引用元:https://bbs.jpnkn.com/test/read.cgi/hololiveneet/1725712257/
1062: Vtuberまとめ (ワッチョイ 3f4a-1wFi) 2024/09/07(土) 21:40:39.78 ID:vXrSVL45
音乃瀬奏🎹✨ReGLOSS @otonosekanade (2024/09/07 21:39:49)
🎹✨ヤバイ✨🎹
なんとなんと…!
DAYBREAK FRONTLINEのカバーが後ちょっとで
500万再生…!!!!!!!
いっぱい聞いてね!
ドキドキドキドキ😳💓
🎹✨ヤバイ✨🎹
なんとなんと…!
DAYBREAK FRONTLINEのカバーが後ちょっとで500万再生…!!!!!!!
いっぱい聞いてね!
ドキドキドキドキ😳💓🔗https://t.co/CjMDqugWQQ pic.twitter.com/1yrnSuDRoh
— 音乃瀬奏🎹✨ReGLOSS (@otonosekanade) September 7, 2024
1125: Vtuberまとめ (ワッチョイW 0a2d-8pLn) 2024/09/07(土) 21:41:19.56 ID:rmvTwb8F
>>1062
ホントに後ちょっとじゃねーか
ホントに後ちょっとじゃねーか
1138: Vtuberまとめ (ワッチョイW 9a5b-vXop) 2024/09/07(土) 21:41:30.49 ID:fI42SzQe
>>1062
でそ嬉しそう☺️
でそ嬉しそう☺️
1152: Vtuberまとめ (ワッチョイW 5865-4KQM) 2024/09/07(土) 21:41:37.57 ID:3PSJ1diz
>>1062
キャナディ500万チュッカヘ~😘
キャナディ500万チュッカヘ~😘
1194: Vtuberまとめ (ワッチョイW 4fe1-BbJ9) 2024/09/07(土) 21:42:06.81 ID:rAXIrFXs
>>1062
地味に伸びてるよな
地味に伸びてるよな
1201: Vtuberまとめ (ワッチョイW 2de3-OOgd) 2024/09/07(土) 21:42:13.99 ID:vKjNBvHy
>>1062
すげーな
すげーな
1215: Vtuberまとめ (ワッチョイW 0f8e-vXop) 2024/09/07(土) 21:42:24.01 ID:H7MIdkxi
>>1062
瞬間ハートビートに次ぐリグロスの500万超えか
瞬間ハートビートに次ぐリグロスの500万超えか
1217: Vtuberまとめ (ワッチョイW 4d8e-dzaK) 2024/09/07(土) 21:42:24.63 ID:pkuQyIa5
>>1062
こんな再生されてなんで登録伸びないの
こんな再生されてなんで登録伸びないの
1223: Vtuberまとめ (ワッチョイ 0a9d-byLI) 2024/09/07(土) 21:42:32.02 ID:FuOkg1fu
>>1062
普通にすごい
普通にすごい
1225: Vtuberまとめ (ワッチョイW c0e5-4KQM) 2024/09/07(土) 21:42:34.36 ID:G75WKPsF
>>1062
やるやん
やるやん
1268: Vtuberまとめ (ワッチョイW d422-vXop) 2024/09/07(土) 21:43:05.06 ID:Fa3e9aBo
>>1152
チュッカヘーってどういう意味?😲
チュッカヘーってどういう意味?😲
1421: Vtuberまとめ (ワッチョイW 5865-4KQM) 2024/09/07(土) 21:44:26.50 ID:3PSJ1diz
>>1268
축하해😘
축하해😘
1508: Vtuberまとめ (ワッチョイW 9a5b-IFdw) 2024/09/07(土) 21:45:25.92 ID:Z2RrDFtj
>>1062
これは歌柱
これは歌柱
コメント
もう500万再生達成してるやん
あの若さ考慮するとでそもなんだかんだいって才能持ちだったな
BTSも世界で大人気!
韓流は絶対伸びるから大丈夫今はまだ数字が追いついてないだけ!
歌に関してはリグロスは奏一強なんだよな
奏ふつうにおもしろいし
歌もうまいからどっかで伸びるで
普通にこの子が楽しそうにしてるの見るとおもろいんだよね
たまにテンパってバーサーカー化するけど
歌はガチでホロでトップクラスに上手いからな
ライブパフォーマンスがどんなもんか期待値高いわ
トップではない
ENやIDのが上手いから
とくにアユンダ・リスね
毎回歌うまの話になるとENとかIDとか言う人いるけど実際英語の歌とかまともに聴いて良さ分かるの?それとも日本語で歌ってるやつのこと言ってる?後者なら俺にはイントネーションの違いで上手そうに聴こえるだけな気がするんだけど
これ何もバカにしてない純粋な疑問だから答えてくれるとありがたい
歌詞の内容よく知らないまま曲調や歌声だけで「この洋楽めっちゃいいわ〜」ってなる人、ざらにいるじゃん?
確かにねこれはたぶん俺が歌詞重視で聴いてるから分からないだけだわありがとう
認めたくは無いだろうけど、日本人の歌は世界的にレベルは低いよ。
これは日本語特有の発音や発声が原因でもあるから気にしないで大丈夫。
ただ現実的な話をすると、声の美しさや響かせ方に関してはENID勢の方が上手いんだよね。
例え幼少期からみっちり声楽を叩きこまれても日本人の遺伝子的に限界はあるのが現実さ(音大出身から一言)
別に認めたく無いわけじゃないんだけど歌って芸術的な物だからそんな明確にこっちが上手いとかあるわけではないじゃん、だから海外勢の雰囲気で上手そうに聴こえてるだけならゆうて日本語の歌なら日本人の方が上手いやろって思ったんだけど、音大出てる人が言うなら技術的なもので差があるんだろうね俺は歌なんて雰囲気で聴いてるから詳しい人に言われたら何も言い返せないわ
単純に日本語は基本的に母音5✕子音10個しかないのに対して英語は母音15個✕子音24個あるからね
しかも子音だけの発音もある
人間は歌を歌う楽器なんだから日本語が鍵盤ハーモニカだとすれば英語はピアノくらいの違いはある
奏は日本語ネイティブじゃないんだが、それはどう考慮するんだ?
ホロメンの大半や日本のアイドルたちで歌が上手くないのが多いのは知ってるけど、べつに人気のある歌手がその声楽家みたいなベクトルだけで上手いわけじゃないからな
ビートルズはテノール歌手のようだったから流行ったのか?
なんにせよ発声の迫力やビブラートなど、歌の上手い日本人(プロじゃない人も含む)と比べても「歌のプロ」というにはまだ足りないのが多いのは事実ではある
それはファンの「好き」とも違うし言語も関係ない技術的なこと
ファンにはそういうテクニカルなのは気にせず曲調や推しが歌ってくれること自体が好きで満足している人も多いが、歌う技術が高いとちらっと聞こえた有線からファンになってくれる人が増えるかもしれない
とはいえそもそもが(期にもよるけど)歌手として出来上がった状態でホロに参加したわけではないからな
トップ”クラス”って書いてあるじゃん
なんでそうやって切り取ってしまうのか
トップクラスならせめて五本指には入っていてほしところだがそれでもまだキツくね?
お前の主観定期
トップとは言ってない
ENやIDにも上手い人いるのは知ってる前提だろ
EN、IDに行くと普通レベルだからトップクラスでは全然ないな
海外勢はjpに比べてピッチの安定感が段違いな気がする
jpはエコーやリバーブ深くかけないとオケになじまない
全員はわからないけどリス、グラ、コボは鼻歌ですでにうまい
公式が絡んでない自宅からの歌枠で差が明確に出てる気がする
奏、歌枠でも安定感すごいよ、歌みたよりも印象強い。
奏はJPじゃなくKR枠ですけど
リグロスから離れてソロでオリ曲ばんばんだしてソロライブ目指すのが一番な気がする
リグPに邪魔されんけりゃすいちゃんの次の歌姫行けるな
ざべすリスこぼと才能を捨てるのに定評のある運営に
なにができるかは知らんけど
ベスはまだ新人だしリスは歌方面に力をいれてないしこぼは普通に成功してる
はっきり言って歌で成功して歌が売れるようになれば
登録者がどうこうで案件乞食する必要まったくないからな
チャンネル登録って一定数を越えたら不便に感じるから、新しく誰かを登録する=誰かしら登録解除するになるわ・・・
たぶんこういうタイプのユーザーが意外といて、在籍人数も増えた今、箱推しだから全員登録しちゃる!って人が減ってるんじゃないだろうか?
何で軽トラなんだよw
そりゃ元がそうだからだろ
個人じゃ絶対に無理な数字だろうから
大手に所属する効果は計り知れないね
やっぱりデビューしてそこまで経ってない頃とかの注目度高い時期に出した歌は伸びるな
同接も安定して6000行くし登録者抜きにして考えたら間違いなくらでんとリグロス1.2を争ってるやろ
はっきりいってリグロスはもう2極化してしまってる
奏はKRのほこり!ホロのトップはKRがもらうぜ!
奏は実はメンシもりりかとらでんに次ぐ人数が入ってると推測されてるからかなり地盤が固いぞ
地味にスパチャ総額もリグロスでは真ん中の順位だし見かけの登録者数によらず普通に強い
歌うま勢だからオリ出してそれがバズれば登録者数なんて後からついてくるだろう。焦る必要はない
それのどれだけ難しいことか
歌だけ歌ってたあずきとかどれだけ伸びたよ
伸びたのはジオゲッサー受けた後からだろ
星街だっていきなり上手くなったわけじゃないのに天球だすまで全然受けんかった
天球駄目だったら歌手として売っていくの諦めるつもりだったくらいにはな
単にバズらせるだけならしぐれういやマリンみたいにネタ曲に振ったほうが全然可能性高いがそんなのプライドが許さんだろう
奏はマイクラがある程度定着してるし歌から人を引っ張ってこれれば伸びるだろうよ
ういやマリンの方が無理やろ
あれって馬鹿みたいな予算と人脈を持ってて多才な奴が出来る芸当やぞ
それならバズお祈りの方がまだ可能性ある
あくまで分かりやすいバズり例としてや
強風オールバックとかでもいいぞ
ここ数年でそれまで注目されてなかったのにネタ曲でなく純粋に歌上手だけでバズった例どんだけあるよ
元々注目されてた歌手の歌は除いてね
晩餐歌くらいしか思い当たらんが
いうてもカバー曲は数字でてるのにオリ曲はまったく数字出ないVチューバーおおいのよ…
にじさんじとか特にそのへん参考になる
カバー曲が聞かれるのは元曲のファンが流れてきてるだけだからね
そこで捕まえて歌声のファンになってない限りオリ曲は伸びん
カバー曲のコメ欄見ると原曲ファンらしきコメントたまに見かけるわ
オリ曲は聴いた瞬間気に入るようなビビっとくるのが少ないんよな
カバーはすでにヒットした曲をカバーするからそりゃ気に入られるわ
単純にオリ曲のクオリティが全体的に良くないんだと思う
良い曲とバズる曲は似て異なるってのもある気がする
曲そのもの良し悪しより、特定のフレーズやメロディーとかMVのクオリティとか何かしらひと目・ひと聴きで引っ掛かる所があるってのが数字には直結する
奏みたいなのはアーティストチャンネルなったら流れ変わるんじゃね基準分からんが
再生数は熱心なリピーターがいるから回ってて、
新規が聞いてない(もしくは聞くだけ)から登録者が増えないんだろう
歌柱であることもリグメンはもちろんホロメンも口にして浸透してるけど
外部までは届いてない感じかな?
ソロオリ曲に恵まれさえすれば化ける可能性は十分ある
単に動画再生してるのが韓国人なだけだと思うよ
韓国はアフリカTVが配信サイトの主流だからわざわざマイナーなYoutubeのチャンネル登録しないだけ
俺たちがツイッチたまにつけるけどチャンネルフォローしないのと一緒
結局韓国お家芸の再生ガン回しなのかね
歌の回転に比べて登録が少な過ぎる
ちょっと調べれば登録者数ノルマあるの分かるだろうに助けてくれないって新規に広がってないって事だもんな
かなでのブリンバンバン好きだよ
歌強いとワンチャンで突き抜ける可能性あるんかな
なんなら
「こんなに上手いのになんで埋もれてたんだろう?」
「こんなに下手なのになんで売れてるんだろう?」
の方が多いイメージ
結局印象に残るような独自性があったり自分の世界観しっかりしてるかかな
プロのアーティストでも自分の色をしっかり持ってる人の方が売れやすいし、Vファンは純粋な歌唱力よりもその人らしさを重視する傾向がより強い
オリ曲がハズレじゃなければバズりそう
歌上手いから再生伸びるわけじゃないし
韓国は再生回数伸ばすの得意だしな
奏って韓国の曲歌わんよな
権利関係で無理なんか?
一応韓国曲の大半は韓国版JASRACみたいな音楽会社と提携してるから歌おうと思えば邦楽と同じ様にいけるはずだけど企業絡むと制約厳しいのかも知れない
第二の星街やな
実際ホロトップクラスの上手さやろ
青のすみかも俺の中で一番良い女カバー
上手いのは間違いないんよ
でもそれ全然知らん歌を奏が歌ってそうと知らず聞いたときに奏の歌声やんってわかったりするレベル?
誰が聞いても分かるってのあるやん?分かりやすい例として宇多田ヒカルとかね
歌上手い+歌声に特徴ないと
宇多田ってあんたw 国宝級を出されても困るがな
ネットの世界で売れる分には十分な実力じゃないか?
わためみたいにファンがついてこればソロライブだって出来ると思う
奏のファンは、奏の声が好きって人が多いけどな。そういう人にとっては声質も魅力があるんだろ。
奏の声は好きだが奏の歌ってあるか?
オリ曲で化けるんかな
結局らでんのオリ曲が伸びそうな予感
そう思う
結局歌のうまさより声の魅力なんだよな
魅力ってかケレン味?
奏の歌には遊びが無いんだよな
超正統派
らでんはオリ曲の前にカバー曲回してやれよ、ソロ曲とらでん絡みのデュエット曲の再生数酷いぞ
歌って声だけでどうにかなるもんでもないだろうに
奏って歌の再生数はあるけど総再生数だとリグロス4位なんよな。だから歌意外はそんなに見られてないって事なんじゃない?歌以外でなんか見つかったら登録者爆増するかもね
それぞれで配信頻度と動画数が違うから総再生数で比較するのは指標として微妙だろ。
リグロスそれぞれのアーカイブ再生数をざっと見比べても奏は動画ごとに結構再生数回ってる。直近のマイクラバーサスもポルカの次に再生数多い。
登録数が少ないのは同期に比べて箱推したちに登録されてない割合が多いんだろう。
後半は同意。
一旦採算度外視して翻訳者雇ってアーカイブごとにハングル字幕つければ再生数・登録者数もっと伸びるかもね。
没個性で歌上手いだけって印象
韓国人が日本語の曲聞くわけないだろ
こういうのって如何にして
ファン以外に見つけて貰えるかだろう
見つけて貰う為には個性と付加価値
その二つが噛み合う事
そして積極的にアウェイに行く事だよ
今じゃ歌上手いVは溢れてるし歌で売るにはアーティストも競合になってくるから何かしら奏らしいって思えるような個性や特徴が欲しい所
今後来るであろうソロオリ曲でその辺どうなるかが楽しみではある
歌だけ聞く分には隣国を感じないからだろ
奏の喋り方やノンデリ好きじゃないから配信は見ないし登録もしてないけど歌は好き
マジで歌で可能性ありそうなのこの子だよな
まあマリンとかういママみたいなのがバズることもあるけど
奏て折角韓国人なんだからKpop風で売るのも悪くはないと思うが韓国にもV事務所あるんだっけ
ナチュラルに韓国差別してる人多いな
これがやっぱ登録者増えない原因か
ホロアンと嫌韓が両方そなわり最凶にみえる
ネタに振った、もしくはMVに力が入ってる方が受ける傾向にある気がする
奏のオリ曲は「THE・正統派」になりそうだから苦戦するかも?
結局はリグPがどういう売り出し方をするか、だな