【ホロライブ】らでんの話聞いてるとガチでリグロスって採用した後にジャストアイデアでそのまま結成されたんだなって思う【儒烏風亭らでん】

引用元:https://bbs.jpnkn.com/test/read.cgi/hololiveneet/1726072235/

251: Vtuberまとめ (ワッチョイ 7265-xwhg) 2024/09/12(木) 01:48:46.09 ID:0w3ezkWR

らでんが歌苦手すぎて号泣するレベルと知ってから改めてこの所業を見るとなんかさ・・・

リグP「育成中だけどYouTube Music Weekend生歌で挑戦させるよーん🤪」

279: Vtuberまとめ (ワッチョイW 729a-JrFA) 2024/09/12(木) 01:50:15.88 ID:9VMWoMIU
>>251
あの生歌でリグPにセンスないの完全にわかったよな
285: Vtuberまとめ (ワッチョイ 459d-lkno) 2024/09/12(木) 01:50:30.08 ID:MDRK8mvS
>>251
らでん歌上手くなってただろ
成長コンテンツとして感慨深かったよ
286: Vtuberまとめ (ワッチョイW 3d8e-PHd1) 2024/09/12(木) 01:50:33.78 ID:2Ik7wqNy
>>251
らでんの話聞いてるとガチでリグロスって採用した後にジャストアイデアでそのまま結成されたんだなって思う
304: Vtuberまとめ (ワッチョイ aa1a-YEYf) 2024/09/12(木) 01:51:38.45 ID:IU2Pexcy
>>286
丁度ホシマチックの練習やってた時期だしな
324: Vtuberまとめ (ワッチョイ 7265-xwhg) 2024/09/12(木) 01:52:54.28 ID:0w3ezkWR
>>286
らでんもまさか上場企業がその場しのぎとは思わんかったんやろなぁらでん「いずれ違いはわかると思います(そうだよな?リグP)」






340: Vtuberまとめ (ワッチョイ 7265-xwhg) 2024/09/12(木) 01:53:44.94 ID:0w3ezkWR
>>285
MIXされてるのは別に良いけどあの生歌はだいぶきついよ🥺
377: Vtuberまとめ (ワッチョイW 155b-n2qI) 2024/09/12(木) 01:55:55.89 ID:45rv4y0Y
>>324
らでんはその後すぐ漫画家とか落語家のオッサンと積極的に絡みだしたからそう言ってるんだと思った
でもはじでそとかは既存のホロメンと路線変わらんし結局リグロスとして何が違うのかはわからないって結論じゃね
386: Vtuberまとめ (ワッチョイ 459d-lkno) 2024/09/12(木) 01:56:44.07 ID:MDRK8mvS
>>340
初期の歌枠は師匠の曲好きだから聴いてたけど
アレでもかなりうまくなった
463: Vtuberまとめ (ワッチョイ 459d-lkno) 2024/09/12(木) 02:01:09.75 ID:MDRK8mvS
>>377
音楽Pが居てダンス歌路線で
配信は専門性武器にして新規獲得って路線だけど
配信自体は音楽Pは絡んでなくて
配信だけ見ると変わらんよな

コメント

  1. 匿名 より:

    ホロ運営の無能感ハンパないよな

  2. 匿名 より:

    リグロスがわけられたのってKPOP世界的に流行ってるし
    韓流アイドルみたいに多国籍グループにしようとしたんじゃないかと思う

    • 匿名 より:

      外国人1人と日本人だけで他国籍?

      しかもJP受けてる日本語ペラペラのフワモコが落ちてる事考えたらやばさが凄い

    • 匿名 より:

      個人的にも多国籍グループにできるようにしたってところはあると思う。
      それと同時にこれが成功したらではあるけど、実質JPのグループを増やして採用枠を増やしたかったのでは?というのも考えてる。

    • 匿名 より:

      リグロスの方針って3ヶ月くらい発表なかったでしょ
      失敗したら切り捨てるくらいの理由で分けたとしか思えんわ

  3. 匿名 より:

    運営のお人形遊びに使われてるの可哀想だな
    ホロライブを大きくしたのは大部分がタレントの功績なんだけどな

    • 匿名 より:

      後発の伸び悩みはあるからお人形遊びとまでは言わんけど
      タレントがよくわかってないっておんなじ方向見てないで大丈夫なの?ってのはある

  4. 匿名 より:

    そしてらでんを入れてしまった結果
    歌とダンス要素がまいたけダンスに汚染されるというね

    • 匿名 より:

      まいたけはユニットと別口やw

    • 匿名 より:

      らでんのおかげで歌とダンスって言えるな

      • 匿名 より:

        音痴のらでんの方が、歌柱の奏よりもライブソロパート再生数回ってるんだよな

        • 匿名 より:

          程度は違えどらでんのソロパートはまいたけと同じ
          中毒性があるのさ
          アイドルの歌はやり方次第ってね

        • 匿名 より:

          やっぱ登録者なんよ
          知名度めっちゃ大事

          あと奏が歌一本で惹きつけられる程のレベルに達していないのもあるだろうね
          素人目から見てもめっちゃ上手い、でもライブで一度見たならわざわざ見返そうとは思わない

  5. 匿名 より:

    ていうからでんはゲームできないのが致命的すぎるやろ
    アクションもRPGもできないのは特に

    • 匿名 より:

      別に致命的でも無いやろ
      それにゲーム全般ダメでも無いみたいやしな

    • 匿名 より:

      ゲームならゲーム実況者見たほうが面白い
      アニメもどきキャラがカワボでやるの見る必要性がないと思ってる

    • 匿名 より:

      確かに最初は3D全滅って感じだったけど
      少しずつ克服して今やあつ森は好評、
      ARKもソロ(学者呼んで)やりたいって言ってたぞ

  6. 匿名 より:

    リグロス5人中3人が歌えないのに、なぜユニットを作ろうとするのか?
    運営のエゴがキモい

  7. 匿名 より:

    考え方を変えろ
    デバイスは「スタッフを育てる企画」だと

    • 匿名 より:

      顔出しして配信もしてクソマロ捌きまくってアイドル売りするなら推してやらん事もない

  8. 匿名 より:

    成長コンテンツって熱心に応援してくれる人を獲得できるかもしれないけど叩かれる側が傷つけられる事は無視してるよね

  9. 匿名 より:

    歌とダンス要素の薄いらでんが年内金盾濃厚とか
    運営的には笑えない状況だろうな
    危うく引退に追い込む寸前だったし

    • 匿名 より:

      引退云々はアンチのせいもあるやろ
      確かに歌とダンスも原因かも知れんがな

      別にらでんの金盾一番乗り濃厚も
      運営はネガティブには考えてないと思うよ
      歌とダンスはユニット活動だけで
      個々の配信内容はこれまで通りやからな

  10. 匿名 より:

    かなでのカードショップ配信なんで非公開になってんの?

    • 匿名 より:

      ゲームとは別の音が入ったから編集してるんじゃないかってフリーチャット枠で言ってる人がいるね

    • 匿名 より:

      聞いた話配信中に宅配の声が入ったのが原因じゃなかったか
      編集してアーカイブが出るはず

  11. 匿名 より:

    さいきんマジで運営の無能さが露呈しててホロメンたちが不憫に見えて辛い

  12. 匿名 より:

    リグPのインタビュー読む限り
    ふわっとした意図は分かる
    構想自体は2022年夏くらいに発足したみたいやからかね

    ただリグロスのスタッフ以外は
    関係者すらリグロスが具体的にどんな事をするのか知らない人もいたらしい
    (青のライブ振り返り配信にて)

  13. 匿名 より:

    配信か歌かダンスのどれかもしくは全部が既存の採用基準を満たしてないけど
    ホロとして採用したい面子を集めたのがデバイスって事だろ
    成長コンテンツの建前はその足りない部分をホロメンの最低基準まで引き上げる舞台を作る口実

    りりかが歌とダンス
    はじかなは配信
    らでんはその全部

  14. 匿名 より:

    ハッキリと分かってるのは
    デバイスはユニット単位で売り出すと言う事くらいかな
    リグロスは歌とダンスだけど
    2期は何になるのかな

  15. 匿名 より:

    アカペラをゴリ押した話は人形遊びしてるなって感じたな

  16. 匿名 より:

    しかし思ったんやけど
    ここの住人でリグPのインタビュー読んだ事のあるヤツいるんかな?

    • 匿名 より:

      粗探しのためにアンチが1番読んでるまであるんじゃないか
      表の方が読まないだろうなそんなの

  17. 匿名 より:

    嫌なら辞めればいいだけ
    結局金目的で辞めない

  18. 匿名 より:

    普通に7期生で採用予定だったところを横からごり押し無能Pが割り込んできてデバイスになってしまったんなら可哀そうやな

    • 匿名 より:

      募集時にはデバイスなんて存在しなかったから、その通りなんだよな

  19. 匿名 より:

    その件だがデバイスが発足したのは2022年の夏頃だそうな

  20. 匿名 より:

    てか6期も普通に採用してたのをねぽらぼの成功見てユニットに方向転換したまであるだろ
    5期までは運営がユニットに否定的だったんだし

  21. 匿名 より:

    契約が違う
    タレントの裁量権減らして運営に都合の良いグループにしたかっただけと

  22. 匿名 より:

    リグPが悪いよ

  23. 匿名 より:

    でもオーディションのときに歌選考あったんでしょ?

    • 匿名 より:

      リグロスになって初めて行われたみたいね
      らでんはスバルのオーディションの話聞いて無いと思ってたから
      ビックリしたらしい

  24. 匿名 より:

    Pはキャストの自主性を否定するアイドル路線に回帰させたいんだろうね
    目一杯時間と労力をかけて歌とダンスをやらされるわけだから
    キャストは自分が思い描く活動が存分に行えず自我を奪われたお人形になってしまう
    旧時代のアイドル像そのまんま

    さらに怖いのは運営が別なので疑問や不満に関して先輩ホロメンからのフォローが得られないこと
    新人がわけもわからないまま運営のおもちゃにされ続けてるのが現状
    3Dライブの成功体験でこの方針はさらに強固になってくわけだ・・・

  25. 匿名 より:

    グループごとにPをつけて運営の思惑を反映させやすいようにしたかったんだろうけど、従来通り配信者自身の判断や思惑を優先する方が人気が出るという証明になっちゃった。

  26. 匿名 より:

    これデバイス2期生とかくるのか?
    普通に7期生とかでデビューしそう

おすすめVtuber記事