【ホロライブ】そらちゃんが「歌のイメージつくように頑張ってた」とか言ってるけどさ【ときのそら】

引用元:https://bbs.jpnkn.com/test/read.cgi/hololiveneet/1725631328/

2168: Vtuberまとめ (ワッチョイ 6a65-qY8Z) 2024/09/07(土) 00:22:35.25 ID:nMXLPeO8

そらちゃんが「歌のイメージつくように頑張ってた」とか言ってるけど

こよりといい今のカバー社員の流行りなんか「歌のイメージつけてください」って

2180: Vtuberまとめ (ワッチョイW 8b5b-kt30) 2024/09/07(土) 00:23:01.77 ID:bkgMOW6y
>>2168
配信を軸にするのやめたいんだろうな
2194: Vtuberまとめ (ワッチョイW 6a65-dalN) 2024/09/07(土) 00:23:49.50 ID:qWiyXUJd
>>2168
みんなソロライブやりたがってるしコスパ良く儲かるんだろうな
2216: Vtuberまとめ (ワッチョイ 6a65-YiY2) 2024/09/07(土) 00:24:33.69 ID:H8xY1Ve4
>>2194
ソロライブ儲けるためにやると思ってんの?
2223: Vtuberまとめ (ワッチョイW 3e8e-m8Ul) 2024/09/07(土) 00:24:48.36 ID:ZaHWc5Mc
>>2168
すいちゃん見てたらわかるやろ
ゲームしてる謎の2次元集団ってのを払拭するのに歌はいいと思うし
アイドル路線に方針転換した以上そういう方向で売っていきたいんじゃないの
特に天皇は横浜アリーナが目標なんだし
2229: Vtuberまとめ (ワッチョイW 6a16-Qv01) 2024/09/07(土) 00:24:58.65 ID:Y9H8234l
>>2180
ソロライブやりたい人の話では…
2230: Vtuberまとめ (ワッチョイW cd35-4KQM) 2024/09/07(土) 00:24:59.33 ID:VHzv9FtU
>>2168
なんかズレてるのかもな 強制してるし
そっちが得意な人を特化で伸ばすならまだしも
2235: Vtuberまとめ (ワッチョイW 6a65-dalN) 2024/09/07(土) 00:25:16.65 ID:qWiyXUJd
>>2216
じゃあなんでソロライブやりたがってるホロメン多いの?
2255: Vtuberまとめ (ワッチョイW 6a65-IFdw) 2024/09/07(土) 00:26:58.60 ID:eHfD1V4e
>>2235
いい年した普通のおばさんがあんなキラキラした舞台でファンに黄色い声援浴びながら歌って踊れるなんて憧れないわけないだろ

コメント

  1. 匿名 より:

    人生の目標が金しかない奴ってちょいちょいるよな
    かわいそ

  2. 匿名 より:

    そらちゃんは初期から横浜アリーナで歌うのが目標だし
    配信減らしても歌頑張りたいて表明したの5年以上前だからな

  3. 匿名 より:

    なんで自分で「今年は歌のイメージ付けたくて頑張ったんだよね私」
    って言ってるのになんでカバーがうんぬんって話になるんだ?

  4. 匿名 より:

    本人が思ってたって話の中でどっからカバー社員やら強制やらの要素が出てきたんだよ
    いちいち妄想をプラスしないといけない決まりでもあんの?

    • 匿名 より:

      こいつら0か100の二択でしか考えられないからな
      大の仲良しか大の不仲とか、企画は大成功か大失敗とか
      今回は配信以外は全てカバー方針ってことになってんだろ、こいつらの中では

    • 匿名 より:

      頭が悪いからに決まってんだろ

  5. 匿名 より:

    ときのそらがそうやって言っても最大の問題は
    「ときのそらにアリーナでやるほど人気がない」ってのが最大の問題だからな

    アニタイもときのそらじゃなく
    すいせいとかもっと人気あるやつに与えてくれって思うし

    • 匿名 より:

      そらちゃん、歌もいいしかわいいし好きなんだけど、よく言えば優しすぎる、悪く言えば思い切りが悪いのよね。
      すいちゃんと比べればわかるんだけどどっちも音楽で大成することを目指してホロライブに所属してるけど、すいちゃんは自分の夢を追い求め続けるために音楽への比重をあげ配信を減らす決断をした。リスナーに嫌われる、離れられるリスクをうけいれて選択して、ライブやツアーを開催するまでになった。
      そらちゃんも歌での大成をめざしているけど、リスナーも後輩も大事にしてその為の時間も重視している。それはいいことなんだけども、厳しくいえばその分だけ自分の夢に割く時間を犠牲にしてる。今いるリスナーや後輩たちを大事にしているけど、それが数値に、人気につながらないからそらちゃんは「アリーナでやるほど人気がない」ままになってる。
      一人の個人としてみればそらちゃんは本当にいい人だと思うんだけどね。ままならんね。

      • 匿名 より:

        こんなとこでクソきしょいP面して語ってるヤツを抱えてるのが最大の弱みだと思うわ

      • 匿名 より:

        こんなキショいヤツ抱えてたらそらライト層は離れていくわな

        • 匿名 より:

          それはそう。まあここまでキショいのは多分俺だけだと思うので他のそらともさんは一緒にせんといてもらって。ぶっちゃけひねくれた思考だと思うしな。

          • 匿名 より:

            ひねくれた思考というよりズレた思考やな
            人気に繋がらないのは決断がどうこうじゃなくて単純に箱推しに認知されてないからだろ
            具体的に言うなら優先的に見る理由がないって感じになってるんだと思う
            配信慣れしていてゲームセンスやトークセンスがあるならそれでもまだやりようはあるんだろうけど、そらちゃんはそういうタイプじゃないからな
            単発コラボばかりだったり関係性擦らなかったりで箱推しが定着しない現状だと、結果として固定しか残らないから注目されにくい状態になってしまっている感じ

      • 匿名 より:

        じゅりあは運営が優遇ごり押ししただけだろ
        優遇しまくって組織的な動員までして売り出してるやつと割り食って冷遇されてるやつを同列に扱って後者が努力もしてないとかとんでもない53Pだな

      • 匿名 より:

        星街が捨てる道ならそらちゃんは拾う道ってだけやろ
        どっちにも覚悟や決断はあるし、そこに差異なんてねーよ
        差異があるとするなら、バズったかバズらないか、流れが味方をしてるかしてないかだけ
        何かを犠牲にすればとか覚悟が結果に繋がるなんて思考はやめとけ
        努力は大体報われないし、成功も失敗も結局は運が絡む結果論でしかない

        • 匿名 より:

          まあね。すいちゃんで成功したからそらちゃんでも成功するっていうのは短絡的すぎるし、今までダメだった道が未来でもダメと決まったわけでもない。そこは同意。
          上のはあくまで元コメの「ときのそらにアリーナでやるほど人気がない」のは何故かに対するチラ裏考察みたいなもんだね。だから「ままならんね」なのよ。
          個人的にはすいちゃんと同じにしろまでは言わないにしろ路線変更しないと厳しいだろうなあと思う一方で今のままのそらちゃんで人気が出てほしいとも思うわ。
          以上、キショいおっさんの独り言でした。お付き合いありがとさん。

      • 匿名 より:

        なげえよw もっとコンパクトに要点でしゃべる癖つけなよ

    • 匿名 より:

      アニタイってレーベル所属じゃないと基本無理だぞ

      • 匿名 より:

        すいせいもソニーと仲いいから映画の主題歌出れたしな
        ホロライブはあんまり関係ない

    • 匿名 より:

      タイアップはレーベル所属かインディーズの違いだから現状のそらちゃんと星街の人気の差は関係ないやろ

    • 匿名 より:

      ネットで上澄みの数字しか見てないからか、
      なんでもかんでもすぐに大きな結果ばかり求めて
      自分じゃ何もできないくせに一丁前に他人の努力にケチつけたがる奴っているよな
      ☆街だって天球で跳ねなきゃ活動そのものを辞めてたかもしれないし、
      何がどう転んで人気に繋がるかなんて分かったもんじゃねぇのに
      そういう意味で歌でも配信でも方向性を考えたり試行錯誤するのは無駄じゃない

      あと勘違いしてるみたいだが、アニタイはVictor主導であってホロは関係ない
      レーベルに所属して成果を出してるからこそきた仕事
      カリオペのアニタイだってそうだろうし、それを人気ある奴に〜ってのはお門違い

      • 匿名 より:

        ライブもレーベル主導だしね

    • 匿名 より:

      かアニタイのマネジメントは所属レーベル(Victor)の仕事なのに何ですいちゃんが関係あるんだよ
      ライブもそうだけど、この辺の事情を理解せずに優遇だの訳の分からんこと言うやつが多いな

  6. 匿名 より:

    去年のぺこらのソロライブで歌のイメージなんて意味はなく必要なのは人気とはっきりとわかった

  7. 匿名 より:

    レーベルに所属してるしアニメ主題歌担当もあったから歌のイメージつける必要はあるでしょ
    結果的にソロライブもついてくるだろうし

  8. 匿名 より:

    でもなんで皆ソロライブやりたがるんだろうとは思うわ
    歌のイメージなかったり、ぶっちゃけ下手ではないけど上手くもないだろって人もやりたがるから不思議には思う

    • 匿名 より:

      そりゃ全ての観客が自分を求めてくれてる環境で歌うなんてたまらんだろう

    • 匿名 より:

      リアル空間で自分が主役になれる舞台に立ちたいんだよ
      生誕ライブとかはオンラインでしかないし

    • 匿名 より:

      そらタレントやってたら大舞台立ちたいだろ

    • 匿名 より:

      そらちゃんはそもそもアイドルがやりたい、ライブがモチベでずっと頑張ってるんだから、なんでも何もないけどな
      歌もダンスも初期から明らかに実力が上がってるし、口だけじゃなくて努力してるのは確か

    • 匿名 より:

      目標作んないとモチベ続かんからだろ
      余程アイデアないと立てられる目標がソロイベかソロライブくらいしかない

    • 匿名 より:

      ソロライブやって〇〇の箱埋めた!なんて一生の思い出になるやん

  9. 匿名 より:

    まあ実力不足だな

    • 匿名 より:

      実力不足というか単純に注目度不足
      人の目に触れる機会がなければ実力があっても評価されないのは世の常だし
      あずきも注目され始めたのは移籍してコラボ積極的にやるようになってから
      それまでと今で音楽のクオリティは変わってないが見るやつは圧倒的に増えた

      • 匿名 より:

        最近は歌枠だと人減ってるよ
        配信だと人くるけど

      • 匿名 より:

        あずきのほうは配信人気だけでオリ曲も歌みたものびてなくね

        • 匿名 より:

          あずきの歌は正直に言って売れる歌じゃない
          上手い下手以前の問題

      • 匿名 より:

        そらちゃんに関しては歌枠だけは見る勢も多くて、歌枠で気に入ってチャンネル登録とかメンバー登録(FC入会)という人は多そう(本人の発言とかXの反応見るに)
        配信で注目度を上げるAZKi方式はそらちゃんは乗り気じゃなさそうだから、正攻法で頑張るのは間違ってない気がするな
        後は、意外と海外人気が高いのがカギになるかも。アニメPVとか英語コメントであふれてるし、普段の配信でも海外からのスパチャが多いから

        • 匿名 より:

          配信の客と歌の客は違うってそらちゃんが言ってたね
          あずきはあくあとの最後の曲とラスフロライブバージョンがもうちょっと伸びてほしかった

  10. 匿名 より:

    配信を追ううちに推しができてライブという盛り上がりと応援の場ができてみんな喜んでたけど
    配信よりも歌を重視してライブを活動の軸にしますって言い出したら
    だったら最初から歌手を追ってるよって思うホロリスも多いんじゃないの

  11. 匿名 より:

    そらあずは歌で人気出なかったから収益的にも配信の方増やしただけなんじゃないかな

    • 匿名 より:

      あずきはイノナカが無くなって移籍した経緯を考えればそう
      そらちゃんはメンバーが増えてスタジオでの定期3D配信がなくなったから個人配信に切り替わっただけで、活動方針自体は大して変わってない
      ナユタンとかボカロ系の歌みたも普通にミリオンとか行ってたしな
      収益気にするなら多少スパチャ投げられた程度で「お金は大事に」とか言ってスパチャ切ろうとはしないし

  12. 匿名 より:

    この話で運営がーとか言ってる人は普段からそらちゃんの配信を見てない事だけは分かった。
    そらちゃんの目標は今も昔も変わらない。
    変わった事と言えば…Aちゃんが居ないことだけだ(泣)それだけだ!

  13. 匿名 より:

    今週で言ったらわための2nd歌枠が15000超えてて、オリ曲の歌枠5000くらいだったな
    歌唱力がわために劣るとは全く思わないし定期ではないけど歌枠もかなりやってる
    それでこの結果なのはやりたいことよりやるべきことというか
    定期枠にして人を集める努力とか、配信者として人を集める差が出たという感じなのかね

    でも歌はすいちゃんと差がありすぎるし、アイドルっぽい曲はやってもJPOPみたいなのそこまで上手く感じないんだよな
    この差は歌手の土俵で戦うには実力不足といわれても仕方ない気が

    • 匿名 より:

      歌の技術で言えばかなりハイレベルとは思うけど、流行りの歌い方じゃないからじゃないかな。
      昨今は頻繁に声を裏返すすいちゃんみたいな歌い方が好まれるから、ピッチ正確でもフラットなそらちゃんの歌い方は流行りの歌を聴いてる層(=メインストリーム)にはうまく聞こえないんじゃないかな
      誤解を恐れずに言うとボカロがどんなに正確に歌っても上手く聞こえないのに近いかも

  14. 匿名 より:

    スタースタースタートが200万超えたのはデカかったね
    歌動画でいえばカバーもコラボもあずきより上になった

  15. 匿名 より:

    歌のイメージこよの!

  16. 匿名 より:

    ときのそらが もっともっと多くのファンに応援してもらえるようにする為には?

    歌特化×  古い環境にしがみついたとて実力はあっても評価されない
    現状維持× 注目されず堪え切れない
    路線変更× から元気になる。成功したとしても虚しさが残る

    対策 ガチガチに気にし考え過ぎているので、根本から大胆に変える。衝撃的なほど一気に

    外部コラボ男性 先の見えない日々を越えてようやく緊張感のある状況を越える
    転生(個人V) しばらく過去の栄光に縋る日々。のちに活躍するチャンスが到来する
    転生(企業V) ぶつかり合い、意欲の低下を経て、強力な支えを得、芸術的才能が目覚める

  17. 匿名 より:

    そういや〝そらでん“でも自分には歌しかないって言ってたな

    でも歌枠はあまり人が集まらないし、
    まずは認知度を上げようと配信重視にすると歌のイメージが減る
    そういうジレンマを抱えてたけど箱自体の認知度・一般化が進んだ
    と見たのか歌枠を増やすみたいだけど

    • 匿名 より:

      おおむね同意だけどいっこだけ違和感あるな
      そらちゃん認識では歌枠は人が集まってるんでは?
      実際、そらちゃんの配信の中では歌枠は同接も再生数も多めだし

      6~7000の同接で今日はいっぱい来てくれてるとか喜ぶじゃん
      本心は分からんけど万以上集まるほかのホロメンと比べてどうこう言ったことなくない?

    • 匿名 より:

      配信で歌枠やるとライブの特別感がなくなると思ってたからって理由らしいよ
      現地にしろ配信にしろちゃんと楽しみに行くのにね

    • 匿名 より:

      落ち目だけど知名度だけはあり特に組むあいてのいない都合のいいホロメンであるぺこらを利用しよう

  18. 匿名 より:

    現場で好かれるタイプで箱外のフェスの出演依頼昔はたくさんあって、歌の人としての知名度あっただろ
    コロナ禍にゲーム配信に舵切ったのもあってファン層入れ替わってしまってるし、失ったもの取り戻したいんだと思う

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