【ホロライブ】本当のハードコア楽しかったな【白上フブキ/星街すいせい】

引用元:https://bbs.jpnkn.com/test/read.cgi/hololiveneet/1725805015/

1299: Vtuberまとめ (ワッチョイW 5865-CXSH) 2024/09/08(日) 23:37:40.60 ID:I7PLUS5F

本当のハードコア楽しかったな



1324: Vtuberまとめ (ワッチョイ 1e2e-E618) 2024/09/08(日) 23:38:17.31 ID:8hVNwB9w
>>1299
チワワ〜
1332: Vtuberまとめ (ワッチョイ c0e5-RNnO) 2024/09/08(日) 23:38:27.77 ID:YPHhpMBF
>>1299
すいちゃんは結構ノンデリなところあるから
1334: Vtuberまとめ (ワッチョイ 108e-fBht) 2024/09/08(日) 23:38:31.86 ID:5HADmBqc
>>1299
消せ
1340: Vtuberまとめ (ワッチョイW 559d-pgLa) 2024/09/08(日) 23:38:38.87 ID:YklpiyMb
>>1299
すいちゃんが言ってる本当のHCはすいちゃんのHCだからセーフ
1382: Vtuberまとめ (ワッチョイW a0e3-ABrW) 2024/09/08(日) 23:39:49.23 ID:JwasrcwW
>>1299
ぺこらの企画じゃ不満だったか
1420: Vtuberまとめ (ワッチョイW 9a8e-ZKze) 2024/09/08(日) 23:40:53.57 ID:zbRrNvug
>>1299
最後にひよったのかフブちゃん
1582: Vtuberまとめ (ワッチョイW 6ed7-XBJx) 2024/09/08(日) 23:43:38.33 ID:kPShvM9a
>>1299
チワ街はちゃんとびびってひいてたのによお
1588: Vtuberまとめ (ワッチョイW 559d-pgLa) 2024/09/08(日) 23:43:42.85 ID:YklpiyMb
>>1521
今日は一旦終わりますけど…日を改めて!
また挑戦したいと思います!
それではおつマイクラ~~
1680: Vtuberまとめ (ワッチョイ cd8f-E618) 2024/09/08(日) 23:45:32.44 ID:oRcgz1MI
>>1299
これエンドラセーフはすいちゃんどういう気持ちで聞いてたのか気になるわ
1797: Vtuberまとめ (ワッチョイW 9a8e-vXop) 2024/09/08(日) 23:48:17.77 ID:on9bFdCi

でもフブさん死んだ時普通に続行するんだ…とはなったよね

1841: Vtuberまとめ (ワッチョイW 2da2-4KQM) 2024/09/08(日) 23:49:21.29 ID:w8dds13D
>>1797
別に…
エンド入る前に最終決戦だから最後の1人まで戦うって言ってたし
1889: Vtuberまとめ (ワッチョイ 6ed7-1wFi) 2024/09/08(日) 23:50:06.30 ID:z57fXIvx
>>1797
事前に言ってたから死んだ時はそう思わなかったけど
ルール決めた時にそう思うならまだわかるけど?
1924: Vtuberまとめ (ワッチョイW 9c5f-JgV8) 2024/09/08(日) 23:50:44.35 ID:HqjLvHqd
>>1797
お前フブさんの話聞いてた?せめてアーカイブ確認して書き込んでくれよなみこアン君😂
1950: Vtuberまとめ (ワッチョイ 099d-0MYU) 2024/09/08(日) 23:51:12.88 ID:8hinvl4a
>>1797
いやエンドラ行く前に最後の一人までやるって話になってたからなんとも思わなかったけど
1969: Vtuberまとめ (ワッチョイW 9a8e-vXop) 2024/09/08(日) 23:51:27.64 ID:on9bFdCi
>>1841
聞いてなかったわ
でもタイトルに書いてある通りの物が見たかったわ
1978: Vtuberまとめ (ワッチョイW 1eeb-Ljdx) 2024/09/08(日) 23:51:38.56 ID:5fvPmHSl
>>1797
挑戦する前にそう言ってるからそりゃね
1980: Vtuberまとめ (ワッチョイW 1ee5-3fyP) 2024/09/08(日) 23:51:42.33 ID:Ji67hXEg
>>1797
チャットも変な空気になってたな

コメント

  1. 匿名 より:

    思ってたこと全部言っちゃう子だから許して🙏

    • 匿名 より:

      ウサギを追いかけてる時はヒヤッとしたよ

      • 匿名 より:

        ぺこら狩りはビックリしたわ

        • 匿名 より:

          すいちゃん深く考えないから…
          みこちが即座に良くないよって止めに入ったの流石だったわ
          フブさんも続いてくれたからすいちゃんブレーキ掛けれたな

        • 匿名 より:

          すいちゃんぺこちゃん好きだからちょこちょこ名前出てくるよ

          • 匿名 より:

            名前を出さない「不仲だ!」
            名前を出す「ビックリしたわ!」

            どうしろっちゅーねん

  2. 匿名 より:

    12時から用事があるから最初で最後のチャレンジなので死んだら帰って来れないけど最後までやるって言ってたから誰も謎に思ってなかったけど……
    あれのおかげで綺麗に盛り上がって最後に良いオチまで付いて終われたんだよなあ

    • 匿名 より:

      変にこだわり過ぎてグダるより良かったよな
      みこちもせっかく0デスだったのに死んでオチついたしw

  3. 匿名 より:

    エンドラは別って都合よすぎて萎えたわ

    タイトル詐欺は良くない

    • 匿名 より:

      あと40分しか一緒にやれないのにあそこでリセットして準備作業再開中に終わるとかやられる方が萎えるわ

      • 匿名 より:

        それは同感。あそこまできたらルール厳守してダメでしたおしまい、よりはエンドラ倒せた!の方が見てる方としては楽しいわ。

        • 匿名 より:

          どっちにしても本当のハードコア!って言ったのに結局緩めたのが萎えるわ

      • 匿名 より:

        パチHC😭

        • 匿名 より:

          企画が成功しちゃってそれしか言えなくなっちゃったか😭😭😭

          • 匿名 より:

            どっちも最高でいいやん

          • 匿名 より:

            成功したんか?
            ぶっちゃけ「企画です」と言うには規模小さいし質も並だったから、企画というよりコラボの感じなんだよね
            これが企画ならみこすば鎖も企画でええやん

    • 匿名 より:

      お前はちゃんと自分で決めたルールを守って生きてきたの?
      筋トレや勉強サボってるんじゃないの?

      自分はルールを変えまくってるのに、
      他人はルールを変えるなはズルくない?

  4. 匿名 より:

    複枠なのにみこ50000行くしフブキの機転で不完全燃焼とかにならずに綺麗に終われたの良かったな

    • 匿名 より:

      フブキは配信内で自然に臨機応変に対応できんのが本当にすごいわ
      周りから頼られるのも分かる

    • 匿名 より:

      複枠だからだろ
      並走もそうだけどこういうのは複窓多いから

      • 匿名 より:

        スマホとwifiとで回線2つ持ってる人は多いからタイマン並走はどっちも数字出やすいのよ
        大豆みたいにVCが分かれる場合はそれぞれの見やすい視点か人気が出るホロメンに集中する
        今回はVCは1chだったから複窓は必要無くてそれぞれのリスナーと箱推しが分かれた感じ

  5. 匿名 より:

    前も似たようなのまとめたやろ

  6. 匿名 より:

    リセットしろコメがポツポツ出てきたとき、ああこいつらがホロアンなんやなと思ってすぐブロックしたわ

  7. 匿名 より:

    期間決めてなければエンドラでリセットかかった方が面白かったけど7大豆から続けてそろそろ時期的にそう何日もみこめっと拘束できないからな

    • 匿名 より:

      無限に時間取れたならそうしただろうけど、話的に12時からまたフブみこ辺りはなんかの練習あるっぽかったからな
      ガチで最近ずっと時間とって練習して忙しそうだわ

  8. 匿名 より:

    終わり方としてはこれ以上無いくらい良かったが?
    あそこでリセットしてグダグダ失敗endが見たいとかアンチの思考すぎて草も生えない

    • 匿名 より:

      エンドラ戦からラストのみこちの撮れ高死までの流れは完璧すぎたわ。

      • 匿名 より:

        あれだけしぬしぬ言われてたのに0デスで終わったかと思ったらアレだもんな
        みんな並んでる中あのタイミングでみこちだけやられたのは感動すら覚えたわw

        • 匿名 より:

          ピンポイントでみこちのみって逆にすげーよな
          はじっこに居たわけでもないのにw

          • 匿名 より:

            みこちの撮れ高やPONはビジネス(やらせ)というやついるが、あれをどう仕組むというのか、やれるならやってみせてほしいw

          • 匿名 より:

            あのエンダーマン運営が操作してるんだぞ?!!

        • 匿名 より:

          たぶん記念写真用に第3者視点に切り変えてた時にみこちのキャラが
          エンダーマンを見てしまったんじゃなかろうか

  9. 匿名 より:

    エンドラセーフは正直うーんと思わなくもないけどまぁホロだし緩くてええやろ

  10. 匿名 より:

    本当のハードコアは時間調整もオチも完璧だったな
    特にグダる事もなかったし

    • 匿名 より:

      ハードコアでエンドラ倒してただ終わりっていうのは
      若干期待外れだったけどね。
      やるからには何か仕込みがあると思ってた。

    • 匿名 より:

      本当のハードコアではなかったけどね
      すいちゃんの考える本当のハードコアはみこちでもやってくれるでしょ

    • 匿名 より:

      本当のハードコアで期待したけど、まぁ終わりよければなんとやらだよ

  11. 匿名 より:

    死んだら復活出来ないHARDCOREモードだからラストまでに誰か一人でも死んだら鯖リセ、エンドラは最後の一人まで戦うってことだろ?
    これに文句つけてる馬鹿がいるのかよw

  12. 匿名 より:

    エンドラ入る前にひよっててまじかっておもったわ
    即リセとはいったい
    !?にしてたからセーフってか?w

    • 匿名 より:

      ひよるも何も時間的にもうリセットも意味無いから、不完全燃焼防ぐ為に全員死ぬまでは最後までやろうってだけなんだが?
      もしかして頭悪い?

      • 匿名 より:

        リセット意味ないとか不完全燃焼防ぐためとかしらんがなw
        最後までやろうとってのはわからんくもないけどクリア~とか言ってるからさらに笑えただけよ
        最初に決めたルールかえてなんだからこういう意見が出たって不思議じゃないとおもうが?
        全肯定するだけの頭悪い人やん

        • 匿名 より:

          ぺこちゃんが初日でハードコア矛盾させたの辛かったんだろうな

          • 匿名 より:

            ぺこらがやったから悪で
            ぺこら以外がやったから正義
            これ常識な

        • 匿名 より:

          どう感じるかは人それぞれだからね。最後とはいえルール守ってほしかったという人の意見はそれはそれで正しいと思うし、逆に俺や返信の人みたいにルール変更で面白かったからOKて人も正しい。

        • 匿名 より:

          いやお前がひよってるとか謎の解釈したからそれに対してのアンサーなんだけど?
          どの部分を否定されてるのか理解してから返信してくれないと本当に頭悪いのバレるから次はまともな返信頼む

          • 匿名 より:

            全肯定するだけの頭悪い人なままだけど大丈夫そ?

          • 匿名 より:

            おれのひよってるが謎解釈ならお前の「リセットも意味無いから、不完全燃焼防ぐ為に全員死ぬまでは最後までやろう」もこっちからしたら謎解釈なんだが?
            お前の感想は正しい前提でこっちのひよってるは間違ってるっていう自分の意見が正しいということなん?w

        • 匿名 より:

          頭悪いって言われて悔しくて頭悪いで返すの最高にキッズ

        • 匿名 より:

          完璧主義者なんだろうな

        • 匿名 より:

          きっしょ

        • 匿名 より:

          うんうん悔しかったんだね🤣

        • 匿名 より:

          ブラバしないでクリアまでみてるやん

          • 匿名 より:

            もちろん見たうえでの感想だからね
            最後冷めただけで、トータルでは別に面白かったよ

            チャレンジ失敗で機会あればまたやろうでもよかったと思った分冷めただけの話だし。

      • 匿名 より:

        だってねねちが可哀想だったろ?

  13. 匿名 より:

    この企画が成功して悔しい奴ってどこの人なんだろうか?純粋に疑問

  14. 匿名 より:

    このルール変更はむしろナイス判断だろ

    • 匿名 より:

      これのおかげで綺麗な結果でオチも付いて見てる方も満足して終わったからな
      ここら辺の機転の効かせ方はフブミオとかの企画で見る上手さやな

    • 匿名 より:

      いや本当ハードコアってなんだよ。

  15. 匿名 より:

    終わり良ければすべて良しを地で行く配信だったな

  16. 匿名 より:

    まだこすっとんのかーい
    すいちゃんの本当のハードコア発言て初日オープニングのゲーム説明での確認兼相づちだし、説明してるフブさんも肯定で本当のハードコアって言っとるやろがい
    ルビふるとしたら
    すいちゃん「(死に戻りの特例なしの)本当のハードコア(てこと?)」
    フブさん「(死に戻りの特例なしの)本当のハードコア(で合ってます)」
    なので前のハードコアとの違いの確認以上の意味はもってない。以上。

  17. 匿名 より:

    最後までやるのはわかるけどクリア扱いなのは笑ったわ

    • 匿名 より:

      まあ3人はノーデスでエンドラ倒す所まで行けたからな
      時間に限りがある中で1番収まりが良いところで終わったと思う

    • 匿名 より:

      キミが笑えたなら良かったよ

  18. 匿名 より:

    ホロってなんで嘘つく人多いの?

  19. 匿名 より:

    ペコちゃんの時も思ったけど名前がいかんのやろな
    ソフトハードコアとかにしたらいいんじゃないか

    • 匿名 より:

      それ絶対にソフトかハードかはっきりせいって批判くるやーつw
      でもいい単語は思いつかんなあ。ゆるゆるハードコアでも同じ批判くるしなあ

    • 匿名 より:

      Wikiとか調べてみた感じ、ハードコアってリスボーン不可のモードを指す言葉で、別に即リセットするしないは含まれていないんじゃない?
      なんで、今回もハードコアモードをクリアしたってことで間違いじゃないと思うが。

  20. 匿名 より:

    1人も死ぬ前にちゃんと決めたからまあいいやろ誰か死んでから言い出したら微妙な感じになるけど

  21. 匿名 より:

    このフブキの機転があったから最後盛り上がったし、
    最後まで生き残った唯一0デスのみこちが記念撮影中にエンダーに瞬殺されたり、
    盛り上がりたくさんあったからナイス判断だよ
    あそこでやり直しになってたらグダグダもいいとこ

  22. 匿名 より:

    あんま話さないようなメンバー入れて新しい組み合わせ見るのもオモロイけど、基本的には仲良しのメンバーでやった方が話が一生盛り上がって見てる方も満足度高いのが7dtdとハードコアでよく分かったわ

    • 匿名 より:

      配慮ができるなら、仲良しメンバー+1での少人数コラボは割とありな気はする。勿論+1が疎外感かんじないように配慮するのは前提ね。
      今回はフブさん、みこめっと、おかゆが誰かしらルイに話しかけてたから、ルイも自然に会話に入ってきててこっちも普通に楽しめた。

    • 匿名 より:

      分からんでもない

    • 匿名 より:

      まあ、新しい組み合わせでの会話は少し前にホロArkで十分堪能したしね。

  23. 匿名 より:

    そこでお笑いにするのがエンターテイナーなんだけどお前らの嫌いなテレビと同じおまけのルール変更で満足してて草

    • 匿名 より:

      すまん何言ってるかわかんない

      面倒で見たくはないと思うけど配信確認してから出直してよ

      申し訳ないね

    • 匿名 より:

      寧ろルールに縛られないのがエンタメだろ
      競技をやってるならルール重視しろって言うけど

  24. 匿名 より:

    そこでお笑いにするのがエンターテイナーなんだけどお前らの嫌いなテレビと同じおまけのルール変更で満足してて草

  25. 匿名 より:

    大会とかじゃない身内で遊んでるだけなんだからやり直す時間ないなら全滅までやるのは妥当な判断

  26. 匿名 より:

    これに文句言うやついる事にびっくりするわ
    最後一人でも死んだらリセットはグダるな~って思ってたから良い判断としか思わんわ

    • 匿名 より:

      悔しくて悔しくて顔真っ赤にしてアホな難癖つけてるんだよ😁

  27. 匿名 より:

    これに文句言ってる奴はみこちにボコられてるどっかの兎の信者w

  28. 匿名 より:

    ホロアン野うさぎはここで連投してないでぺこら会議してこいよ

  29. 匿名 より:

    5人のうち唯一みこだけ通してノーデスクリアからのラストの写真撮影で乙という取れ高が生まれたから別にいいわ
    そもエンドラ時だけ死んでもそのまま続けるのは突入前に説明もあったし中身も納得できる内容だったからホロアン以外気にしてないやろ

    • 匿名 より:

      ハードゲーマーは気になる人多いみたいよ
      まあその辺はゲームへの価値観の違いもあるからしゃーないと思うわ
      その不満をホロメンの人格批判とかマウントにむけない限りはね

      • 匿名 より:

        気になるかね?
        ガチなのが見たければ他のRTA走者とかのを見ればいいだけだと思うけど

        • 匿名 より:

          タイトルを「白上フブキのお笑いマイクラハードコア」にしとけば良かったんだよ

  30. 匿名 より:

    謎のこだわりで文句付けてる奴からしたらどっちに転んでも失敗なんだから、どうせ失敗ならやってる側も見てる側も楽しんで満足する終わり方した方が良いだろ
    そんな事も分からない奴が配信者を批判してるの滑稽過ぎるだろ

  31. 匿名 より:

    突入して誰かが死んでから言うとかじゃなくて、突入前にしっかりそうする理由も説明して今回はこうします!って言ったフブキが偉かったな
    ちゃんと理由も納得出来るし結果も綺麗に収まったからかなり良かったわ

    • 匿名 より:

      最初に死んだオチも良かった

    • 匿名 より:

      ちゃんとハードコアの最低限のライン守ってたのも好感持てるわ
      神視点になった時クリスタル壊れてるか確認して伝えるか一瞬迷って伝えない事にしてたし

  32. 匿名 より:

    良企画だったな

  33. 匿名 より:

    必要なときに自分の都合のいいように気まぐれにルールを変えるのであればそもそもルールなど設けるべきではない
    クソダサい

    • 匿名 より:

      友達いなそう

    • 匿名 より:

      自分に厳しくてカッコいいねぇ

      いい大学出てそう

    • 匿名 より:

      お前のようなコメントぺこら記事で書いてみ、大絶賛されるから

    • 匿名 より:

      こんな便所の落書きみたいなところで自分の信念振りかざして悦に入ってるのクソカッコイイ

      ソンケーするっす!弟子になりたいっす!

  34. 匿名 より:

    他の箱やマイクラ勢からしたらエンドラの事故も含めたリセットだから本当のハードコアではないけど別にそんな事は公式ルールとしてどこにも書いてないし
    主催の親方がルールで参加者が成功と納得したんだからこれでいい
    ただこれでぺこらの企画をだしに前記事でこれが本当のとか煽ってた奴らは笑えなくなっただけ

    • 匿名 より:

      でもぺこらハードコアはグダグダで一貫性がなかった
      ただのヒイキコアでしかなかった

    • 匿名 より:

      ハードコアルールから逸脱してないから本当のでも間違いじゃないし
      それでぺこら云々は被害妄想でしかないし
      ただただ悔しい難癖にしか見えない

  35. 匿名 より:

    面白かったしエンドラ戦の時だけルール変更も別によかったけど、1度エンドラでワールドリセットになってる所も見てみたかったな。

  36. 匿名 より:

    これ批判してる奴居るの怖すぎ
    ホロアンだと何でも批判対象にしてるんかな

  37. 匿名 より:

    成功なんか?
    みこ以外カスみたいな数字だが
    ぺこらの時はぺこらやあくあやみこやいろんなホロメンが数字持ってた

  38. 匿名 より:

    擁護するやつめっちゃ多くて草

  39. 匿名 より:

    でかい口叩いた割に、結局リセットしなかったんかい😅

    • 匿名 より:

      そうは言うが、リセットしてれば予定のあるメンバーは途中抜けして残ったメンバーのみで進める羽目になるんやぞ。
      そんな誰も得しない配信見たいんけ?

      • 匿名 より:

        そもそも前回と今回二日で終了だから、仮にエンドラでもルール厳守したらフブさん死亡した時点で配信自体終了だと思うよ。あそこから40分だけプレイするのって参加者の精神的にもきついだろうし。

  40. 匿名 より:

    今回の件に文句言うのってゲーマーかルールは絶対マンかアンチかのどれかなんやろね。
    追加ルールはグダってからじゃなく事前説明がされて、オチまで完璧について、二日間という短い期間の中で、撮りたいであろう画は全部撮れたんじゃないかな。

    • 匿名 より:

      取りたい画を取れるか否かなんて配信者の都合じゃん
      別にそれが悪いとは言わんけどもうぺこらのハードコアマイクラと比較して文句言えんぞって話

      • 匿名 より:

        誰もぺこらのぺの字も出してないのに何で比べたがるんや。
        ホロ鯖ハードコアとじゃ規模も日数も何もかもが違うのに比べて何になるん?

      • 匿名 より:

        配信者が良しとしてリスナーの大多数も良しとしてるのに誰の都合が悪くて文句言ってんの?
        あと比較して文句言えないも別に配信者の誰も文句言ってないしそれでいいでしょ

      • 匿名 より:

        対立煽りさせたいアンチくんか
        被害妄想拗らせた阿呆?😅

      • 匿名 より:

        ぺこらのハードコアマイクラと比較してるのなんかアンチだけだよ😅

  41. 匿名 より:

    時間制限ある中で中途半端にならんように対応しただけやん

  42. 匿名 より:

    みこ関連記事って批判コメ書くと速攻で擁護湧くけど、そういうこと…?😅

  43. 匿名 より:

    オチの綺麗さとか配信の流れ云々はおいておいて
    本当のハードコアって言っておきながら結局タイトル詐欺した時点でぺこらの企画で叩かれてた点を改善出来なかったねって評価に落ち着くのは仕方ない
    すいちゃんまた余計な事言ったな

    • 匿名 より:

      ハードコアって元々リセットするという意味合いはなくて復活出来ないって事だぞ

    • 匿名 より:

      すいせいの発言に関しては最早訂正する気もないんだが、GMとしては親方の方がスマートだったと思うぞ。
      あっちとは人数が違う分、一概に比べるもんでもないが、その場しのぎの判断でルールがコロコロ変わるんじゃなく、大多数は納得できる説明が事前にあったからな。

    • 匿名 より:

      バカがまた引っかかってらw

  44. 匿名 より:

    リセットするのはしんだホロメンが復活できないままずっと鑑賞することになるからであって
    結局最終的に誰かがしなずにエンドラ討伐すればクリアだから
    エンドラ戦でリセット無かったのは何もおかしくないで

    • 匿名 より:

      おまえ優秀なんだからもっと早くコメントしてくれよ

    • 匿名 より:

      普通に筋通ってるわな

    • 匿名 より:

      ルール厳守してリセットしたところで残り40分なにをしろって話だしね。

    • 匿名 より:

      ハードコアをハードコアたらしめるルールとしてはリスポーンが出来ない事のみであって
      鯖リセットは配信者的な都合でゲームを短縮してた訳ね
      人数減って全員死んでたら失敗エンドもあり得た訳だ

  45. 匿名 より:

    本来のハードコアマイクラというのは「即リセット」する訳ではなく「復活できない」だから何も間違ってたことはしていない
    復活できないから1からスタートしてただけ

    • 匿名 より:

      死んだら即リセなんて特別ルールするべきじゃなかったね😆

      • 匿名 より:

        なんで?😆
        全員が配信枠をとっている都合上、途中で観戦になるより1からやり直しがいいと考えての特別ルール多いに成功😆😆
        〜すべきで言えば「本当のハードコア」を調べもせず復活もさせてないのにいちゃもんつけるべきじゃなかってね😆😆😆
        って話だからな😆😆😆😆

        • 匿名 より:

          🚩
          😆どこまでいけるかお試し
          😆😆エンドラまでいけたし
          😆😆😆最後は全員しぬまで
          😆😆😆😆やってみようで
          😆😆😆😆😆納得ぅ
          してないのはただのバカかアンチくん😭

  46. 匿名 より:

    マイクラ歴2年の経験の浅さで2回死んだら配信枠消滅の3期生ハードコアが本当に”近い”ハードコアなんだろうな
    これも一回では無く2回な時点で甘えでもあるが
    ルイを除いたらマイクラ歴の長い連中がエンドラ戦で死んでも鯖リセット無しみたいな無様な質無し配信するもんじゃないな
    エンドラ戦で失敗して鯖リセットも一貫とした物語でいいのに、ルール変更してエンドラ倒すことに価値や意味あるのか?

    • 匿名 より:

      ルール変更でも楽しめたといった感想があるだろ?エンドラ倒して湧きたって、突然訪れた笑いどころにみんなで笑いあうプレイヤーたちがいるだろ?自分も結果としてとても面白かったから満足で価値も意味もあったと思っている。
      別にコメ主が間違っているなんて言うつもりはないよ。コメ主の中ではルール変更で掴んだ勝利に価値も意味ももたない、そういう見方・価値観もある。
      同じようにルール変更によってもたらされた結果に満足して価値や意味を見だす人もいる。そういう見方や価値観もある。どっちが正しいではなく、どっちもそれぞれにとって正しい。

      • 匿名 より:

        せっかくルールを決めて進めたのに都合によって変更して結果がよければOKというなら、最初からルールを入れるべきじゃない
        ゲームだからと軽く考えているが交通ルール或いはスポーツで、それが何を招くか考えてみろ
        ルールを変更しても結果が良ければOKというのは社会として絶対悪であり許されない考え方だ
        社会人、そして人間として君たちの考えは失格落第であり唾棄され軽蔑される犯罪者のそれだ。今回の件は企画として法規範道義などにおいて論外であり評価も意味も値しない大失敗だ。これは唯一絶対の結論で異議を唱えるのは反社会的も同然だと自覚しろ。

      • 匿名 より:

        せっかくルールを決めて進めたのに都合によって変更して結果がよければOKというならルールを決める意味がない。それなら最初からルールを決める必要はなかった。
        ゲームだからと軽く考えているがこれが交通ルールやスポーツルールなどに置き換えてみろ。結果がよければスピード違反や信号無視していいのか?盛り上がるからと反則手をOKにして試合は成り立つのか?
        ルール変更しても結果がよければOKというのは絶対に間違いでありとんでもないことだ。よかったと思う人間は主催のフブキや参加者も含めて全員反省すべきだ。今回の件は企画として論外で評価の価値も意味もない大失敗、これ以外の結論はない。

        • 匿名 より:

          長すぎる長文は意味がないぞ

        • 匿名 より:

          長すぎる長文は意味がないぞ

        • 匿名 より:

          悔しくて難癖つけてますってことですね😁

        • 匿名 より:

          お前の言う「ルール」が何なのか知らんけど、法律ってのは全部できた理由があって、その理由に基づいて内容が特定される
          お前みたいに表面だけ見てあーだこーだ言うやつは世間一般のルールの考え方からもズレてるんだよ
          交通ルールとか引き合いに出すならちゃんと調べてからにしような

          • 匿名 より:

            長文で叩いてるやつが反論してくるかと思ったけど半日経っても反応ないな
            やっぱり痛いところ突かれたらスルーするよな

        • 匿名 より:

          あの、法律もスポーツのルールも時代や環境に合わせて変わるんですケド
          もしかして世間をあまり知らない方ですか?
          ちなみにルールは適宜変えていく必要があるって中学校の社会で習うから義務教育は受けた方がいいよ

        • 匿名 より:

          別に公式競技でも記録挑戦でもましてやyoutubeの規約に反してる訳でも無いのよ

  47. 匿名 より:

    ※この記事はイライラが溜まりに溜まった野うさぎのガス抜き場です

  48. 匿名 より:

    何が胸糞って
    企画的にエンドラで乙ったらリセットだろって真っ当なコメントが荒らしとかアンチ扱いされる事
    ホロメン守りたいのはわかるけどさ
    お前らみたいな脳死全肯定信者が運営を腐らせてるって気づけよ

    • 匿名 より:

      事前にリセットしない理由をわざわざ説明しているのに、それを無視していることのどこが真っ当なんだ?

    • 匿名 より:

      エンドに入る前に「この先でしんでもリセットなし、最後の一人がしぬまで戦う」って言ってたよ

    • 匿名 より:

      それを真っ当だと思う奴の方が脳死んでんだわ

    • 匿名 より:

      文句言うやつがいるからわざわざリセットしない理由説明してんのに、理由説明されても文句言うやつはいらないって気づけよ

  49. 匿名 より:

    二日間とやったせいで初日は捨て回で死んでリセットを繰り返すだけってのが馬鹿でも予想できることやっちゃったねー

    • 匿名 より:

      ハードコアやってる感出したかったねん!😭

      死んでもリセットして死んだ事なかったことにして、追加ルールで即リセもなくなって、普通のマイクラになっちゃったけど・・・ナッ!🤪

    • 匿名 より:

      サーバー立てた直後と物資が揃った状態で死亡率が同じだと思っているんだ😅

  50. 匿名 より:

    ぺこらのハードコア企画の時に復活ルールについて叩いていたクソが今回の復活ルールを擁護してんのがダブスタでカス過ぎる
    やっぱ35Pってゴミだわ

  51. 匿名 より:

    最後のエンドラも復活できなかったんだから普通にハードコアでは?

  52. 匿名 より:

    VCRマイクラ楽しみですわ

  53. 匿名 より:

    さくらみこと金魚のフンたち

  54. 匿名 より:

    普通にぺこらHCのが面白かったし数字あったな

  55. 匿名 より:

    最後のルールの全滅で終わりの方が本当のハードコアだよな
    即リセットってそもそもハードコアじゃねぇ

  56. 匿名 より:

    なんていうか頭硬いやつ多すぎだよ
    2日間だけっていう時間の中のあのタイミングでまた初めからなんてやってるほうも見てるほうもおもんないわ

    • 匿名 より:

      7大豆でさえちょっと長いなって思ってたから今回きっちり2日でオチも付けて終わったのは良かった。昔の暇な時と違って忙しいメンバーだらけだし

  57. 匿名 より:

    ま、少し調べりゃすぐわかるはずなんだが、そもそも「ハードコアマイクラ」ってのはゲーム上でこれ以上はないくらいに明確に定義されてるんだよな
    「難易度ハード固定かつプレイヤーが死んだら決してリスポーンできない」=ハードコアモード
    これこそが唯二つの絶対条件で、そこは最後まで守られているからアレはどう見たってゲームクリア。
    全然なんの問題もない。

    • 匿名 より:

      それはあくまでハードコアのみの話よ。今回のフブ企画に落ち度があるなら全員の枠タイトルに「死んだら鯖リセット」の1文が最終日の2日目も入ってた事。
      予定もあるし日曜で完全に終わらせるつもりだったのならタイトル+概要欄に少し変更加えておく、(エンドラ到達後は鯖リセ無し)ないし配信最初に説明しておくべきだった。
      エンド入る直前だと完璧では無かった。ハードコアクリア達成としっかりオチも込みで良かったと思うけどアラがあったから多少言われるのは仕方ないわ・・・

      • 匿名 より:

        長すぎる長文は意味がないぞ

      • 匿名 より:

        本当のハードコアというのは間違ってなかったし
        そもそもエンドラ前にルールこうしますと説明があったのなら何も問題ないし
        言われても仕方ないは難癖つけたいだけの頭おかしいやつの言い分でしかない

      • 匿名 より:

        じゃあ今後誰かがタイトルにあることを配信内で変更したらキミの文章を引用して煽るね

  58. 匿名 より:

    一方で「死んだら即リセ」ってのは「死んだらリスポーンしないけど、その場合”5人でやるマイクラ”っていうゲーム配信上の大前提が成立しなくなるからリセットするしか無いよね」っていう現実をギュギュっと縮めた説明なんだけど、本来は「リスポーンしない」って部分のほうがルール上の本筋なのに、単純明快にしすぎてそこが本筋であることの説明を落としてしまったのが手落ちと言えば手落ち

  59. 匿名 より:

    まあそんなわけで所詮本筋ではない、リセットのタイミングっていうテクニカルな問題について「一つの戦闘が終わるまではリセットしません」って解釈でやったとしてもそれはある意味当たり前っちゃ当たり前の、別段ルールにはちっとも抵触しない些細な話に過ぎないし、見た限りゲーム中に解釈変更があったとも思わないんだが、ラスボスバトルの開始前にわざわざ「最後までやります」って言明したのは「即リセ」を中心においた説明がちょっと誤解を生んでるかなって自覚はあったんだろうね。

    • 匿名 より:

      本筋であるか否かこそ問題ではない。たとえ本筋でなくてもルールとして死者がでれば鯖をリセットとしてありその時点で例外規定を設けていない以上は、主催のルール違反であり権力の乱用以外の何物でもない。明確なルールを定めた以上それを守るべき義務は参加者だけでなく主催者にもある、そうでなくては何のためのルールなのか。
      つらつらと長文を書いているが、大本の「明記されたルール」についての扱いが間違えている以上結論も間違いであり意味をもたない。今回の件は企画として論外で評価の価値も意味もない大失敗、これ以外の結論はない。

  60. 匿名 より:

    これ以外の結論はないとかいってる勘違い君が複数箇所にいるけど、
    ルールって特定条件下で検討する価値が生まれたら検討して改善していくもの
    変更に至るまでのプロセスや時間はものによりけり

    それを考慮できないのはルールがなんなのか根本的にわかっていないか
    最初から全ての状況・パターンを考慮できるとか勘違いしてるんだろうな

    そもそも参加者の合議によるルール変更に対して、視聴者が異議を申し立てていいルールとかあったの?

    • 匿名 より:

      長過ぎ

      • 匿名 より:

        長くてごめんね
        ルール変えちゃだめなルールあったの?
        文句言ってる人は一発で完璧なルールつくれるの?
        ルール変えたことに文句して良いルールあったの?

        かな

        • 匿名 より:

          それやるんだったら時間制限は必須だよ。でないと死亡したメンバーは殆ど雑談以外することがなくなる。他人が楽しそうにプレイしているのを横で眺めてるだけの時間て結構苦痛よ?多人数プレイで死亡後復活がないゲームが一セッションを短時間でおわるようデザインされてるのも、死亡者の待機時間を減らすためだもの。
          というか日数縛りなしでコラボだと初期に死亡したメンバーとそのリスナーは他人のマイクラ眺めながらの雑談枠をクリアまで強制されることになるんだが、自分がその立場でもOKだせる?

          • 匿名 より:

            2回復活した人が出てきた辺りでうーん……って感じだったかな、あれは
            事前説明で復活もありかも、は言ってたはずだが、2回は駄目よって感じじゃなかったっけ? 間違ってたらすまんけど
            今回のはエンドラ戦までは死亡即リセ、エンドラのみ最後の1人になっても戦うって説明で普通に何の不満もなく納得出来た
            ぺこらHCは人数多いから、企画の完成度だけで比べるのは酷だと思うけどね。復活条件をもうちょっと煮詰めておいた方が良かったかもな

          • 匿名 より:

            人数差あるうえに初心者もいたから、問答無用で復活不可!は厳しいってのはわかるしなあ。エンドラ倒した経験の有無とかで線引きして未経験者のみ回数限定復活ありとかもよかったかもしれない……というのも後知恵だから言えることだけどね。
            まあ途中でキルを唆すような言動あったのはHC企画側がやるなよというのはいわせてもらうけどw

          • 匿名 より:

            それってどれ?
            自分は途中までの即リセもそれを最終戦で変えたことも反対してないよ
            言っているように各枠で配信してることをケアするルールだもんね
            (だから必要なら変えていいし、やる前から最終戦にいけたときの残り時間まで考慮したようなルールつくれないし、文句言ってんじゃねーって要約しただけなんですケド)

          • 匿名 より:

            ごめん、枝とその下書いたものだけど、これ別のとこに書いたやつがなぜか他のにも反映されてるわ
            この枝は無視してくれるとありがたい。騒がせて申し訳ない

    • 匿名 より:

      すげー長くて読み辛いけど言ってる事は分かるわ
      ルールがーとか言ってる奴はそもそもルールが何なのか分かってない

    • 匿名 より:

      ありませーんし
      ハードコア逸脱もしてませんし
      楽しかったで終わるはずなんですけど
      頭のおかしい人たちが喚いてるんですぅ

    • 匿名 より:

      ぺこらの時も企画者と参加者が決めたルールにひたすら文句つけてたしな

  61. 匿名 より:

    無理に鯖リセ要素と日数縛り入れなくて
    単発企画で、全滅するまでハードコア。死んだら幽霊状態で残ってるメンツを声でサポートとかでもありかも。また次ハードコア企画あるなら違うパターンで見てみたい

    • 匿名 より:

      それやるんだったら時間制限は必須だよ。でないと死亡したメンバーは殆ど雑談以外することがなくなる。他人が楽しそうにプレイしているのを横で眺めてるだけの時間て結構苦痛よ?多人数プレイで死亡後復活がないゲームが一セッションを短時間でおわるようデザインされてるのも、死亡者の待機時間を減らすためだもの。
      というか日数縛りなしでコラボだと初期に死亡したメンバーとそのリスナーは他人のマイクラ眺めながらの雑談枠をクリアまで強制されることになるんだが、自分がその立場でもOKだせる?

  62. 匿名 より:

    もともと復活ルールを始める前に明言してたぺこらが駄目で、途中で死んだらリセットルールを曲げたフブキはOKと言う人の思考はよくわからんな🤔

    • 匿名 より:

      ぺこらを駄目って言ってる奴は、今回も駄目って言ってると思われます

      • 匿名 より:

        2回復活した人が出てきた辺りでうーん……って感じだったかな、あれは
        事前説明で復活もありかも、は言ってたはずだが、2回は駄目よって感じじゃなかったっけ? 間違ってたらすまんけど
        今回のはエンドラ戦までは死亡即リセ、エンドラのみ最後の1人になっても戦うって説明で普通に何の不満もなく納得出来た
        ぺこらHCは人数多いから、企画の完成度だけで比べるのは酷だと思うけどね。復活条件をもうちょっと煮詰めておいた方が良かったかもな

        • 匿名 より:

          人数差あるうえに初心者もいたから、問答無用で復活不可!は厳しいってのはわかるしなあ。エンドラ倒した経験の有無とかで線引きして未経験者のみ回数限定復活ありとかもよかったかもしれない……というのも後知恵だから言えることだけどね。
          まあ途中でキルを唆すような言動あったのはHC企画側がやるなよというのはいわせてもらうけどw

  63. 匿名 より:

    普通にエンドラで誰か死んだら
    そこで終了して今回は残念だったけど、またいつか挑戦して勝とう!!
    で終わりじゃ駄目なのか?

    何が何でも綺麗に終わらせるって企画を捻じ曲げるのが正解なの?
    厳しいな。

    • 匿名 より:

      別に参加者が決めたことなら、どっちでもよかったと思う。
      今回ルール捻じ曲げたって言ってるのが、クリア出来なかったと言うだけになるんだから気にするだけ無駄。

    • 匿名 より:

      そういう手もあったと思うよ

      でもそれはそれで、最後の戦いだけはどこまでできるかやってみた!!ではダメなのか?って意見もでたかもね

      最終戦もまさかのフブさんが倒れたし綺麗に終わったのは偶然でしかない
      最後の戦いは即リセしなかったから、またいつか挑戦して勝とう!!は悔いが残ってるなら今でも言えるでしょ
      (数年後に「あのときは本当の意味では達成できていなかったのです!」とかね)

      あなたが(ルール変えたのはもやっただろうけど)綺麗に終わったと思ったのなら
      それは正解の一つなんじゃないか?

    • 匿名 より:

      それな
      クリア扱いになってるからいろいろ沸いて対立が起こる

  64. 匿名 より:

    どっちもホロライブ式ハードコアでしたでいいじゃん
    関係ない奴らが変にぺこらを批判しようとするからブーメランになっただけ

    • 匿名 より:

      野うさぎが勘違いで親方ルール無視してる!って怒ってるだけやで
      そういえば野うさぎって許諾云々でも勝手に勘違いして配信荒らしてる時あったな

      • 匿名 より:

        単純に疑問なんだけど、野うさぎ判定ってどこでやってる?
        まさか妄想じゃないだろうから気になるわ

  65. 匿名 より:

    失敗を受け入れられないからルールを曲げるホロメンたち

  66. 匿名 より:

    結局ルール変更したけど全員死亡してんだからどっちみち全滅エンドじゃん
    ば か な の ?

  67. 匿名 より:

    ぺこらハードコアがダメなのは追加ルールを遡及適用したからだろ

  68. 匿名 より:

    本当のハードコアってリスポーンできないって意味だけど自分たちで縛りきつくしてたのにワロタ
    最後の最後だけ本当のハードコアだったな

  69. 匿名 より:

    ここでガイガイすんのはいいけど親方の待機所荒らすなよアホか

  70. 匿名 より:

    ぺこらのも白上のも気に入らなかったんだったらブラバすればいいだけだろ。
    なんでクリアまで見てんだよ。
    それぞれエンタメとして楽しめないで文句言ってる奴は自分の言うとおりにならないと癇癪起こすガキと同じ。

  71. 匿名 より:

    これはどっちの意見も分かるわ
    ちなリセットしろ派
    グダグダになってからが面白いと思うし失敗なら失敗で企画リベンジを計画してもいい

    • 匿名 より:

      逆にリセットせずよかった派だが、まあ賛否両論になるのは理解できる。
      価値観の違いなんだからお互いそれぞれの考えあるよねで終われればいいんだけどねえ。
      絶対の評価だ!とか頭悪い!とかマウントとりあってるのみると苦笑いしかでねえ

      • 匿名 より:

        2回復活した人が出てきた辺りでうーん……って感じだったかな、あれは
        事前説明で復活もありかも、は言ってたはずだが、2回は駄目よって感じじゃなかったっけ? 間違ってたらすまんけど
        今回のはエンドラ戦までは死亡即リセ、エンドラのみ最後の1人になっても戦うって説明で普通に何の不満もなく納得出来た
        ぺこらHCは人数多いから、企画の完成度だけで比べるのは酷だと思うけどね。復活条件をもうちょっと煮詰めておいた方が良かったかもな
        人数差あるうえに初心者もいたから、問答無用で復活不可!は厳しいってのはわかるしなあ。エンドラ倒した経験の有無とかで線引きして未経験者のみ回数限定復活ありとかもよかったかもしれない……というのも後知恵だから言えることだけどね。
        まあ途中でキルを唆すような言動あったのはHC企画側がやるなよというのはいわせてもらうけどw

  72. 匿名 より:

    フブキが企画立てるとなんとか上手く企画を成功させようと色々指示するから
    逆につまらなくなる事が多いんだよなぁ
    失敗してもいいじゃん位のノリでもっと気楽にやってくれた方が
    見てる方も気が楽だしフブさんも楽しめると思うんだけどな
    RTAとか好きな人ってとにかく企画の成功にこだわるイメージあるわ

    • 匿名 より:

      確か最初に死んだのもフブキだったしプライドが邪魔して失敗したことにしたくなかったのかね

  73. 匿名 より:

    だめだここは長文多いから俺はリタイヤするわ

  74. 匿名 より:

    なんやねんこの長文連投はお客様か?

  75. 匿名 より:

    お前らが熱心に燃やしてるから表でも結構なガイガイ起こってるのかと思ったら無風じゃねえか。つっかえねえなほんとこいつら

  76. 匿名 より:

    単純にどっちが配信的に面白いかって話
    エンドラで1人死んで即リセットーって時間切れ終了になるのが良かったのか
    それとも全滅orエンドラ倒して終了が良かったのか

    結果的には最後に面白いオチも見れたし後者で正解だったねって話
    結果が全てだし事前に良い判断だった

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