引用元:https://bbs.jpnkn.com/test/read.cgi/hololiveneet/1725329381/
411: Vtuberまとめ (ワッチョイ fe78-E618) 2024/09/03(火) 11:46:06.70 ID:PVuFjlqb
マリンすいちゃんの推され方を観てもわかるけど
ホロとしてはとにかく「次の歌姫」を探したいんだよな、芸人やマルチタレントじゃなく
歌でアプローチした方が今の時代ウケる
457: Vtuberまとめ (ワッチョイW c086-CiOv) 2024/09/03(火) 11:50:55.44 ID:tqa8D98y
>>411
たまありソロライブ出来るようなの次も作れたらでかいわな
声優ですらもうソロで埋められるの水樹奈々くらいだろうし
たまありソロライブ出来るようなの次も作れたらでかいわな
声優ですらもうソロで埋められるの水樹奈々くらいだろうし
488: Vtuberまとめ (ワッチョイ fe78-E618) 2024/09/03(火) 11:53:24.60 ID:PVuFjlqb
>>457
ノエルやこよりまでもが「私にはソロライブという夢が」云々言い出したのって
運営がはっきり歌勢優遇方針を打ち出してるんだと思うわ
ノエルやこよりまでもが「私にはソロライブという夢が」云々言い出したのって
運営がはっきり歌勢優遇方針を打ち出してるんだと思うわ
489: Vtuberまとめ (ワッチョイW 1eaa-eUiD) 2024/09/03(火) 11:53:25.42 ID:BtfcLPAo
>>411
多分配信捨ててダンスと歌に専念するという成果が見えにくい方向に行ったのがござるじゃないか?
多分配信捨ててダンスと歌に専念するという成果が見えにくい方向に行ったのがござるじゃないか?
530: Vtuberまとめ (ワッチョイW 6a65-FudC) 2024/09/03(火) 11:57:11.75 ID:QKMGph9F
>>488
ゲーム配信や企画は本人や箱のファンがメインで業界自体も狭いけど音楽業界は当たれば今の箱推しの外にも届くし本当にデカいからそりゃね
ゲーム配信や企画は本人や箱のファンがメインで業界自体も狭いけど音楽業界は当たれば今の箱推しの外にも届くし本当にデカいからそりゃね
535: Vtuberまとめ (ワッチョイ 9a8e-V5sR) 2024/09/03(火) 11:57:35.83 ID:UhuL0DXV
>>488
ノエルとか優遇されようがされまいがどうでもいいと思ってるだろ
ノエルとか優遇されようがされまいがどうでもいいと思ってるだろ
588: Vtuberまとめ (ワッチョイW 099d-SUL7) 2024/09/03(火) 12:02:00.19 ID:W88oG3CT
>>488
歌で優遇て何が変わるんだろ
あずきちでも外部スタジオ使わなきゃいけないのに
運営のグッズ化の起用頻度とか営業でのプッシュがされやすくなるとかなんかな
歌で優遇て何が変わるんだろ
あずきちでも外部スタジオ使わなきゃいけないのに
運営のグッズ化の起用頻度とか営業でのプッシュがされやすくなるとかなんかな
606: Vtuberまとめ (ワッチョイ cd8e-E618) 2024/09/03(火) 12:03:45.46 ID:APqTkfFg
>>488
ノエルのソロライブ、どこ需要だよ
ノエルのソロライブ、どこ需要だよ
620: Vtuberまとめ (ワッチョイW 257b-IFdw) 2024/09/03(火) 12:04:29.77 ID:cLoMe4Rc
>>606
見所しかないだろ
見所しかないだろ
コメント
奏がいるから大丈夫だ
ホロのトップは韓国の美少女でそが一番似合うよな
青のような人を雇うのではなく、才能のある歌手をスカウトすることを始めたらどうですか?
青は歌枠と言うよりも、もっとマルチなポストマリンを狙って加入されたんじゃないかなと思う。
確かに最近の青はマリンを意識してるようなムーブしてる時あるけど、いっちゃなんだが実力不足すぎて、ただ滑り散らかして悪目立ちしてるようにしか見えんのよね
マリンみたいなのは真似しようとして簡単に真似できるようなもんじゃないと思う
ノンデリ部分だけ強化されたマリンかぁ…
青の話題一切出てないのに言う感じ無能感出てる
ノエルの謎ダンスでソロライブみたい
ノエルの謎ダンスでソロライブみたい
ニコ動時代ならMP減らされそうなダンスでMAD作ってたけどな
令和になってネット民もお上品になったわ
歌事務所で売ってくのは構わんけどネットで話題にならないV箱なんて簡単に忘れられる
てかマリンは別に歌で売れたわけじゃないだろ
歌はあたるとでかいのは事実だけど
運営の方針としては歌よりも
ショートで登録者増やすのに全振りしてるだろ
ショートは多分運営の方針でなくて個人の方針だ
ショートが運営てのは時代について行けてないような
YouTuberだって今やショート勢がトップヒカキンではないぞ
ロリ神が一億再生回数を越える世の中
単純にYoutube外にもどんどんアプローチしていかないと斜陽な訳で
その一環としてバーチャルアイドル売りに力を入れてるんだろう
テレビやラジオやライブのようYoutube以外のメディア進出がし易いしな
結局オールドメディアに回帰するのがなぁ
何処にでもいるなw
どんだけ劣等感まみれなんだよw
劣等種族は日本人でしょう?
低身長で不細工
顔真っ赤にすんなってwトンスルでも飲んで落ち着けw
411のコメントキモ過ぎる
底辺こどおじが偉そうに語ってやがる
こういうのいるからV豚って世間ではキモいって思われる
世間かV豚なんて概念も言葉も知らんよ
文字読めてなさそう
世間が「V豚きもい」ではなく
世間は「きもい」と我々がV豚と呼ぶ人種に対して思っている、やろ
さすがやなチー牛
その国語力なら2度と他人とか変わらん方がええで
誤字っててブーメランで草
まあVuberのみだとYoutube内のパイだけを食い合うことになるから、ネットの外でも稼げる層はあったほうがいいってのは多角化考えるなら当然よね。
んでそっち方面は現状すいちゃんが大半占めてるけど後が続いてない状況だから促進したいってのはわからんでもないかな
そもそもYouTube自体がおわりはじめてるし
歌姫に相応しい光るものや将来性を持ってなければ
いくら頑張ってもソロライブさせてもらえるかは絶望的ってこと?
投手は何枚でも欲しい
奏がホロで1番になるからまっとけ
海外の人気もっと増えればEN組がすごいことになりそう
今からめちゃくちゃ歌が上手い子がホロ入るとして実際に歌だけで勝負できる?
カバーの全力バックアップ有り
ENの3,4期に連続でその枠ぶっこんで来てるからなぁ
その割にプッシュがしょぼいけど
2期のムメイ辺りもそうだろうけどロゴのグッズで運営のミスやらかすレベルだし
IDも今かろうじて生き残ってるの歌姫枠な印象
なんだかんだで歌なら言語関係なしで押し出せるんだよね
配信だと多言語必須になるけど歌なら歌詞がその国の言語だろうが、
バズれば関係ないし
自己プロデュース力があって声質の良い微妙な奴を歌えるようにした方がいい
ただ上手ければ売れるならトップアーティストはみんな藝大声楽科卒になってる
言うて芸大卒が金にならないってのは芸大でやってることが結局昨今の音楽シーンの主流であるポップス寄りじゃないクラシック中心だからだと思うで
歌じゃないけど一昔前の佐村河内の事件だって、芸大卒じゃ音楽の道で自身がプレイヤーとしては食っていけないって業界の闇を利用したブランディング詐欺だったわけだし、売り込み方も大きいと思う
なくはないだろう
それこそすいちゃんあたりとコラボさせて知名度あげてくっていうこともできんわけじゃないしな
MCやってる番組枠ですいちゃんに宣伝させてもらうって手もある
そりゃ全力あれば出来るだろ
有名どころに作曲依頼し、宣伝費かけまくり、抱き合わせやタイアップで知名度を売り、有線やラジオで流しまくれば
ただそこまで介護されきった世俗に揉まれてない人が歌手を継続できるかは知らん
無理
一時期のあずきやすいせいみたいに冷飯を食わせるだけ
歌売りだけじゃ無理だろうな
結局はその人のバックグラウンドやキャラクター性を知ることで好きになっていくもんだろうし
むしろそういう売ること前提の最初から猛プッシュはオタクが嫌う典型的なパターンでは
それって歌ですいせい知った層にも当てはまるもんなの?
あの再生数の中のどれくらいかは分からないけど評価されてる部分にすいせいがどんな人間かは関係ない気がするんだけど
それがカバーにできるならもっと資本パワー有る大手レーベルがもっと大掛かりにできる
再生数って大正義だからな
1,000万再生以上の動画がすいせい単体でにじさんじ全部合わせたくらいあるんだからそら発狂されますわ
1,000万以上ならカリオペが関わってるのもかなりの数があるしな
もうつべの音楽市場がTiktokからのダンス流入ありきになってて機能してないのがな
SpotifyもAI問題どうにもならないし
歌の上手さじゃどうにもならない
まず本人が人気にならないと歌が評価される土俵にも上がれんからな
運営がり歌勢優遇してるんじゃなくて、ソロライブの収益と還元率がかなり良いんだろ
配信だけじゃなくてグッズ・DVDの売上もあるしな
配信勢もグッズ買うのを考えたら15000の箱でキャパ以上にグッズ売れる
歌がどうってより「新規が入る入口」を増やしたいんだよ
当然その目的に歌が適してるってだけ
だってカバー的には山田のストリーマー路線も大歓迎らしいからな
既存のホロファンを箱内でグルグルしてるだけじゃどっかで衰退するからな
新規がつねに入ってくる状態を作るために「入り口」は多い方がいい
そのためのデバイスだろうしな
もう生配信だけではこれ以上伸びしろがない
だからこそ歌やショートで新規を獲得は間違ってない
生配信だけに満足してたら時代に取り残される
Vにガチのライブパフォーマンスを求めるのは現実的に無理
練習をどれだけしても、ライブの中で曲が育つような頻度で本番の場数を踏めなかったら生身と同じ土俵で戦えない
練度が上がらないと、結局は閉じた世界の満足度だけが尺度になる
ノエルもロボ子も口だけで歌に力入れてるように見えないな
ただ歌枠やってて順番待ってるだけってかんじ
ちゃんと歌とダンスレッスンやってオリ曲も沢山出して結果を見せて運営にアピールしないと
歌唱力だけで言うなら奏とかすいちゃん枠にいけそうだけど、結局すいちゃんは歌抜きでも人気だからな
あずきちが歌でバズるか、奏がゲーム配信でバズるかすれば第二の星街になりそう
ハッハー マッタカネー
配信至上主義は古いんだよな
すいマリらでみたいに外部から人集めてこないと先細りなのが分からないのかね
韓国はダンスも歌も上手いんだから、ホロにたくさんタレントいれれば大人気なる
ホロもそろそろkpop主体にするべき
芸能事務所のゴリ押しみたいなものか
spotifyとか歌系の利率が結構高くなかったっけ
前に決算見たとき意外に割合が高くてビックリした気がする
もうコロナも落ち着いて配信の全盛期も終わった今、次を模索しないとまじで落ちていく一方だからな