【急募】リグロスが音楽ユニットとして認知される方法【 儒烏風亭らでん】

引用元:https://bbs.jpnkn.com/test/read.cgi/hololiveneet/1725371296/

1582: Vtuberまとめ (ワッチョイW 2541-vXop) 2024/09/04(水) 00:01:57.23 ID:gR2yXBWZ

【急募】リグロスが音楽ユニットとして認知される方法


1593: Vtuberまとめ (ワッチョイW 8b5b-8pLn) 2024/09/04(水) 00:02:35.24 ID:IsShav0E
>>1582
メンバー入れ替えるしかないでしょ
1596: Vtuberまとめ (ワッチョイW 9c8f-U0Wb) 2024/09/04(水) 00:02:54.39 ID:FzEV9TyR
>>1582
実力示すしかないな
ダンスより歌で
リグPはダンスレッスンしかさせてないらしいけど
1602: Vtuberまとめ (ワッチョイ d48e-aqUC) 2024/09/04(水) 00:02:58.12 ID:Gb0AiN7T
>>1582
実際これでもまだ言い方優しいけどフラットな評価だよな
1603: Vtuberまとめ (ワッチョイW 1807-zt2c) 2024/09/04(水) 00:03:08.92 ID:IVLgHtmB
>>1582
結局歌当てるしかないね
しぐれういなんて元はむしろ歌嫌がって罰ゲーム扱いしてたし
1606: Vtuberまとめ (ワッチョイ 4fe5-1wFi) 2024/09/04(水) 00:03:16.31 ID:ftnFbxsL
>>1582
らでんが伸びた時点でその路線はもう忘れたほうがいい
結局おのおの特徴活かしていけばいずれバズれる箱だからなホロは
1607: Vtuberまとめ (ワッチョイW 9c8f-U0Wb) 2024/09/04(水) 00:03:17.69 ID:FzEV9TyR
>>1582
実力示すしかないな
ダンスより歌で
リグPはダンスレッスンしかさせてないらしいけど
1621: Vtuberまとめ (ワッチョイW 8b5b-phDp) 2024/09/04(水) 00:04:12.48 ID:kBrLKgYQ
>>1582
リグロスはまいたけユニットなんだが
1630: Vtuberまとめ (ワッチョイW 2be5-4KQM) 2024/09/04(水) 00:05:01.83 ID:a56qRl5c
>>1582
なかなか切れ味あるな
ミオしゃもテザーPV何がしたいのか分からんかったって言ってたしリグロスだとPのこと懐疑的に見てそう
1690: Vtuberまとめ (ワッチョイW c0eb-Ljdx) 2024/09/04(水) 00:09:06.46 ID:zSfWCCCm
>>1582
厳しいなW

コメント

  1. 匿名 より:

    リグロスはホロライブのSMAP(古い)でいいじゃん

    • 匿名 より:

      SMAPは俳優やタレントやモデルとしてのプロデュース受けてたからSMAPやれてたわけで
      歌とダンス以外は個々人任せでどうにかなるもんなんかね

  2. 匿名 より:

    歌に関してはすいせいマリンっていうダブルエースがいて
    次点にかなたトワわための4期生トリオがいるからな

    この手の話題になる度に何度も何度も書かれてるけど
    「ホロライブとも絡めてホロスタのキャリーもさせる」
    グループとして売ろうとしたのが最大の失敗

  3. 匿名 より:

    らでん自身微塵も歌うまとは思ってないから軽傷で済んだパターンやな

    • 匿名 より:

      らでんは美術に落語と外部コラボにまいたけまいたけで一人だけ結果残しとる
      リグロスから分離させて、特殊チーム別でつくった方がいい

      • 匿名 より:

        らでんは森くんになろう

      • 匿名 より:

        ゲーマーズならぬカルチャーみたいな感じかな?
        運営も一瞬思いつきそうやね
        でも箱のバランスとか諸々考えると厳しそう
        単純な話らでんみたいなのが
        同じ箱に何人も必要かって話

  4. 匿名 より:

    別グループなのに本体にくっついてコラボばっかするし、
    歌もそんなに上手いわけではないからリグロスの意味よくわからんのよな

  5. 匿名 より:

    リグロスメンバーも同じ事思ってるだろ
    なんなら先輩達にガンガン言って欲しいんじゃないのか

    • 匿名 より:

      奏以外は初期から歌苦手って話してるからねー

      • 匿名 より:

        その奏も歌上手いけど声質に特徴ないし、むちゃくちゃ上手いわけじゃないから
        歌上手い人がいいならENかIDのが全然いいなってなる

  6. 匿名 より:

    らでんが歌上手くなればいい

  7. 匿名 より:

    実際リグロス2期生がガチで歌やダンス方面で選ばれた連中が入ってきたとして
    1期生とどちらが早く伸びるかは興味あるな
    現状の選考基準ではそんな奴らが入って来るとは到底思えないが

    • 匿名 より:

      1番悲惨なのが、他のテーマで集められた2期生がリグロスより歌うまな可能性があること

  8. 匿名 より:

    いずれ分かります、って知ってる風にらでんが言ってたのに

  9. 匿名 より:

    テレビ屋から拾ってきた奴らに仕事させたらこんなん出てきましたって感じ

  10. 匿名 より:

    確かはじめはダンス得意なんだろ?
    じゃあ3Dもらってからが本番では

    • 匿名 より:

      ダンスそのもので跳ねることはないからアイドル衣装と動きが合うかどうかだろね。
      リグロス私服ぽくて地味なの多いから。

    • 匿名 より:

      それならデビュー時に3Dでできるくらいにしとかないと意味なかったんだよね…
      そうすればデビュー配信で歌いながら踊るってのは見せられたわけだから、
      コンセプト通りだしそこからの成長とかも見守るってリスナーも作れたのになと

    • 匿名 より:

      それならデビュー時に3Dでできるくらいにしとかないと意味なかったんだよね…
      そうすればデビュー配信で歌いながら踊るってのは見せられたわけだから、
      コンセプト通りだしそこからの成長とかも見守るってリスナーも作れたのになと

  11. 匿名 より:

    リグロスの立ち位置の周知のためにこういう話先輩に振りまくるのを作戦としてやってるんなら良いんだけど
    素で鬱憤からの張り手なんだろうな多分
    爆発する前に裏で話し合ってくれると良いけど

  12. 匿名 より:

    いやまぁらでんの経歴聞くと人材的に欲しくなるの分かるけど
    まぁリグロスじゃなくてもよかったけど
    タイミング的にリグロスしか無理だったんだろうな

    • 匿名 より:

      後、リグロスだからこそメンバー間の仲が良いのかもな
      合同レッスン多そうやしな

  13. 匿名 より:

    歌枠以外の配信をしない

  14. 匿名 より:

    3D貰ってからがほんばん

    • 匿名 より:

      ミスって途中送信した
      3D貰ってからが本番って意見、配信のコメントにもそれ以外でもちょくちょく見るけどダンスはそれで良いとしても歌は今でも成長コンテンツとして見せられるのでは
      むしろ3Dになった時にダンス見せるんなら歌は今見せないでいつ見せるんだよ

  15. 匿名 より:

    一番わかり易いのは小規模会場でいいからリアルライブを年何回もやるとかじゃね

  16. 匿名 より:

    デバイス、リグロス作るって時に長期的な計画とか戦略考えてたのかな?

  17. 匿名 より:

    歌もだけどダンスって身体表現だから身体を隠す表現形式のVtuberと噛み合わせ悪いような
    ダンスのうまいアイドル見たい!と思ってる人がVから探そうとするかって話
    そのせいでコンセプトから危うい感じしたんだよな

  18. 匿名 より:

    『歌とダンスのユニット』リグロスの失敗点

    •らでんを入れた事

    •らでんがいるのに、オリ曲が悉く歌の上手さが求められる曲ばかりな事

    •未だに3Dが実装されてない事

    あくまでアーティストとしての評価であり、配信者としての評価は含まない

    • 匿名 より:

      追記
      らでんの歌自体は楽しく聞けるし
      この間のルイ姉との歌枠は、良い感じでハマってたと思う
      ただそもそもの話、色々とミスマッチ

      • 匿名 より:

        平沢進(アカペラ)は何故か上手いんだけどね
        力一さんとのデュエットはかなり高評価

    • 匿名 より:

      団長みたいに笑えない音痴だからな

  19. 匿名 より:

    とはいえ1年間で3曲もユニットオリ曲もらったり、毎月必ずコンビ歌みたが上がるのを見るにそういう売り方をしたいって意図は感じられるよな

    • 匿名 より:

      歌とダンスとか期待させるから、歌聞いた時に魅力なさすぎてがっかりしたわ

  20. 匿名 より:

    歌唱力だとすいせい、リス、ぐら、コボに加えてエリザベスって期待の星まで出てきたし
    ダンスはハコ太郎っていうV全体でもトップレベルで頭一つ抜けた実力者がいるからなぁ
    今のホロだと正直プロでも引き抜いてこない限りその道特化で売り出すのは無理があると思うわ

    • 匿名 より:

      練習で上手くなる過程見せるなら意味あるけどそれが無いしな
      裏のレッスンとかリスナー知らんし

      • 匿名 より:

        ドキュメンタリーみたいなのが作れないしな
        本来VTuberとアイドルは制約上相性悪いのにむしろようやってるほう

    • 匿名 より:

      はじめがダンス昔から習ってたから配信のエンディングのダンス部分の振りは提案したらしいけど
      それでも3Dじゃないとどのくらい踊れるのかは分からんわな

  21. 匿名 より:

    一流の配信者達が誰も理解出来てない事に人生使われてる5人

  22. 匿名 より:

    古参も新人も自己プロデュース力の高い人が成功するだけなんよ
    それだと成功率が低くなるから、手取り足取りしたいんだろうけどなー
    ほんとになんであのメンツで歌とダンスのコンセプトを後付けにしたんだか

    • 匿名 より:

      鼻息荒い無能Pがいたから
      自分たちで考えてやってます感無けりゃ

  23. 匿名 より:

    リグPが悪いよ

  24. 匿名 より:

    そもそも「歌とダンスで売る」ことに目新らしさが無い
    それでいて歌がとびきり上手いわけでもなければダンスも未知数
    この1年で「個性派芸人集団」という印象付けが完了済み
    だから命題はもはや逆張りでしかないんよ

  25. 匿名 より:

    そもそも歌とダンスが上手いだけじゃ絶対売れないんよな 圧倒的な歌唱力と技術力が無けりゃ
    神椿のVALISや事務所が潰れたMarprilが既に証明してる

  26. 匿名 より:

    最初の発表で出てきたイラストがコンサート舞台で衣装揃えてるんだから
    普通にみんな音楽グループだって思ったでしょ

    でもデビューしたらいつものゲーム配信で,あれ?ってなって
    本人たちからダンス苦手とか歌が、、、とか音楽グループらしくない発言も聞けばそうなる

  27. 匿名 より:

    ダンス特化したところで披露する場が
    周年と運営主体ライブしかないのが悲しいな

  28. 匿名 より:

    歌にほんとに魅力がない。てか、歌とダンスで売りたいグループで採用されたんだったら歌とダンスは頑張れよっておもうけどそこもあんまり伸びを感じない。
    この前のYoutubeJAPANのやつだって3Dじゃなかったことを差し引いても聴いてられなかった。
    グループ売りしていきたい運営に反して、リグロス全員揃うと身内ネタで盛り上がる学生みたいになって他のホロメンと絡んでる時より面白くなくなる。
    この辺どうにかできないのか。

    • 匿名 より:

      1曲目はマジ酷かった
      3曲目はまだ聞けたけど・・・程度では音楽グループは名乗れない
      しかもホロ内じゃなくて外向けイベントであれは無い

    • 匿名 より:

      普通にMIXしたれよと思った
      他もしてんだから別に悪いことじゃないし、エンタメなんだから面白い物提供してくれ

    • 匿名 より:

      一説には「成長を見せる」がコンセプト、
      とか言う割に1年の集大成として見せられたのがアレだからなぁ…

  29. 匿名 より:

    歌じゃなくて文化枠の箱作って移籍したほうがいいんじゃない?
    美術系と韓国系のメンバーいるわけだしw

  30. 匿名 より:

    さすが天皇の発言は痛いところ突くな

  31. 匿名 より:

    雑学自慢辞める

  32. 匿名 より:

    歌で頑張りたいのは奏だけで次点ではじめくらいしか見て取れないからリグロスは一度解体して新しいメンバー入れて再編した方がいいと思う
    ホントに歌ダンスのグループでやっていきたいなら

  33. 匿名 より:

    目的隠した運営企画でホロメンみんなに歌とダンスが上手いと思うメンツあげさせてそいつ等集めて再編しよう
    それでコンセプト道理だ

  34. 匿名 より:

    実際音楽ユニットとしての活動が大してないんだから認知されないのは仕方ないのでは

    • 匿名 より:

      カバー曲もオリ曲も1年間で考えるとかなり出してる…
      人気ないだけなんです

      • 匿名 より:

        瞬間 :617万(約1年)
        シンメ:174万(5ヶ月)
        泡沫 :36万(3週間)
        セブンティーン(カバー):337万(9ヶ月)

        なお、ころね率いる先輩たちによる瞬間カバー321万(5ヶ月)

    • 匿名 より:

      デバイスchで発表してるからそりゃ誰も見ないわな、って感じ

      • 匿名 より:

        グロッサーだっけ?
        ハーフアニバで箱推しファンネームを決めて募ってたけど、どれだけいるのやら・・・
        これだって客を奪って囲い込むっていう意味では
        あまり褒められた手法じゃないな、とは思ってた

  35. 匿名 より:

    公式CHで配信するくらいなら、練習風景とか合同歌枠とか、作詞をリスナーとやるとか、何某かの一体感、努力してるアピールをすべきだったのにね
    わけわからん変な企画やるんじゃなくて、地道な努力を見せないとファンも応援する気にならんさ。
    たくさん曲だしてるっていうけど、それが当たってなければ意味ないし、いまだに50万再生すらいかない歌みたゴロゴロじゃんか
    泡沫に関して言えば悲惨な数字だし。
    もう解散しとけよ

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