【ホロライブ】既にいる600人の社員は何やってんだよ一体

引用元:https://bbs.jpnkn.com/test/read.cgi/hololiveneet/1727762005/

161: Vtuberまとめ (ワッチョイW cb8e-F4Xo) 2024/10/01(火) 15:05:38.08 ID:4Y7NmsMY

配信企画まだ増やすマ?

カバー株式会社 @cover_corp (2024/10/01 15:03:33)

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174: Vtuberまとめ (ワッチョイW 959d-F4Xo) 2024/10/01(火) 15:06:40.22 ID:cdW4I3Ks
>>161
外ロケカメラマンもやれるから直接会えるぞ!お前ら急げ!
188: Vtuberまとめ (ワッチョイ 36a5-7ICo) 2024/10/01(火) 15:07:39.75 ID:Bzk2xm06
>>161
要らねー
ホロメンの負担増やす係じゃねーか
195: Vtuberまとめ (ワッチョイW 998f-OKg0) 2024/10/01(火) 15:08:13.74 ID:haBc3Ugl
>>161
既にいる600人の社員は何やってんだよ一体
204: Vtuberまとめ (ワッチョイW 5065-F4Xo) 2024/10/01(火) 15:08:51.65 ID:yiVsrUky
>>195
ホロアース作ってます…
ほんまさっさと出して失敗してタレント事務所って理解してくんねーかなぁ
213: Vtuberまとめ (ワッチョイW 97e5-LRjN) 2024/10/01(火) 15:09:27.86 ID:71jPR0Rx
>>161
技術班は常時人手不足だからともかく、配信企画職ってTV局上がりのディレクター達何してんの?
217: Vtuberまとめ (ワッチョイW 6f7b-F4Xo) 2024/10/01(火) 15:09:54.47 ID:GHXZA6b3
>>161
3Dライブに関わる技術職だけでいいだろもう
質なし派閥争い企画に巻き込まれるホロメンがかわいそう
218: Vtuberまとめ (ワッチョイW db07-6dBT) 2024/10/01(火) 15:09:59.12 ID:DyGOtg5g
>>204
ここまで力入れてると失敗しても捨てられずにずるずるいきそうなんだけど…
220: Vtuberまとめ (ワッチョイW 959d-F4Xo) 2024/10/01(火) 15:10:10.07 ID:cdW4I3Ks
>>213
でもその人達💩やん

コメント

  1. 匿名 より:

    新卒採用だから即戦力欲してるわけじゃないぞ

  2. 匿名 より:

    相当な人員と金使ってるホロアースって結局どうなん?
    儲けれそうなのか?

    • 匿名 より:

      今のところは面白くないオンラインゲーム
      ホロライブのIPを使って客をどれだけ課金させるか次第

    • 匿名 より:

      VR→NFT→MMOって迷走してる
      ホロのIP使ったコンテンツはほぼゼロ
      変なコンサルと和田のおもちゃ

    • 匿名 より:

      前はホロメンのライブホロアースでやればいいんじゃね的な雰囲気があったけど
      それとは別にソロライブやりに外の箱借りてるから何とも噛み合ってない感がすごい

  3. 匿名 より:

    人手不足になってから即戦力が来るわけないからな
    先行投資だろ

  4. 匿名 より:

    新卒入れないと企業のメンツ立たないから

  5. 匿名 より:

    ホロアース 未だリリースできません
    ホロリー サ終します
    カードゲーム 既にヴァイスシュヴァルツとかあるのに
    新規で出す必要ないしルールもポケカのパクリ
    ホロメン あくあにカクリコンの恋人と離反者増えてます

    色々手を出してるけどどれも上手くいってないって感じなんよね

    • 匿名 より:

      ホロリー担当はアースに合流するんかね

    • 匿名 より:

      アメリアをわざわざカクリコンの恋人と表現するのは拗らせ過ぎだろ

    • 匿名 より:

      面倒臭いアメリアの隠語辞めろ

    • 匿名 より:

      末期の時のスクエアとか思い出してしまう…

    • 匿名 より:

      それで成功したのが「ホロライブ」なんやぞ
      成功するためには10回は失敗するだろ

      • 匿名 より:

        本気で企画を選定して、それに取り組んだ結果での失敗なら次につながる何かはあるものだけど、素人目で見ても「これダメじゃね?」「これと競合しない?」ってのがモロに見えてる企画の当然の失敗からは得るモノは小さいよ・・・

        宇宙兄弟って漫画の言葉を借りるなら「本気の失敗に限るよ”本気の失敗には”価値がある」

    • 匿名 より:

      しれっとあくあのデマいれててひくわ

    • 匿名 より:

      しれっとあくあのデマいれててひくわ

  6. 匿名 より:

    ロケについていってタメ口で話すチャンスだぞニート共

  7. 匿名 より:

    すでに人件費が利益を圧迫してるけどアクリルパネルを値上げしてもっと人を雇うんや!

  8. 匿名 より:

    まぁ新卒は毎年取っていかないとね
    教育がちゃんと追い付いてるのかは知らんけど

  9. 匿名 より:

    もう泥船よ
    あくあは脱出するタイミングも最高だったな 伝説もついてきたし
    こいつら養う為にホロメンが酷使されていくぞ

    • 匿名 より:

      辞めて正解だったかの答えはホロとあくあ互い一年後どうなってるかを見た時かな

      • 匿名 より:

        1年後はまだ大丈夫だろうが5年後には卒業しても大して話題にならない程度の箱になってる可能性は全然ありそう

        • 匿名 より:

          正直ホロがその頃傾いてるならV業界自体、下手したら配信業界自体終わってね?

        • 匿名 より:

          5年後を見据えて出てったの!?残れば大金が稼げるのに出て行ったあくあすごいとは流石にならないよwwwww

        • 匿名 より:

          お前は自分が新卒で入社してすぐにやめてからこどおじニートになったのに、10年後か20年後でもいいけど元いた会社が業績悪化したら”俺の判断は間違ってなかったんだw”って喜んでそう

      • 匿名 より:

        ホロがこれから伸びようとも、自分と合わない会社にある必要ないからな
        タイミングは知らんけど、辞めて正解

  10. 匿名 より:

    3年くらい前は今の仕事辞めてカバー入りたいとか思ってたけど、今は微塵も思わないわ

  11. 匿名 より:

    ホロメンよ、社員たちを食わせるためにもっと働け!

  12. 匿名 より:

    3Dライブはどんどん減っているのに、社員の数は増えている。
    私はこの会社が大嫌いだ。

  13. 匿名 より:

    新卒でこんな会社入ろうとしてる奴ってまぎれもないバカだよな

  14. 匿名 より:

    カバー社員600人中ホロアース開発者が400人

    • 匿名 より:

      そのアホなホロアンソースの誤情報で語ってるから相手にされないんだぞ

    • 匿名 より:

      マジで絶対に失敗は許されんなホロアース

      • 匿名 より:

        こっち関連企業じゃないところのメタバースはほとんど撤退したなぁ
        かといって詳しいから大丈夫ってのは通じないジャンルでもあるからどうなんだろ

    • 匿名 より:

      カバーの24年3月期決算説明資料より人員構成内訳引用
      IP企画・コンテンツ制作・インフラ開発 36%
      営業・マーケティング 21%
      プロダクション運営  21%
      メタバース 11% (ホロアースはここ)
      バックオフィス 13%

      400人じゃなく40人くらいだな、ホロアース。

    • 匿名 より:

      おっと、計算ミスったうえに表がきえた
      決算資料よんだかぎりホロアース関連人員は60~70人くらいやな
      メタバース開発の人員比率は全体の11%だ(別ので40人て書いたのはミスです)

  15. 匿名 より:

    無駄人員のために酷使されるホロメン可哀想

  16. 匿名 より:

    これだけ人数多いと仕事をしてるふりをしてる奴が何人かいそう

  17. 匿名 より:

    不慣れな新事業に手出した結果潰れる会社にならなければいいけど

  18. 匿名 より:

    ホロメンとかGTAとかやっちゃったからなおさらホロアース完成したらショボくて絶望しそうだよな

  19. 匿名 より:

    ホロアースって新しいプラットフォーム作るつもりが
    気がついたらノウハウのない連中が虚無オンラインゲーム作るだけになってない?

    • 匿名 より:

      変な意識の高さ出して手を広げ過ぎなんだよな
      普通にファン交流やライブイベント用の独自プラットフォームとして使えるメタバースなら割と賛同するんだけど・・・

      下手にゲーム要素やサンドボックス要素とか入れられて、開発が遅れに遅れてて…じゃ何してんの?としか言えない

  20. 匿名 より:

    モーションキャプチャとエンジニア別なの?

    • 匿名 より:

      エンジニアはキーボードをカタカタしてプログラムを書いてる人
      モーションキャプチャは多分スタジオで働くスタッフさんとか機材担当エンジニアさんだと思う

  21. 匿名 より:

    ホロメンの稼ぎで無料飯が食えるチャンス

  22. 匿名 より:

    組織維持のために新人雇うのは普通のことなのでそこはまあいいんだけど、ホロアースに人集めすぎてね?
    現状の採算とか考えるとまず配信・ライブ系支援できる人材中心に強化すべきだと思うけどね

  23. 匿名 より:

    ホロアースって大爆死が約束されてるのにな
    谷郷が若い頃持ってた夢を捨てきれないんだろうけどメタバースはもう完全に時代遅れ

    • 匿名 より:

      早くオンラインライブのプラットフォームとスパチャに代わる賽銭箱の設置で黒字化させるべき

    • 匿名 より:

      マジで…
      ホロアースの需要がどこから来るのか分からない
      リスナーもホロメンも気にしていない

    • 匿名 より:

      メタバース技術は流用できる上にむしろこれからの技術だぞ
      時代遅れって発想は既存技術から発展できないと思い込んでて頭が固くなってる証拠

      • 匿名 より:

        関係者か
        まあ必死になりたくなる気持ちはわかるけどコンセプト自体が化石でもうお前みたいなオッサンの死んだ夢だよ
        出来ることはせいぜいSIMSとかPS3のhomeレベルのクソプラットフォーム+MMORPG要素が関の山でそれがVRになっても誰もやらんだろ

      • 匿名 より:

        メタバース自体はこれから先必要になることも多いだろうけど、ホロアースはもう良くなる未来が見えないでしょ。膨大な開発費と時間をかけて完成させたら今度は終わるまで延々続く維持管理費が圧し掛かってくるんだぞ。開発よりこっちがきつくて辞めるゲームとかも多いのに…

  24. 匿名 より:

    どいつもこいつも上場企業に上から目線で草

    • 匿名 より:

      上場企業とは思えないミスが多いし

      • 匿名 より:

        株式業界は元々そんなものだぞ?
        上場企業は社会的信用を得られる代わりに厳しい目線で見られることになる
        まあ根拠のない叩きはどうかとは思うが

  25. 匿名 より:

    テレビ屋崩れ社員の出した企画で
    当たりが1つもないっつーのがな…

  26. 匿名 より:

    会社のケツを拭うために仕事が山積みになったらそりゃやめたくもなるわな

  27. 匿名 より:

    上層部はリグPとかテレビ屋崩れみたいな無能に既に牛耳られてるから、新卒で入ってもなんも出来んだろうな
    ただ駒になって働くだけ

  28. 匿名 より:

    世の中即戦力の新卒という夢見がちな人材集めようとしてるから真似したら

  29. 匿名 より:

    配信企画職は不安しかねえなあ。というか番組のディレクションやプランニングまともに出来てウケ取れる人間はどこの現場でも外に放り出さねえよ・・・勘違いしたこないだの7番みたいなのがまた増えるだけやぞ。

  30. 匿名 より:

    もうゲーム開発系の人員募集はしてないんだからいいだろ
    ホロメン上位1人の尻を叩いて働かせる社員数は30人
    ぺこらなら社員50人から知り叩かれたって頑張れるよ

  31. 匿名 より:

    今のカバーに入るならよっぽど政治力に自信ニキじゃなけりゃ
    自分で企業する方が絶対賢いわな

  32. 匿名 より:

    ホロアースっていうホロアンが叩けて、まともな反論がこない要素があることに感謝しようぜww

  33. 匿名 より:

    この募集要項って定員何名なの?それがわからないと議論不可能なんだけど

    • 匿名 より:

      「26年度の新卒採用」ってのも理解してないみたいだから人数以前に話にならない

  34. 匿名 より:

    既にいる600人は何してんだって言い出す奴はマジで働いた事ないと思ってる

    • 匿名 より:

      なら現在見える範囲の成果物を元に内訳考えてみて?

      • 匿名 より:

        ならも何も社員の内訳は出してるぞ
        そんなのも見ないで喋ってんのかよ

  35. 匿名 より:

    しょっちゅう募集してるけど離職率高いのか?

    • 匿名 より:

      就職したところでほとんどはホロメンに会えるわけでも無いしな
      そんな気持ちで応募して運良く通っても絶望して離職するとか案外多そう

  36. 匿名 より:

    どこかの対談でyagooが目標とする企業に原神(ミホヨ)って言ってたんだよな
    そのミホヨも段階的に大きくなったのでカバーも小粒のヒット作品からじゃないとダメ
    その過程で技術はついてくる

    • 匿名 より:

      ゲームメーカー居た時から思考がアプデされてないなぁ
      あれコケたのも他のせいにしてこっちに来たっていうのに…

  37. 匿名 より:

    面白い大喜利できるスタッフ増やして再挑戦しよう

  38. 匿名 より:

    アルファタウリのロゴはなんだ

  39. 匿名 より:

    自我出しまくるテレビ屋はいらんぞ

  40. 匿名 より:

    ホロアースはタレントに依存しない稼げるコンテンツにしようとしてるんだろうけど、どう考えても流行る未来が見えない…

  41. 匿名 より:

    株価もお察しだし、タレントマネジメントに専念すればいいのにな

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