引用元:https://bbs.jpnkn.com/test/read.cgi/hololiveneet/1725177867/
809: Vtuberまとめ (ワッチョイ dde5-5SHf) 2024/09/01(日) 17:49:13.78 ID:oLlg7AtN
ぺこらとかマリンはもしなんかあって引退でもそのポジションを奪おうって感じのやつは出てこないという気はするけど
すいちゃんはにじホロぶいすぽ当たりが開いた椅子を各社の売り出したいやつで争奪戦が起きそう
850: Vtuberまとめ (ワッチョイ 85e5-NVwu) 2024/09/01(日) 17:50:44.29 ID:NYRTFdnf
>>809
いやそれで椅子に収められる奴いるならとっくに売れてるだろ
いやそれで椅子に収められる奴いるならとっくに売れてるだろ
905: Vtuberまとめ (ワッチョイW c9f9-x8CN) 2024/09/01(日) 17:53:29.40 ID:wirG7fO4
>>850
まずhololiveっていうバックボーンが強すぎるからそれが無理なんだと思うよ
まずhololiveっていうバックボーンが強すぎるからそれが無理なんだと思うよ
927: Vtuberまとめ (ワッチョイW 149d-1kHH) 2024/09/01(日) 17:54:14.03 ID:hs1bDk4b
>>809
すいちゃんなんかよりメジャーデビューしてる連中のが有利なはずなんだけどなあ
すいちゃんなんかよりメジャーデビューしてる連中のが有利なはずなんだけどなあ
1019: Vtuberまとめ (ワッチョイ 9965-xV2u) 2024/09/01(日) 17:59:05.39 ID:6jQz7oBM
>>905
にじはメジャーデビュー&アニメ主題歌とか乱発してほぼ全部コケてるんだよなぁ
インディーズに負けてる時点で終わってるよ
にじはメジャーデビュー&アニメ主題歌とか乱発してほぼ全部コケてるんだよなぁ
インディーズに負けてる時点で終わってるよ
1028: Vtuberまとめ (ワッチョイW b98e-3HKQ) 2024/09/01(日) 17:59:23.46 ID:55W1erOP
>>809
運営が躍起になるだけではダメだろ
すいせいばりに自分の意見を押し通せる我の強さがないと
運営が躍起になるだけではダメだろ
すいせいばりに自分の意見を押し通せる我の強さがないと
1050: Vtuberまとめ (ワッチョイW c9f9-x8CN) 2024/09/01(日) 18:00:31.41 ID:wirG7fO4
>>1019
ぶっちゃけそれに関してはどっこいだと思うぞ
すいせいトワかなたとかもアニメタイアップしてたやろ?
ぶっちゃけそれに関してはどっこいだと思うぞ
すいせいトワかなたとかもアニメタイアップしてたやろ?
1075: Vtuberまとめ (ワッチョイ 038e-HASB) 2024/09/01(日) 18:01:41.91 ID:v8iGMgcC
>>1019
月ノも結局レーベル脱退したしにじよりは音楽関係は圧倒的に成功しとるからなホロ
月ノも結局レーベル脱退したしにじよりは音楽関係は圧倒的に成功しとるからなホロ
1151: Vtuberまとめ (ワッチョイW ca9d-jcWa) 2024/09/01(日) 18:04:35.52 ID:t7n808UN
>>809
すいせいほどアーティスト性あるVTuber他にいるのか
すいせいほどアーティスト性あるVTuber他にいるのか
1334: Vtuberまとめ (ワッチョイW ca9d-jcWa) 2024/09/01(日) 18:11:48.07 ID:t7n808UN
>>1075
Spotifyのリスナー数もホロの10分の1以下レベルだよな
Spotifyのリスナー数もホロの10分の1以下レベルだよな
1378: Vtuberまとめ (ワッチョイ 53db-NVwu) 2024/09/01(日) 18:13:27.52 ID:XGzBtyQw
>>927
にじ女やみけねこでもできるメジャーデビューに大して意味はない
すいせいくらい自分で数字持ってたらadoやyoasobiレベルのレーベル内序列最高クラスのゴリ押し優遇して貰う前提で契約しないとな
にじ女やみけねこでもできるメジャーデビューに大して意味はない
すいせいくらい自分で数字持ってたらadoやyoasobiレベルのレーベル内序列最高クラスのゴリ押し優遇して貰う前提で契約しないとな
1478: Vtuberまとめ (ワッチョイ b29d-NVwu) 2024/09/01(日) 18:18:26.39 ID:hqcr7gVu
>>1151
ゴリ押しなしで一般化されてるカリオペとか登録者数で勝ってるコボとか
ゴリ押しなしで一般化されてるカリオペとか登録者数で勝ってるコボとか
1504: Vtuberまとめ (ワッチョイW 0c82-0KHn) 2024/09/01(日) 18:19:53.04 ID:4WLBJJwr
>>1151
アーティストじゃなくてアイドルじゃないのか
アーティストじゃなくてアイドルじゃないのか
1520: Vtuberまとめ (ワッチョイW b74e-XDtE) 2024/09/01(日) 18:20:27.57 ID:9TwnfvGt
>>1151
せめて作詞作曲できるようになってから出直ししてくれないか
せめて作詞作曲できるようになってから出直ししてくれないか
コメント
そうぺこなんだ〜
とりあえずぺこーらの名前出せば閲覧稼げるから、こんな微妙なのでも引っ張ってくる。
ぺこーらいつもありがとう🐰
vtuberという色眼鏡なしで聴けるボーカルは星街くらいだな
セルフブランディングも上手いしインターネットタレントとしてもようやってる
TAKU INOUEやキタニタツヤとかタッグを組む相手を見抜く嗅覚の良さもある
個人的にはカリオペもかなぁ。
配信の歌枠でエミネムのカバーが歌える度胸+それなりに歌えちゃう人間は本業ラッパーでもそう多くはないよ。
ラップスキルに関してはvtuberとか関係ないレベルのものを感じる。
ボーカルの地力だけで言えば、格の違う奴もゴロゴロとは言わないまでも結構いるよ、お前が捜す気が無いのか、聴く耳が無いのかはしらねえけど
結局は売り出し方な気がするね あとガワの印象も大きそう
一定水準以上の歌唱力なんて音楽聞くだけの素人にはもう判別できないし。
町田と戌亥とレヴィ誰が一番上手い?とか聞かれても俺には分からんわ
弱小事務所や個人勢にも歌うま沢山いるから、名前にこだわらず楽しんで欲しいな
同じことをすいちゃんも言ってたのが面白いな
個人勢や小さいとこには自分よりうまくて才能ある人がたくさんいるからみつけてあげてほしいって言ってたわ
>>ぺこらとかマリンはもしなんかあって引退でもそのポジションを奪おうって感じのやつは出てこないという気はするけど
まずスタートがおかしいだろw
どっからこんな話題になるんw
やっぱこいつらおかしいよな
俺がおかしいわけじゃないよな
俺もおかしいと思うけど、逆につべのチャット欄みたく脳死で全肯定するのも同じくらい気持ち悪いなとも思う
どっちもおかしいというかVの界隈にいるやつが全体的におかしい
ファンが多くいる場所で配信者本人に否定的意見を直接ぶつけるのって結構心理的難易度高いからな。
余程の意識高い系勘違い君でもないとアンチも普通におかしいと思う人でもチャット欄で否定的なコメントはしづらいと思うぞ
よくて無視して押し流される、わるけりゃ総攻撃。アンチにしろ意見言いたい人にしろわりにあわんよなw
否定する意味ないからな
政治家とか自分の生活に直結するなら批判もいいけど
エンタメなんぞ嫌だったら離れるだけ
>せめて作詞作曲できるようになってから出直ししてくれないか
すいちゃん、オリ曲の作詞結構やってるんだが……検索かければすぐにでてくるぞ
なんならそれが本名バレした原因だしな
すぐわかる嘘つくなよ
星詠みってほんと頭おかしいな
ステラステラとかカラプラとかGHOSTとか作詞はしてんだよなあw
ちょっと調べればわかることも調べられない情弱の癖に嘘つき呼ばわりとかほんと頭おかしいなおまえw
脊髄反射でコメントする前に調べるくらいしなはれ
以上星街アンチの無能さが露呈した瞬間でした。
チー牛は黙って汚ねえ部屋で弱者向け配信見ておこうね😭😭
ワンピとかハーレイとかでカリオペ先生の方がアーティストに名前売れてんじゃね知らんけど
星街すいせいって名前とガワって権利は今はホロにあるのか?
普通に本人持ちだろう。3Dとかホロプロに加入した後の物はその限りじゃないけど。
まあ確かにすいせいは周りでも聞くようになってきたから凄いと思うわ
何で急にすいせいの記事が連続してるんだろ?
そもそも日付は先週やね
先週のを引っ張ってきた理由は知らんけど
アーティスト性をアイドルっぽくないという意味で捉えるならすいちゃんは当てはまるんじゃない?
ぺこらが今日情けない日だから他のホロメン叩いて誤魔化そうとしてるんだろ
今日も平和や
すいせいは年々歌が上手くなっているのが凄いと思うぞ。
昔の歌みたとか大して上手くないし
>すいせいほどアーティスト性あるVTuber他にいるのか
こいつの言うアーティスト性になんの意味もこもってなさそうなんで言うのも憚られるが、マジレスするとピーナッツくんだろ
あと作家性とか思考思想の部分で言えばすいせいに大した思想なんてない
ピーナッツくんは刀ピークリスマスしか話題にならないじゃん
全くそんなことないし、そのレベルの話ならすいちゃんだってビビデバしか…じゃん
あらゆるhiphop界隈と繋がり持ってんのに話題にならないとは…
まぁ彼女は性能の良いオルゴールだからね。
別に誰もそれ以上は求めてないし、求めたところで期待に応えられるかどうか。
まぁそこらにいる女に思想なんて求めても大した物は持ってはいないよ。
27歳にもなって作曲も楽器演奏もできないなんて、すいちゃんは恥ずかしくないの?
おまえそれ全人類の大半にぶっ刺してまわってないか?
あと音楽系アーティストに限定してもやっぱ大半ぶっ刺してるんだが
そこまで言うからにはさぞや高尚な楽曲制作や演奏出演をしてるんやろ?
お前の曲が聴きたくてたまんねぇよ
ネタだろうけどゴールデンボンバーに刺さりまくってて草
彼らは器楽できるはずだよw
ミュージシャンレベルで見たらお粗末だからやらないだけだったかと。
良くも悪くも、庶民感覚を持ち続けてるんだろね
歌手なら別に問題ないんじゃないかな?
基本的な知識さえあれば、後は歌えれば良いわけだし。わざわざ曲作る必要は無いだろう。
ジャニから女性ファン大量に引っ張った活力は凄いだろ
ピーナッツくんとかHACHIとかご存知ない?
花譜のほうが一般的には知られてるんじゃね?
現時点だとどうだろうな
俺もアーティストなら花譜を挙げるわ
登録者大したことないしオリ曲の再生数も全然弱くね?
6000万再生のトウキョウ・シャンディ・ランデヴがMAISONdes名義だからな
曲は知られてても名前知らない人は多そう
花譜こそオタクしか知らなくない?
キャラクターの定義も曖昧でVTuberなのかなんなのかわからんし
開拓者からの知名度は高かろう
基本的にVのオリ曲や歌みたは一昔前で言うアニメのキャラソンと同レベルだと思ってるから日頃全然聴かない派だけどすいせいだけは日常的に聴けるわ
ちゃんとアーティストの曲と同じ土俵にいるなと聴いてて感じる
0期ライブが質でたのが気に入らないから叩きやすい星街をって感じやろ
かわいそうなうんちくんじゃなくアンチくんやで
みんなこの人がVで一番すごい人なんだってすいせいを聴いて二人目まで行くほど興味もたないよ
席はひとつしかない
今は音楽サブスクの時代やぞ
興味を持った相手には次々と関連音楽投げてくるから、ひとつ聴いたなら入り口は普通にある
Vってすげー他のVも聞いてみたい! ってくらいの魅力が欲しかったね
すいせいのアニタイはゲストボーカルだしホロへの案件というワケでもない
カリオペとそらは当然レーベル経由の仕事
タイアップにメジャーレーベルの力はデカいよ
V関係ないコンビニとかファミレスみたいな街中でも聞くのはすいせい(とマリン)くらいだな
本人も言う通り星街より歌がうまい人はたくさんいる。でも6年間カバーや関係各所と衝突したり協力しながら積み上げたものは、ちょっと他に類を見ない質と量なんじゃないか。イノタクはじめ多くのクリエイターが評価してるのも道理。
本当のハードコア
普通にカリオペの方がアーティストとしてすごい事やってる認識なんだけど
オリ曲最高4000万再生だからなあ
ビビデバ8000万再生のすいせいよりは見劣りするかな
再生数だけで見るなら星街すいせいより
少なくても現時点じゃしぐれういの方がアーティストだぞ
それ以外の部分みるなら個人的にはまだカリオペだわ
ワンピースとの繋がりはデカい
しぐれういとかいう5流は持ち出さなくていいよ
カリオペはスゴいよ箱出てガワ脱いでもプロのアーティストで食ってける
ピーナッツくん
割とマジで
ホロ内ならカリオペかね。
あれはラッパーのガワ被ったvじゃなくてvのガワ被ったラッパーだよ。
カリオペはアーティスト、vtuberではあってもピーナッツ君と同類の
外部アーティストからも認められてる存在
すいちゃんはアイドル
ホロライブっていう肩書きがある限りアーティスト性はちょっと薄れると思う
単身POP YOURSに乗り込んだピーナッツ君とかじゃない?
マリンやカリオペはキャラを活かした音楽性、
本人が歌ってこそって曲があると思うが、すいせいは他のアイドルでいい。
他の箱の没個性オリソン出してる連中と変わらん。
負け惜しみおつかれさまです
意見も反論も無しですか
今時ブーメラン投げてんのお前くらいだよ
Spotify月間リスナー数が星街150万、こぼマリカリオペが60万前後、花譜24万、しぐれうい22.2万、にじは最高でも8.5万と1人だけぶっちぎってるからな
ちなみに歌に関してホロはYouTubeの再生数と同じかそれ以上にSpotifyや他サブスクの再生数を重視してるよ
数字だけ並べられても困るよ君。
それではアーティスト性の優劣は付けられない。
その数字はただの人気表にほかならない。
過小評価すると、自分の推しなにしてんだよってなるからアンチも大変やね
Vなんか他じゃ相手にされてねえよ
こればっかりはマジでオタク向けの閉じコンでしかない
そもそも商業音楽しかやってない時点でアーティスト性もクソもねえわ
歌が上手だねー、以外の感想が出てこないからね 心が震えねぇの
いいとこ娯楽としての消耗品
お歌の人()なんて基本商業音楽以外需要ないだろ
すいせいは歌手である。それ以上でもそれ以下でもない。
その中で十年後、二十年後また聴いてくれる人がいるかどうか、それが大事。そこで彼女が優れた才能が有ったかどうかが決まる。
音楽の才能だけでやっていけるほど世間は甘くない
そういう意味では立派な才能持ちじゃないか
単純なアーティスト性で言うなら個人Vに創作ガチ勢が複数いるからその中の誰かとかになるんじゃないかなぁと思う
ブランディングとそれに耐え得る歌唱力ならすいちゃんだろうね
アーティストとしての評価なんてbillboardなりオリコンならいくらでも外部指標あるの違う悪いから無視してる時点でなぁ………ww
すいせいはビルボードJ-POPの下半期かなんかでランクインしてたぞ
自分で作詞も作曲も出来ないやつはアーティストじゃなくて「歌い手」だろ
作詞作曲できるVなんて腐るほどいるぞ
ホロ以外も見ろよ
作詞できるつってんだろ
あれがトップオブトップならvの先はもうないだろう。大衆の流行り廃りの1つで時間の中に埋もれて消えていくだけだ。
個人的にアーティスト路線のすいせいや豆に続ける唯一のにじさんじが委員長だと思ってたんだけど、その気がなさそうなんでもう難しいだろうな
ウィスパーかつ半朗読的で半歌唱的というか、やくしまるえつこ系統の歌い方は界隈で競合がいないからサブカル歌手として有利な立場なんだが…