じだけどな
バズもねーし知名度もない
なんでお前?って感じぱねえよ
それこそにじの事務所の方で総動員してなんとかねじ込んだとかでは?
ここでまたすいせい(ホロ)だけがCOUNTDOWN JAPANに出演しました!をやられたら業界二番手(しかも規模ならホロより大きい)なのに差をつけられすぎる。
にじさんじ事務所としては無茶でも一枠いれたいってのはあると思うよ。
にじ詳しくないからあれだけど緑仙とかまじで知らんのやけど会社で推すにしても他いなかったんか?
めっちゃ陰謀論になるけど、緑仙て性別不詳を売りにしてるから、LGBTQ系でおしたとか?流石にないとは思うけど。
確かに緑仙に歌のイメージは無いな
何て言うか企画屋さんって印象
歌ならNornisかなって俺は思う
町田ちまは好き
偶然なのか故意なのかは知らんが、曲以外でもテトリスだったりマリカだったり目立つための活動はしてきてるし、VTuberの中でトップクラスなくらいには歌も磨いてきてる
もし本当に歌のうまさで劣っていたとしても、売れだす以前の知名度が比べ物になってない
ビビデバ以外の曲が全部100万とかならまだしも1000万越えオリ曲他にもあるのにその批判は厳しいだろ
厳しい状況でも何とか捻り出して
叩かないと気が済まないんだよ😭
いうてそれ以外のヒット曲ってステラステラでそれも5000万いってないだろ
どうみても他の一流アーティストに比べればへっぽこぷーですわ
せめ一億を年一、数千万は半年に一つはだしてもらわんと
言い方悪くて申し訳ないけどたかがVTuberに求めすぎ
一流アーティストと星街の数字比較するなんて概念でもやらんだろ
なら実力がどうこう言うんじゃないよ
自分たちで星街はビビデバの一発屋ですって今言ったんだからな、スレタイどおりビビデバが伸びたのは曲自体の中毒性とインフルエンサーって理由だけで本人の力じゃない、星街はただの凡才です、はい終了
正論すぎるwww
せめ一億を年一、数千万は半年に一つはだしてもらわんと
そんなアーティスト日本にいませんけどね
少し検索すればわかるのに
年1で1億再生出るとかもう完全に国民的なアーティストレベルだと思います
ちょっとハードル上げすぎなんすよ
逆にそれ達成できるVいると思うか?
普通の人気歌手でも本当の最上位層でしか無理
じゃあなんでハマタマサトシやSMAPがダブルミリオンの歌出せんだよ
納得できる理由説明しないと引き下がらないぞ
実力なら個人勢のままでもイノナカ所属のままでも売れただろうに
売れなかった
だからホロに移籍したんだろ
だから誰もホロの力を借りてないとかは言ってないぞ
そうだよ、だから星街に実力なんてないんだ
歌もへたっぴだし運がよかったのを運営が実力と勘違いしただけ
本当に歌上手い人をむししてるんだからカバーは馬鹿だ、かなたが報われない
へい民もどき対立煽り露骨過ぎるやろw
そこでイノナカの名前出す奴例外なくにわかだからな
音楽レーベルを自称しながら事実上音楽活動を禁止してた意味不明な箱だからあそこで成功することなんか物理的に不可能
イノナカ在籍期間に上がった星街の歌動画がたった1本しかない(それもホロ移籍決定後の投稿)のを見れば異常性が分かる
ここでイノナカの名前出すの自分がにわかだと宣言してるようなもんなんだよなぁ
音楽レーベルを自称しながら音楽活動を事実上禁止してた意味不明な箱で成功できる奴なんかどこにもいないわ
こういう奴らに限ってどこが実力不足かって聞いたら3,4年前の歌枠とか出してくるんだよな
もうそれって今は努力して上手くなったって事実を隠したいだけだろw
遡るまでもなくCDTVみれば声量足りてないし響きもない、広がりも奥行きもないのがバレバレじゃん
わざわざ番組見てくれてありがとうね
見てないで適当言ってんじゃね
緊張してたよねとお友達が言っておりました
みこちのアドバイスのおかげだな
じゃあ天下のマリンも彼女の才能ではないということにならんか?
当然そうなる。
マリンの場合だと歌は一要素でしかないからな
へい民ってほちまちに親でも殺されたんか?
少なくともにじガイはそれくらい憎んでそう
へい民に擬態して対立煽りしたいホロアンチだろたぶん
そうじゃなかったら終わってるけど
こういうの全ホロメン刺すことになるからまぁホロアンなんだろうな
全部合わせて実力でしょ
まぁいちゃもんつけても現実は変わらんけどな
これ結局は本人の力って言ってるのと一緒だろw
嫉妬気持ちいいぃいぃぃい!
外部知名度抜群のホロアンゴミ野クソの推しの新曲全く伸びず爆死してて草
悔しいという気持ちがとてつもなく伝わる文章ですね。🤣
ムーンライト爆死してないニキ息してるんかね
今日も悔しいねえ
ガチで人を叩くことしか生き甲斐の無い社会的弱者がホロメン叩いてるのって惨めだよな笑