【ホロライブ】カバー社員600人って馬鹿にされるけどそのうち400人は関係無いゲーム事業やってんだから無能批判するのおかしくね

引用元:https://bbs.jpnkn.com/test/read.cgi/hololiveneet/1724524761/

2243: Vtuberまとめ (ワッチョイW af65-UQh4) 2024/08/25(日) 07:42:30.70 ID:Hjw7kMP9

カバー社員600人って馬鹿にされるけどそのうち400人は関係無いゲーム事業やってんだから無能批判するのおかしくね

無能なのは200人のVTuber担当や

2249: Vtuberまとめ (ワッチョイ dd5f-Pf36) 2024/08/25(日) 07:43:32.24 ID:163PBEcM
>>2243
600人がどうこういうやつってなろうの「ふむでは〇〇すればいいのでは?」みたいで鳥肌出る
2250: Vtuberまとめ (ワッチョイW f98e-aXiJ) 2024/08/25(日) 07:43:35.20 ID:Tr71kWsw
>>2243
400人とかパルワールドの20倍か
2252: Vtuberまとめ (ワッチョイW 3c41-1k9I) 2024/08/25(日) 07:44:09.16 ID:NQrjXgXy
>>2243
ホロアース見てその意見なら頭カバーかよ
2258: Vtuberまとめ (ワッチョイW 6722-aXiJ) 2024/08/25(日) 07:44:36.75 ID:8tLo6IsP
>>2243
400人いて成果物が一切出てこないのは無能だと思います✋😲
2262: Vtuberまとめ (ワッチョイW 419d-zsY2) 2024/08/25(日) 07:44:53.99 ID:vyGzG3WB
>>2250
逆にパルワールドが少なすぎるだろ
どうなってんだよ
2264: Vtuberまとめ (ワッチョイW b465-v7J2) 2024/08/25(日) 07:45:05.62 ID:o2dxt8HJ
>>2243
全員無能だよ
2287: Vtuberまとめ (ワッチョイW 3c41-1k9I) 2024/08/25(日) 07:47:31.57 ID:NQrjXgXy
>>2259
おいおい儲けの出ないモノに永遠とコスト掛けるのは慈善事業だけにしろよ
2289: Vtuberまとめ (ワッチョイW 789d-ccZ5) 2024/08/25(日) 07:47:47.88 ID:oPfytb20
>>2243
ゲーム事業も無能なんだよなぁ…

コメント

  1. 匿名 より:

    良いゲーム作るノウハウも無いのに400人投入してるのがイカれてんだろそれこそ何をやってんだよ

    • 匿名 より:

      ホロアース開発は50名ちょっとだよ

    • 匿名 より:

      CTO福田一行さんの記事で
      ゲーム事業に関係してるのは最大で200人って話だったからvtuber事業専門が400人
      ゲーム開発は50人くらいだったはずだから残りはvtuber事業と兼任してる総務とか人事とか経理とかじゃないかな

  2. 匿名 より:

    ホロアースどうすんだろうな
    今出てるクオリティで正式版が出てもゲームとしてはゴミだし

  3. 匿名 より:

    ホロアース
    ホロメン
    ほとんど関係ない

    もっとさぁホロアースでのライブ増やす方向にしようよ…

    • 匿名 より:

      ていうかなんでこれしないんだろな?一時期する流れみたいなのあったくない?

  4. 匿名 より:

    むしろもっとアンチの盾になっても良いくらいだと思ってる

  5. 匿名 より:

    有能なら他の会社から誘われてそう

  6. 匿名 より:

    平成の群雄割拠に大量に味わった製作中止や大コケソフトのかぐわしいニオイしか感じないからな……予想してたとおりスマホゲーのスタッフ募集始めたし(素材の有効利用)

  7. 匿名 より:

    むしろ200人で会社を支えてるんだから優秀だろ

  8. 匿名 より:

    ホロメン1人で平均7人以上の社員養っておっぱい飲ませてると知れば
    みんな健気に頑張ってるなって感想しか出ないから
    ぺこらなら毎日笑いながら裏では社員30人を食べさせてるホロの母親

  9. 匿名 より:

    400人で作ったゲームで黒字出るなら分かるけど

  10. 匿名 より:

    400人てどっから出てきたんだ
    んなわけないだろ
    誰も突っ込まないしアホばっかか

    • 匿名 より:

      それなー、嘘の情報をそのまま受け取る馬鹿ばっか

    • 匿名 より:

      じゃぁ何人なの?

      • 匿名 より:

        メタバース事業は独立しているのでわかりやすいですが、大体メンバーが130人近くいます。その中で、エンジニアは40人ほどです。
        2024年6月のCTOインタビュー記事。
        調べたらすぐわかること

  11. 匿名 より:

    会社を支えているのはホロのメンバーとマネージャだろ

  12. 匿名 より:

    ホロアースが何のコンテンツもなかったとき一番最初にスタンプの課金要素から実装したのみてこりゃ駄目だと思ったな。

  13. 匿名 より:

    港区のビジネスビル1フロア隔壁なしぶち抜きパーティションなしでシマ一つ昔の狭々スチール机をギチギチに詰めて10席づつ向かい合わせ20席が10列の計200名のフロアに勤務してたことがあるが
    それだと壁の端からだと向かい側の壁が良く見えないから結構な広さがある
    それが2つないし3つ分で600名というのは正直一体何をしてるんだろうと思う
    ホロアースの開発にしたところで全体で400人の開発プロジェクトというのが
    それまでろくに開発もしてこなかった会社でいきなり成立可能なのかという疑問が

    • 匿名 より:

      いや毎日出社するとか時代遅れすぎるだろ、どんな会社だよ
      リモートでやるからオフィスにそんないねーよ
      会議23時とかだぞ

      • 匿名 より:

        いや、突っ込む所はカバーは同じビルに600人ぎっちぎちで詰め込んでる!って思い込む頭の軽さだろ

  14. 匿名 より:

    ホロアースはタレントのVRライブやイベント用に特化絞り込んで開発してればな・・・
    サンドボックスにしようとかそろそろ損斬り判断の時間だと思うのだが

  15. 匿名 より:

    上場してこの人数のタレント抱えてグッズ展開して企業案件取ってきて海外展開もしてたら別に多くはないんじゃねえの
    その辺のちっせえ工場ですら100人近く従業員いるでしょ

  16. 匿名 より:

    え、ちょっと待って!
    そんな人数ゲームの人材抱えておいてロクな実績も無くやっとのことでお出しできたのがヤマトファンタジアなの!?
    ホロスタより先こっちどうにかしたほうがいいんじゃ・・・?

  17. 匿名 より:

    末期のコンパイル(お亡くなりメーカー)やスクエアやエニックスみたいなノリだよね
    流れ的にはさ(ググった知識ですまぬ)
    上層部のゴリ押しで企画どころか会社運営が急降下していくって感じの
    技術系とカスタマーサービス系のノウハウをsteamに学ぶ研修とかしたらいいのに
    人材育成に予算かかるのが明確にわかってるなら逆に応援できるし

    • 匿名 より:

      コンパイルに一番近いな
      ホロアースってガチ産廃だし100%コケることが約束されてる
      これやってないえにからが最後に笑ってる可能性もなくはない

      • 匿名 より:

        アース内での投銭やグッズ、アバター衣装販売でマネタイズするって言ってるけどそれで利益出せんのかね?現状20億かけてパルワ以下の出来だから金ドブにしか思えん

  18. 匿名 より:

    演者の才能に頼りすぎてるわ
    ニコニコ組も10年近くやればさすがに飽きられてるだろうし
    この先どうなるんだろうな
    個人的にはもう食指動かなくなってる

    • 匿名 より:

      食指動かなくなってるならまとめも見ないでコメもしないできっぱり去ったらいいのに
      未練たらたらじゃん

  19. 匿名 より:

    人材から育ててゲームなんて作ってたら10年かかるぞ

    • 匿名 より:

      それまで会社がもつから大丈夫
      カバーを信じろ

    • 匿名 より:

      別に10年くらい良いだろ
      7大豆も正式リリースまで10年以上かかってるしRUSTも初期から含めると10年かかってるよ
      問題はそのレベルのゲームとして完成できるか。

  20. 匿名 より:

    250人しかいないえにからは人足りな過ぎてライバーを一人で個人宅の収録スタジオに行かせたせいで盗撮レイプ未遂にあったろ

  21. 匿名 より:

    順調に株価は下落中
    誰もこの先ビジネスが伸びていくと思っていない
    ピークは近いかもうピークアウトしたと市場は思ってる

    • 匿名 より:

      そんなんリグロス見りゃ火を見るより明らか
      結局一軍超えるVはカバーからはもう出てこないよ

  22. 匿名 より:

    ホロ社員有能だとは思うんだけど
    人数が多い社員の給料とか活動の元になる原料のタレントの数がそこまで多くないから
    色々な意味でタレントに負担が凄い掛かるんじゃないかなぁって少し思う

    • 匿名 より:

      負担のかけ具合なんて、過去の運営とタレントのやらかしみたらどっちもどっちじゃね

  23. 匿名 より:

    社員数409人って出てるけど
    残りの200人近くってどこから出てきたの?

    • 匿名 より:

      それはさすがにデータが古い

      • 匿名 より:

        あれ?
        じゃあCOVERのホームページって更新されてないの?
        投資者むけの情報だろうに何してんの

    • 匿名 より:

      その409人はカバーのHPから取ってきた情報だろうけど、
      2023年6月時点って書いてあるよ

      Yahooファイナンスのカバー企業情報は2024年9月13日時点で593人となってる

    • 匿名 より:

      データが古いよ

  24. 匿名 より:

    株屋は自分が狙ってるのと逆の事を言ったりするからな(笑)

  25. 匿名 より:

    タレントは才能ある子多いけど、現状ホロアースやゲーム制作部門に魅力感じないなー
    俺は未来のことわからんから、あっと驚くメタバース?になるのかもしれないけど
    それこそヤフーや楽天やZOZOやらを内包した・・・ってそんなアホな事をホロアースでやろうとはしてないかw やや古臭いMMOゲームみたいなの作ってるだけじゃないだろうし

  26. 匿名 より:

    社員数増えればホロメンのノルマ上げてケツ叩いて働かせる上司も増えるだろうから
    サボらず配信するホロメンも増えてみんなニコニコやぞ

  27. 匿名 より:

    ホロアースだとかあのレベルなら40人もいれば十分だろ

  28. 匿名 より:

    本当に無能なのは画面の前の無職共だ

  29. 匿名 より:

    大した魅力のない演者を全員100万クラスのプロフェッショナルに演出する手腕はあるじゃん

  30. 匿名 より:

    どうでもいいからホロアース内でのプロトライブもっとしようや
    何度もライブするならPC買おうインストールしよう、それで見始めるホロリスが増えていざサービス開始した時様に動線もっと増やして慣れさせろよ

  31. 匿名 より:

    あの会社はリース屋なので、むしろアイドル事業とゲーム事業のほうがオマケやぞ。そこの収益がデカイから本業と思われがちだが、国内最強レベルのスタジオでの撮影編集とVR空間の開発事業を他社に売ってる。任天堂とかソニーとかサイゲしかここらへん作れなかったけど、ホロも依頼すればやってくれる。特に新規で開発事業するならホロで頼んだ方が安いまである。

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