引用元:https://bbs.jpnkn.com/test/read.cgi/hololiveneet/1725887970/
らでんの1年で70万登録はペースとしてはどんなもんなん?沙花叉よりすごいん?
さかまたは95万あたりじゃなかったかな幽霊騒動とか色々休んで
こよりが75万あたりだからこより並みの大当たり
沙花叉ジャスト1年
これ1ヶ月目抜いたら沙花叉よりペース良いか?
>>1747
thx
数字だけ見るとらでん、ここで騒がれてる割には普通やな
こよりとルイの間かよって思っちゃったわ
月初比較だけど初動無し比較ならこれ
初動なし(活動開始翌月から)登録者推移
ホロックス(2022/1/1~2022/12/1)
沙花叉 676,000→946,000(+270,000)
やまだ 619,000→870,000(+251,000)
こより 449,000→764,000(+315,000)
ござる 430,000→642,000(+212,000)
ルイ姐 375,000→649,000(+274,000)
リグロス(2023/10/1~2024/9/1)
らでん 238,000→650,000(+412,000)
はじめ 197,000→538,000(+341,000)
かなで 175,000→454,000(+279,000)
青くん 154,000→519,000(+365,000)
りりか 152,000→502,000(+350,000)
これholoxのほうが条件悪いよな
初期の8日ズレは数値全然変わるわ
初動合わせてもあんま変わらん、なんなららでんが爆伸びしてる分合計は更に差つくぞ
ホロックス(2022/1/1~2022/12/1)
沙花叉 676,000→946,000(+270,000)
やまだ 619,000→870,000(+251,000)
こより 449,000→764,000(+315,000)
ござる 430,000→642,000(+212,000)
ルイ姐 375,000→649,000(+274,000)
リグロス(2023/10/9~2024/9/9)
らでん 260,000→692,000(+432,000)
はじめ 217,000→543,000(+326,000)
かなで 187,000→459,000(+272,000)
青くん 167,000→526,000(+359,000)
りりか 167,000→508,000(+341,000)
らでん以外の4人はやっぱ落ちるんだな
リグロス強くて草
コメント
焦らんでもええやん
今の勢い維持出来たらリグロス中々良いな
特にらでんはエースになるかも
リグロスの登録者が伸びづらいのは3,4期生がデビューした頃は
コロナが流行っていたせいもあって
いわゆる「Vtuberブーム」的なのがあったけど
今はそのブームが完全に下火になったせいもあるのと
それに加えて「ホロスタと絡むかもしれない」
ってのがリグロスの最大のデバフになったのがあるわな
(ホロスタをフォローしていたのがその名残)
これがあったせいで登録者が伸びず運営も
「ホロライブの姉妹グループでホロスタ関係ないです」に変えたんだし
ホロスタなんて気にしてるのごく一部だけ
それより箱が分けられたのが一番きつい
コロナの影響は無視できんわな
あの頃は動画配信バブルみたいなところあったし
コロナ禍で「youtuberになって年収が倍になりました!まだ正社員やってるの!?」とか言ってた連中、ほとんど消えたからなぁー
本当にバブルだったよね
リグロスPに活動口出されながらこれはすごいぞ
リグロスが雑魚そうなのってやっぱ設定がただの人間だからかなjpと並べると一般人グループ感があるんよな
只の人間だとしてももっとデザイン華あって目を引くようにいくらでも作れた
天下のホロライブなのに凡百の売れない個人Vみたいな見た目してんの悲しい
金掛かってない
言うて先輩の面々もただの人間でも上位はいるし関係ないだろう
特にスバルは設定面じゃリグロス以下で普通の部活マネージャー
フワモコはだいたい一年で90何万人ぺーすだったな
らでんすごいすごい言われてるけど
約1年で約70万はリグロスの中では多いぐらいじゃね
フワモコ否定するものでは無いけど、2人分のコストかけてるからな?
コストの話は客に関係ないから
フワモコはだいたい一年で90何万人ぺーすだったな
らでんすごいすごい言われてるけど
約1年で約70万はリグロスの中では多いぐらいじゃね
そうだぞ
今のとこアドベントリグロスで突出してんのはフワモコだけだぞ
主観だったり評価軸ゴチャゴチャしてらでんが一番みたいな評価してるやつは当のらでんに呆れられるで
ふわもこが突出してるのは確かだけど
ネリッサも1年で70万いってたりする
らでんいがいはホロックスと同じになりそうだな
らでんは間違いなく次世代のエース
マリンの後継者になれるのはらでんだけだと思う
数字だけしか見てない発言だね
マリンとらでんの共通点って、ショートを導線にしてる事くらいやんw
それにエースって言うには、やってる事がニッチ過ぎるわ
箱のレパートリーを広げると言う意味では面白い存在だと思うけどな
ニッチだがサブカルと地続きの分野だからな
雑学としてみるなら好きな奴は多いぞ
らでんは着地点が解説だからエンタメとして弱いよ
もっと個人的なクリエイティブを生かしていかないと理論上取って代わられる存在でしかない
それっぽい言葉だけ並べた無意味な文章やめてね
なんの理論やねんって突っ込んでええか?
それはその通り
俺もトリビアが得られて賢くなった気になるから良く見るよ
誰かが誰かの後継者になれるみたいな考えやめなー
全員オンリーワンやぞ
らでんは今伸び中だからあまり参考にはならない
今月終わりには80万超えてる可能性あるし
70万人突破の翌朝らでんのチャンネル見たら
もう2000人増えてた…
マジでワンチャン9月中の80万突破あるかも知れん
去年マリンが70万増加くらいだったから相当な数値
リグロスこんだけゴリ押ししてこんなもんなんやな
ゴリ押し?どこが?
正月衣装貰えず歌とダンスユニットなのに3Dも1年間貰えず、新規グループ扱いで初期は阻害されてたぞ
ゴリ押しってお前何が見えてるんだ?
リグロスが圧倒的に贔屓されてるような公式の企画とかコラボイベントあったか?
リグロスP有能だったんやな
らでん以外の4人の伸びも月2万前後で安定しているし、3D実装でやれることも増えて2年目も順調に伸びていくはず。
3Dもらってもスタジオが予約でいっぱい定期
らでんだけじゃなく、あずきちもそうだけど。知性派にそこそこのニーズのある事が証明されつつある。
そこに気付けたのが一番意義深いな
独自勢力として大切にして欲しいし
既存の勢力と上手く絡めたら、違った面白さが出るかもね
こういうタイプは本来Vとか見ない層を箱に連れて来れるのが強いよな
同接スパチャ厨はその辺分かってないけど
例の250万で何だかんだ加速したからな
同接やスパチャはゴミだけどな
それリグロス関係なく4期以降全員刺してますやん
またデータを一切見ないホロアンお得意の「イメージ」
2枠とって2枠とも1万超えてるぞ
スパチャは特別な日以外offにしてることもお前は知らないだろ
信者くんも数字バトルお楽しみいただいてるようで
いまだに同接なんて擦ってんのかよw
衛門は去れよ
いうて同接もバカにできないよ
一見だけで継続しないってことなるなるからね
登録者数に応じて比例するようになるべく同接も上げていきたいでしょ
以前はともかく最近じゃショートでバズったかどうかで
登録数変わるからなんかどうでもいい感じになってきてはいるとおもう
初動悪かったのにここまで伸ばした
他の張りぼての数字と違って本物
ホロの新人バフはえぐいからこれからでしょ
1年間いろんな先輩にキャリーしてもらいまくってたからこれからが本番
その先輩からのキャリーというのは箱内コラボしないことでアンチから叩かれていたらでんに言ってる?
未だに初見にホロライブなの?にじさんじかと思ったって言われるのにな
コラボしたらしたで
コラボに逃げたとか言ってるのがいたなw
らでんだけ残してあと卒業だな
らでんはいい味でも悪い意味でも特異な気がするな
アプローチできるところがニッチよりだと思うから、ある程度まで伸びたら難しくなりそうな気はする
言ってる懸念は尤もだと思う
ただらでんって多趣味な人なので
ある程度コンテンツに幅を出してくるんじゃないかな
ただ拡げ過ぎると初見さんに選ばれ難くなるが…
なにかしら変化は入れてくるタイミングは俺もあると思ってる
ただ特異って言っても、あくまでアプローチできるのは∨を見る層と美術系
美術系はニッチだし、他に今まで∨がアプローチできてないところに広げられるかは微妙な気はする
配信スタイル的にリスナーのボリューム層はあってなさそうでもあるし
そういう意味で難しくなりそうな気はしてる
るるどとかイラストレーターとのコラボできたらコンテンツとして成立しそうな気はするけど
良いんだよらでんは好きなことしてりゃ
プロデューサー面すんのはリグPだけでええねん
それはらでんに限らずでしょ
ちゃうねん
俺が欲しかったツッコミは、リグPは面じゃなくて実際プロデューサーやんけ!やねん
おぉ! すまんかった
こっちも分かりにくいボケですまんかったわ
流れ草生える
歌が上手いわけじゃないんだけど魅力がある歌声なんだよな
キノコバブルが終わってもオリ曲でバズる可能性秘めてる
今回の歌枠良かったわ
まだ全然音外すとこあるし速いリズムのとき噛むことあるけど歌い方に幅出来てきた
地声と歌声をうまく切り分けてる
一番近いのは船長の歌い方かな
ビブラートやしゃくりもできるようになって苦手だった長音も安定してきたし
聴き苦しい音痴から個性的な歌い方として許容できる音痴にまでレベルアップした
結局音痴なんかい
好きかどうかじゃなくて音痴かどうかなんて絶対評価じゃん?
だから音程外さない、ピッチ外さないって評価軸なら音痴としか言いようがない
この評価軸なら1本上手いの星街やマリンじゃなくてそらだよ
アイドルって観点で考えるなら
音痴って必ずしもデバフにならない
音痴である事を気にならないスタイルや
逆にそれを生かした作り方をした曲を作れば良いからね
元々歌で売る気は無いんだから
気負わずやれば良いのさ
いやデバフですけど
やり方次第よ
アイマスに前例いるやん
天海春香って言うのがね
褒めてるやつただ推しだからです
リグロスはハーフアニバーサリーまでで集計しろよ
あれで相当伸びてんだから
癖が強いガワでデバフっぽく見えるから、余計に凄く感じる
らでんがか?
地味なリグロスの中にいるから癖が強く見えるだけでは?
ぺこらとか髪に人参刺さってんぞ?
黒髪ロングは強いってあずきちが証明しただろ
加入から1年間の登録者数だったらリグロスよりぜんぜんホロックス強いやん
そうだぞ
そもそも比較出来るもんじゃないけどな
デバイスという別グループに分けられたことによる影響、コロナ禍かコロナ明けによる影響、他にも色々あるが定量化できるものなんて無い
論分で書いたら一発リジェクトや
おめでたいことやん
ホロ内比較だから色々言われてるが、一般YouTuber基準で言えば十分異常な早さだからね
100万登録に10年掛かっても順調と言われるのが普通
にじだって外から見れば相当伸び早い
皆同じことしててもつまんねーし新しいことにチャレンジするメンバーいないと既存と食い合うだけで新人入る意味ないかららでんみたいなのは歓迎だわ
さかまたは2021年バフありだから比較する意味ない
メス出し営業しないでこの上がり方は凄いね