【ホロライブ】かなでそがスタテンと同じ曲歌ってるけど完全に勝利してて草【音乃瀬奏】

引用元:https://bbs.jpnkn.com/test/read.cgi/hololiveneet/1725116093/

2630: Vtuberまとめ (ワッチョイW 8465-dVSZ) 2024/08/32(日) 01:54:06.29 ID:8WNG2hjW

かなでそがスタテンと同じ曲歌ってるけど完全に勝利してて草

このサビの高音スタテンは出せてなかったからな

結局、ホロに関しては歌で伸びるかどうかって歌の上手さ関係ないんやなってわかるわ

2642: Vtuberまとめ (ワッチョイW 4a9e-dVSZ) 2024/08/32(日) 01:55:02.41 ID:h7lzU6qn
>>2630
クッソ上手いよなこれ
すいせいなんかと比べ物にならん
2650: Vtuberまとめ (ワッチョイW 385b-dVSZ) 2024/08/32(日) 01:55:40.41 ID:qJGSnBqA
>>2630
もうこっちかなたそにしよう
2651: Vtuberまとめ (ワッチョイ 4ac5-dhyo) 2024/08/32(日) 01:55:41.58 ID:vzYSaJed
>>2630
でそって上手いけどなんか特徴ないよな
ねねちと似たような評価だわ
2659: Vtuberまとめ (ワッチョイ c9f9-ZtFf) 2024/08/32(日) 01:56:07.20 ID:4cHttnir
>>2630
加工でイキるのはどうかと思うぞ
正直、でその高音は微妙かも

2668: Vtuberまとめ (ワッチョイW 8465-0ntS) 2024/08/32(日) 01:56:58.16 ID:OGzNWdws
>>2630
どっちが上手いとかは分からんけどでその歌みた良かったわ🥰
2670: Vtuberまとめ (ワッチョイW 385b-dVSZ) 2024/08/32(日) 01:57:09.04 ID:qJGSnBqA
>>2630
イントロ1分あるんだけどマツケンサンバIIかよ
2694: Vtuberまとめ (ワッチョイW 0c82-0KHn) 2024/08/32(日) 01:58:37.64 ID:pEtavBdt
>>2630
天井システムを破壊する為の自由なリグロスだと思ったら制限と放置で何もさせてもらえなかったのかわいそう
2710: Vtuberまとめ (ワッチョイ 4e5b-NVwu) 2024/08/32(日) 01:59:42.07 ID:QaRZHJKj
2714: Vtuberまとめ (ワッチョイW 8cf9-hq6k) 2024/08/32(日) 01:59:55.44 ID:injDtVfO
>>2630
ミックスボイスって好き嫌いあるから微妙だと思う

コメント

  1. 匿名 より:

    上手いけど上手いだけの印象 やっぱり声質って大事なんだな

    • 匿名 より:

      哀れw
      こういう大人おおいですよね

      • 匿名 より:

        奏は上手いけどそれだけだから歌の再生数が伸びないが事実だから間違ってないだろ
        飛び抜けて上手くなくても船長が強いのは自己プロデュースがうまくて自分に合う歌を探して歌うのが強いからだし

    • 匿名 より:

      むしろすいちゃんがそのイメージだった
      心に来る歌声が沙花叉やアズキ
      ですいちゃんは音程だけは合ってるんじゃない?って感じの歌

      • 匿名 より:

        逆だな
        沙花叉やアズキはそれっぽく歌ってる売れないアーティストって感じで聴いていてつまらない
        すいせいは心に訴えかけてくるものがある
        LiSAに近い感じ

        • 匿名 より:

          辛辣だけど言いたいことはわからんでもない
          詳しくないからあれだけど星街は音の厚みというか幅というか、料理で例えると旨味や艶のようなものを含んでる歌声だと思う

        • 匿名 より:

          すいせいはMAY Jの歌きいてるみたいで1ミリも惹かれないわ俺
          すいせいこそテクニックで上手く聴かせてるだけで魂こもってない

    • 匿名 より:

      しょうじきある程度以上の上手さになると完全に好みだと思う
      俺はすいせいの声まったく響かないけど奏の声はかなり好き

  2. 匿名 より:

    すいちゃんたたき棒にしようと精一杯ホルホルされてて哀れだな

  3. 匿名 より:

    マツケンは草
    かなでそキャッチャーさは控えめなんだよな…
    まぁでも万人受けする歌声ではあるから頑張って欲しい

  4. 匿名 より:

    歌の評価は自称プロ音楽家のゴミみたいな意見ではなく、再生数等の客観的に見える根拠で話してくれ

    • 匿名 より:

      そうするとすいせいアンチできないからやらないんだよ察しろ

    • 匿名 より:

      再生数見ても再生数の評価しかできないでは?
      Mixや映像でも評価あがるんだし
      ビビデバの映像評価なんてすごかったからな

  5. 匿名 より:

    後鼻漏で蓄膿の音痴の青髪推してる奴が言ってもな

  6. 匿名 より:

    奏出すまでもなく
    エリザベスがマリンすいせいより伸びてないのが答えだろ
    歌唱力なんてなーんも関係ない

    • 匿名 より:

      野グソイライラ

    • 匿名 より:

      歌唱力と魅力ある歌というのは別だというのがよくわかります😌

    • 匿名 より:

      人気がある=歌唱力があるみたいな事を言う人がいるからおかしくなるんだよな

    • 匿名 より:

      最低限の歌唱力がある前提の話だから、なーんも関係ないっていうのはなーんも分かってないよねwww
      歌唱力いっさい関係ないってんならノエルの歌枠だけ聴いてれば?ww

  7. 匿名 より:

    すいちゃんはまあVsingerたちと比べたら別に上手くないからな
    歌の上手さだけなら上には上がいるけど知名度が全てだから

  8. 匿名 より:

    よくいる歌い手って感じだわ
    本当に上手い人は歌い出しで「お!?」ってなるけどそれがない
    評価高いからだいぶ期待してたんだけど所詮ホロアンのお姫様か

    • 匿名 より:

      確かに今はそこまでではないがでも化けそうな気はする
      余談だけど、実はリグロスの17は本家よりも良いと思ってる

  9. 匿名 より:

    にじ信者「すいちゃんが有名になって悔しい、何としても下げないと」
    これがホロニート民の考え

  10. 匿名 より:

    ホロアンって高音厨多いよな

  11. 匿名 より:

    すいちゃんも好きだが奏も好きなのでどっちも頑張ってほしいしどっちも歌ってほしい
    どっちが上かは、二人が引退したときのいろんな指標が判定してくれると思ってる

    • 匿名 より:

      対立煽り下手すぎじゃね?どーした?にじ婆さん

    • 匿名 より:

      もう勝負ついてるから
      スタッフは星街>奏
      本人の歌唱力は奏>越えられない壁>星街

  12. 匿名 より:

    歌唱力なら歌枠で判断するわ

  13. 匿名 より:

    婆さんの嫉妬が醜い🤮

  14. 匿名 より:

    歌は超いいけどMVのサビのゾンビダンスなんなん?

    • 匿名 より:

      原曲MVのリスペクトだぞ

      • 匿名 より:

        1番のサビだがクオリティの問題なのか笑いながら追いかけてくるゾンビに見える
        原曲MVはそう見えない

  15. 匿名 より:

    奏まとめ最近露骨すぎや

  16. 匿名 より:

    えっ本気ですいせいが歌唱力すごいと思ってる人いるの?

    • 匿名 より:

      イノタクや大勢のクリエイターはそう思ってるし公言しとるよ

      • 匿名 より:

        イノタク(AZKiだけ)
        大勢のクリエイター(星詠み公言勢のみ)

      • 匿名 より:

        楽曲系雑誌の専門家からは声量不足、音域狭い、感情がないと酷評だらけなんですが

        • 匿名 より:

          レコード大賞見て曲聞いてそうw

        • 匿名 より:

          音域不足はホントその通りで、かなたやトワの方が音域は段違いで広いんよね。
          すいちゃんは得意音域が今流行りかつそこで圧倒的に強く歌えるのが大きいんよ

  17. 匿名 より:

    俺たちは歌を聴いていない。情報を聴いてる。

  18. 匿名 より:

    上手いんだけど、個性が無い
    みんな上手い下手で好きになるわけじゃ無いって事やね

  19. 匿名 より:

    すいせいに関しては歌唱力評価してる人なんて少数だよ、もちろん下手ではないよ
    ホロJPですら、奏・かなた・AZKi・わための方が上手い
    でもオリ曲が再生されるのはすいせい、宣伝の仕方が上手く、そこは凄いと思う

    • 匿名 より:

      下手だろ
      優秀なスタッフが演出うまいだけで本人はただの神輿
      下手糞でもプロデュースで売れっ子にできるスタッフは凄いがすいせい自身は運がよかっただけのどこにでもいる凡人
      声真似できるやつがいれば中身入れ替わっても問題ないんじゃないかレベルだろ

    • 匿名 より:

      奏はともかくかなたAZKiわためは違うやろ

    • 匿名 より:

      いや、下手だろ
      本当に実力あるならマリンみたいに音楽情報誌でも評論で高評価つくわ
      本人どころか楽曲すら取り上げてもらえてない時点で、オリ曲が売り方うまいだけってのがプロの見方よ
      スタッフは評価されてもすいせい自体はアマ以下ってこった

      • 匿名 より:

        評論家って何?実力ないじゃん
        音楽作れねえしバズれねえし再生数もゼロ
        それってお前と同じレベルだよ

        • 匿名 より:

          俺やおまえがなにかを評価して雑誌で評論家できるんならそうなんだろうな
          評論家ってその道で評価された人間がやってんだよ
          そういう人らに評価されないってことはそういうことだっつーの
          掲示板のコメントと職業の評論家一緒にしてんじゃねーよニート

          • 匿名 より:

            つまり評論家が上手いと言えばそれが絶対的な評価になるってこと?

          • 匿名 より:

            絶対的とまではいわんが、その辺の一般人があれこれいうよりは世間は評論家の評価を信じるだろ
            おまえだって飲み屋のおっさんと経済評論家が経済の先行き予想してどっちか信じろっていわれたら評論家信じるだろ?そういうことよ

          • 匿名 より:

            何言ってんだ?
            俺もお前も評論家も等しくアーティストを
            評価したりコケに出来る才能は無いんだよ
            評論家を持ち上げてすいちゃんを叩きたいだけのゴミが喋ってんじゃねえよ
            脳みそだけじゃなく口も腐ってるからマスクしてね

          • 匿名 より:

            その言葉そのまんま鏡で返してやるよ
            人の悪口いうやつは自分のこといってるって名言をしらんとみえる
            職業意識も倫理もないチラ裏垂れ流しがいっぱしに評論家と同じとかぬかすなドアほ

          • 匿名 より:

            争いは、同じレベルでしか発生しない
            目くそ鼻くそを笑う現場です

    • 匿名 より:

      カラオケや動画サイトの歌ってみた見てみろよw
      オリ曲すらすいせいより上手い、こっちが本家って言われてるのばっかだぞw
      つべはコメント消せるから本人のは絶賛だらけだが、実際はどうだろうなwww

    • 匿名 より:

      へえw

    • 匿名 より:

      かなたとあずきちは無いわw

    • 匿名 より:

      なにが実でなにが実でないのかはわからんけど人気を得る力というか媚を売る力というかそういうは圧倒的よね
      人気商売だと考えれば歌唱性能なんかどうでもよくてそこだけが唯一の実かもしらん
      そりゃ強い

  20. 匿名 より:

    上手い人が売れたら苦労せんわな。
    逆に、売れたすいちゃんを上手いと思ってたってのが驚きだわ

  21. 匿名 より:

    JPってガチの歌うま入れちゃうと先人のブランド毀損しちゃうから大変よな

  22. 匿名 より:

    加工し放題の現代じゃ本人の歌唱力なんかよりブランディングが何より重要でしょうね
    熱心にホロライブ全体を追ってる人でもなきゃ、未だにすいちゃんが一番歌上手いと思っている人がほとんどだと思う

    • 匿名 より:

      加工がなにか知らないくせに偉そうにw
      下手はどんなに加工しても下手だよ

    • 匿名 より:

      その辺はVに限らんわな
      リアルな歌手とかでも収録ではつぎはぎってのは昔から言われてる

    • 匿名 より:

      いちばん上手いのは今はザベスで次はリスだろ

  23. 匿名 より:

    そうニダね

  24. 匿名 より:

    星読みだけどすいちゃんは歌上手くないよw見せ方や演出は抜群だけどね
    個人的に歌上手いと思ったのはかなたかな、あのロングトーンには感動しちゃった

  25. 匿名 より:

    なんでこいつら普段は同接至上主義なのに歌は再生数で見ないの?

    • 匿名 より:

      再生数と歌唱力は違うから
      音楽系なら常識だぞ

      • 匿名 より:

        MVっていう視覚刺激も合わさったものが多いから
        動画の再生数を歌唱力の指標とするのはおかしいよね
        音楽ではなく音と映像による1作品の評価って事なら再生数でもいいかもしれないけど

        • 匿名 より:

          音楽ってもはや映像と切り離せないでしょ
          昔はPVってテレビのランキング番組で数秒流れるくらいだったけど
          今や初めて聴く時から映像付きがほとんどじゃん

          • 匿名 より:

            切り離せないから再生数からは歌唱力を分離して測れないって話でしょ
            その再生数への寄与度は視覚刺激と聴覚刺激とどちらが高いかわからないんだから
            視覚刺激の寄与度が大きい場合に歌唱力が高いって評価していいのか?って話よ

          • 匿名 より:

            アスペみーつけた^^

  26. 匿名 より:

    実力がある程度ある前提ではあるけど売れるかどうかは結局のところ運だよね

    • 匿名 より:

      実力なんてなくてもVならゴースト用意すりゃなんでもありだから演出だけありゃいいのよ
      すいせいの歌ってみたみりゃ一発でわかるぞ

  27. 匿名 より:

    いくら歌上手くてもコリアってだけでなぁ

    • 匿名 より:

      それを国籍差別というのだよ

    • 匿名 より:

      まとめとか元スレとか、Youtubeのコメントとか読んでて思うけど、やっぱ奏に関してはこういう反応が一定数あって、10%くらいかな? 登録も再生もしないんだと思う。なので本来の数字はもう少しあっても不思議ではないかと。あとそういう層が最初から弾かれてるからなのか、コアなファンの比率が高い気もする。コメントとかほとんど荒れたことなくて平和だし…。

      • 匿名 より:

        奏に限らず、或いは韓国に限らず異国に対してそういう反応示す層ってどこでもどの国でも一定数はいるからなあ
        悲しいことだがそれも人間の業だね

    • 匿名 より:

      めんどくせえやつやな

  28. 匿名 より:

    歌の話題になるといろんな歌勢ホロメンの名前出て上げ下げ始まるけど、みんな違ってみんな良いじゃダメなのか?

    • 匿名 より:

      それでいい
      それが健全
      多少下手でも心に響かせる歌を歌うことだってできるしな
      結局曲を聞いて何を感じるかどうか
      だから歌ってみたで比べるとかアホの極なんよ

  29. 匿名 より:

    結局は曲次第なんよな。
    すいちゃんは高音出ないし、そらちゃんは高音が化け物。
    その人にあう曲、あわない曲ってあるし、
    声質の好みは人それぞれだから
    ある程度知名度があってバズる曲が出てしまえば、って感じよね。

    • 匿名 より:

      その人に合った曲ってのは重要な要素だよね
      ホロメンのオリ曲のマッチ度で言えば団長のほめのびとか本当にすごいと思ったわ

  30. 匿名 より:

    ソロオリ曲とりあえず作ってみないと評価できないかな
    その人の色とかクセとかそういうのもひっくるめて心に響くかどうかだし
    正直歌みたがうまかろうが個人的にはあっそとしかならん
    結局原曲を超えることはできないし
    すいせいでも奏ででもそらでもあずきでもそれは同じ

    • 匿名 より:

      Ghost
      いのち
      My song
      letter
      howling
      あくあ色ぱれっと
      スターライト
      もぐもぐyummy
      など上手い下手関わらずジャンルもばらばらでホロには心に響く曲が多数あってそのどれもがそれなりに再生されてるからな

  31. 匿名 より:

    上手いって主観じゃん
    お前らはそうだよwwって返すじゃん
    だから再生回数、どれだけ人気かが全てな
    マクドナルド不味いって言って普通理解してもらえると思うか?
    世界一売れてるから美味しいってのが当たり前の認識な

    • 匿名 より:

      マーケティングもわからんアホ

    • 匿名 より:

      それはしょーもない人間の思考
      自分ってのがない人間の考え方
      芸術ってのは数字で測れないところがある
      実際ゴッホの絵はゴッホが生きてる時は売れなかったわけだからね

    • 匿名 より:

      いや俺星詠みだけどマクドナルドは不味いでしよ

  32. 匿名 より:

    アイドルって元々歌の上手さで売るもんじゃないからな
    おニャン子クラブからの伝統

    • 匿名 より:

      アイマスにも天海春香というずっこけ歌唱な人気キャラがいたなw
      アイドルはパーソナリティーを売るジャンルだと思うから
      必ずしも歌が上手く無くても良いけど
      このスレは歌部門だからなぁ

  33. 匿名 より:

    すいせいの歌唱力を上手いって言う人っているんだw
    かなたの歌聞いたら衝撃受けるんだろうな

    • 匿名 より:

      何回か聴いた事あると思うけど言われてるほど良くは無かった気が…
      かなたはこの歌を聴けば良さが分かるよってのある?

  34. 匿名 より:

    うまいい歌が聞きたいならちゃんとした声楽でも聞いてたらいいんじゃない?

  35. 匿名 より:

    Vの歌なんて結局MV次第で
    MVもアニメかどうか

    ようするに皆アニメ見たいだけ

    だから手書き切り抜きとか伸びてるやんけ
    アレを自家製したらいいと思うんよ

  36. 匿名 より:

    歌なんて一定のレベル越えてたら
    後は好き嫌いだと思ってる
    大体歌手売りしてる人間なんて、大概一定のレベル越えてるんだから
    プロでも無い素人なんて好き嫌いで評価すれば良いんだよ

    ただ売れる売れないに差が出るとしたら
    個性と付加価値じゃないかな
    正解は一つじゃ無いと思うけどね

  37. 匿名 より:

    すいちゃんの方が全然上手い
    ていうかホロでダントツ上手いよすいちゃんは
    他の子は普通に歌ってるだけで表現力ないし

  38. 匿名 より:

    かなた全然上手くないけど笑
    お前が個人的に好きなだけだろ

    • 匿名 より:

      かなた全然上手いけど笑
      お前が個人的に嫌いなだけだろ

      これと全く同じ事を言ってるのを自覚しような

      • 匿名 より:

        お前価値観ゴミだな
        本当に上手いプロと比べてみろよ
        好みの問題だと思うんならお前の価値観が終わってんだよ

        • 匿名 より:

          比較すべき本当に上手いプロってのが誰なのか具体的に言わないと
          あなたもどうせ比べてなんかいないんだろってつっこまれちゃうよ?

  39. 匿名 より:

    好みだからな
    好きに語ったらええ

    けど脳内で評論家やら専門家やら創造して言わすのやめーやダサいから

  40. 匿名 より:

    雑音きもちぃいいい!w

  41. 匿名 より:

    すいちゃんや船長をはよ抜き去ったらええんちゃうか

  42. 匿名 より:

    快晴はねねちのが好き

  43. 匿名 より:

    👧🏽純日本人なんですけど!?

  44. 匿名 より:

    なにかでかいことあると活発になるからわかりやすいよなw

  45. 匿名 より:

    ある程度上手い事は前提条件だけど、じゃあ上手い人は全員売れるのかって言ったらそうじゃない。だから最後は「運」が必要。すいせいもこれがヒットしなきゃ引退ってレベルまで追い詰められた事があるし。
    他にも「魅せ方」とか「プロデュース力」とか「バズりやすいのはどんなのか分かる嗅覚」も必要。歌が上手いだけじゃ数字が出ない世界になってる。
    すいせいが伸びてるのは歌の上手い下手とは関係ない部分もちゃんとできてるからだと思ってる。

    • 匿名 より:

      すいせいマリンは歌以外の要素の重要性を他のメンバーよりも重く見てる感じはするね

  46. 匿名 より:

    オリ曲には期待

  47. 匿名 より:

    歌って高音になればなるほど声の特徴が薄まってその人の良さが無くなると思ってるんだけど
    スタテンみたいにキー下げて歌えばもっと奏の良さが出せたんじゃないか
    女さんはもっと自分の低音ボイスの良さをわかって欲しいわ

  48. 匿名 より:

    勝利って、、何いってんだろ
    根本的に音楽とか文化を誤解してるというか
    そもそも味わってすらなくて、数字だけを見て別の話してるのか

  49. 匿名 より:

    でも俺の一番好きなのはねねちの快晴なんだ

  50. 匿名 より:

    奏は歌みたもいいけど、なんか歌枠のほうが生っぽさがあって迫力もあるって感じする。

  51. 匿名 より:

    mixって言葉知らない中学生かな?

  52. 匿名 より:

    もちろん上手いし素敵な歌ってみただけど、それは置いといてこの界隈のファンって歌上手い=高い声出るって評価しか出来ないの何なん?もっと盛り込まれたテクニックや拘りに気づいてあげて欲しい

  53. 匿名 より:

    生歌でいけるんか?
    だいぶ弄ってるように聞こえる

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