【ホロライブ】配信が面白いのは後天性だろってスバルみこちとか見てて思うわ【大空スバル/さくらみこ】

引用元:https://bbs.jpnkn.com/test/read.cgi/hololiveneet/1719507147/

1382: Vtuberまとめ (ワッチョイ c39d-PZ7n) 2024/06/28(金) 05:38:23.94 ID:xYnWzwCQ

配信が面白いってのは後天性だろってのはスバルみこちとか見てて思うわ

1405: Vtuberまとめ (ワッチョイ 0da5-0wx7) 2024/06/28(金) 05:44:15.83 ID:lDDORld6
>>1382
配信が面白いのは後天性

これが正しいとすると採用ってクソむずいよな

1419: Vtuberまとめ (ワッチョイ c39d-PZ7n) 2024/06/28(金) 05:45:42.44 ID:xYnWzwCQ
>>1405
ムズい。でも可能性があるだけまだ希望はある
1441: Vtuberまとめ (ワッチョイW 648d-yXA5) 2024/06/28(金) 05:49:14.16 ID:PwEN06zM
>>1405
そこそこ面白いやつがカンストでその面白さなのか伸びしろあるのかわかったら良いのにな
1483: Vtuberまとめ (ワッチョイ 0da5-0wx7) 2024/06/28(金) 05:58:04.82 ID:lDDORld6
>>1441
これから伸びる人を取れるのが一番いいんだけど
そんなことが可能なのかって話なんだよね

ここだとホロの採用担当がボロカスに言われてるけれど
たくさんの応募者の中から、将来的に人気者になりそうな
原石を探すには何を見ればいいんだろうか

1490: Vtuberまとめ (ワッチョイ 1159-lr26) 2024/06/28(金) 05:58:54.93 ID:1EHxRuOY
>>1483
単純な考え方だと前世の数字なんだろうけど伸びしろはないかもね
1500: Vtuberまとめ (ワッチョイ f69d-dBev) 2024/06/28(金) 06:00:08.66 ID:IeyVSy3h
>>1483
ヴァーチャルタレントアカデミーを設立すればいいんだよ
そしたら目の肥えたリスナーが選んでくれる
1509: Vtuberまとめ (ワッチョイW 995b-xjiS) 2024/06/28(金) 06:01:08.86 ID:wFFsUHpr
>>1500
クソ大失敗した奴やめなー
1516: Vtuberまとめ (ワッチョイW c81e-yXA5) 2024/06/28(金) 06:02:13.97 ID:3WfhsUx7
>>1500
エコチェンかかってゴミ量産されそう

コメント

  1. 匿名 より:

    今在籍してるホロメンでこれから面白くなるかもっての誰か居る?

  2. 匿名 より:

    結局やる気の問題だな

  3. 匿名 より:

    番長は見つかればきっと伸びる

    • 匿名 より:

      番長の良さが正直分からん
      面白さではないだろうし、舌足らずの赤ちゃん言葉が刺さる人には刺さるのか?

    • 匿名 より:

      はじめは配信者として売れるには健常者すぎる

    • 匿名 より:

      一見普通なんだけど性格や倫理観がぶっとんでた場合(ファンは知ってる)は(世間に面白いところ)見つかったなってなるけど、番長ってそうなん?

  4. 匿名 より:

    この才能を身につけるにはまず配信を楽しまなければならない。

    • 匿名 より:

      後天性っていうか
      みこスバもぺこらも人気配信者とか研究して参考にしてるんだろうなって思うけどな

      • 匿名 より:

        ころさんの配信はかなり参考になったんじゃないかな

        • 匿名 より:

          実際にころねの配信を参考にしたと言ってるホロメンは何人かいたね

      • 匿名 より:

        まあみこはみっころね、ぺこみこ、miComet、フブみこ、みこスバとかその道のトップクラスと渡りあってきたのはある。ぺこらころねあたりからの配信スキルを吸収してきたのは多いにあるだろうし、今はマリンのショートとかも勉強してるみたいだしな。次はマリンかしぐれういあたりなんだろうな。

  5. 匿名 より:

    らでんはデビューからブランディングしっかりしてて、4期以降のホロメンの中で唯一採用して成功だったな

    • 匿名 より:

      らでんは狙い通りなんじゃないの?
      やり方は力一とかオスガールっぽいけど

      • 匿名 より:

        皆らでんをもっと評価するべき
        唯一一軍に匹敵できるぞ

        • 匿名 より:

          らでんは成功してるけど、既存のホロメンとタイプが違いすぎるからホロリスから評価されにくいのは仕方がない
          芸人と講談師の違いみたいな感じ

          • 匿名 より:

            ホロリスには評価されてるぞ
            ホロアンに評価されてないだけ

          • 匿名 より:

            ホロアンは博識女性嫌いだからな

          • 匿名 より:

            既存のホロメンとタイプ同じだったらホロリスを奪いあうだけじゃん
            ファン一人が配信やアーカイブを見れる時間は有限なんだから

        • 匿名 より:

          キモオタ向けのアート談義は所詮キモオタ向けなんだなあ
          パリピがゲームについて話しても恐ろしくカジュアルみたいなもん

  6. 匿名 より:

    確かにみこちもスバルもこんな伸びて配信勢の1位と2位になるとは思わなかったな
    難しいよな才能見極めるのって

    • 匿名 より:

      みこちは前世でニコ生繋がりの110と一緒にコミケ行くくらい古参だから妥当でしょ
      スバルほどホロ入って成長してる感じしないわ

      • 匿名 より:

        にじホロコラボでも言ってたがスバルは結構にじ見て研究しているっぽいわ
        当時よく泣くニュイのRPG配信が数字出た時期以降、急にスバルが同じようにRPG配信で号泣するようになったのを見て戸惑った印象がある

        • 匿名 より:

          一時期スバルといえばオジサンが喜びそうな古い名作RPG配信のエンディングで泣く的な謎のキャラ付いてたな
          昔はあんな泣かなかったがあれでRPG配信はスバルって言われるくらい大きく伸びたと思うわ

        • 匿名 より:

          勝手に妄想してるとこ悪いけど
          スバルはぺこらころねおかゆの配信見て研究したって明言してるぞ

          • 匿名 より:

            ぺこらころねは鉄板なんだろうな
            シオンも復帰配信でおもしろいものに選んでたし

          • 匿名 より:

            そらそこににじも入れたらお前みたいなのがガイガイしてくるからな

          • 匿名 より:

            って事は加藤純一最強じゃん

          • 匿名 より:

            実際加藤純一は最強だけど衛門がゴミ
            関係ないところででしゃばりすぎな

          • 匿名 より:

            どっちもゴミ定期

  7. 匿名 より:

    期待してる物を提供して面白いとするか
    期待以外の物を提供して面白いとするか
    だとは思うがな
    みこちが一番解り易いな み俺恥とかみこ虐を定期的に出しながらPONを偶に出す
    どちらにせよ好感触なのは絶対条件だろうけど

  8. 匿名 より:

    こよりも数字は伸びてるけど配信内容は面白くなってんのかな?

  9. 匿名 より:

    どっちも演じてる感が強すぎてな
    気づかないアホには受けてるが

    • 匿名 より:

      演じてないポンのメルさんは伸びなかったな
      おばかはキャラだから面白いんだよ!ガチのおばかは空気読めないし会話もちんぷんかんぷんでおもろくない

    • 匿名 より:

      キミはかなえ先生とか宇推くりあとか見ると良いんじゃ無いの?

    • 匿名 より:

      うわあ…これが空気を凍らせてることに気づかないガチのやつです

    • 匿名 より:

      気付かないアホに受けてると思ってるお前がアホなんだよ

    • 匿名 より:

      そら皮被ってRPしてんだから演じてるに決まってるだろ

    • 匿名 より:

      エンタメなんだから演じてるの分かってて楽しんでる

    • 匿名 より:

      何か痛々しいなぁコイツ

  10. 匿名 より:

    みこすばの強みは企画力やキャラ作り、瞬時にツッコミできる頭の良さだな

    ころさんとかぺこマリはボケ専門って強みがある

    ふぶミオこよりは司会できるトークスキルがあるね

  11. 匿名 より:

    デバイスでゲームめっちゃ上手い人集めて来ないかな
    真ゲーマーズ的な

  12. 匿名 より:

    身内ノリで騒げば喜ばれるみたいなホロリスのツボを押さえたってだけで人選ぶだろこの2人は特に

  13. 匿名 より:

    重要な要素の一つであるリスナーを入れてないあたり何も見えてなくて草
    そもそも幾ら面白いネタをいっぱいやってもそれを拡散あるいは流行らせるノリの良いリスナー居ないと意味ない
    み俺恥とかあんなのリスナーから来たネタだぞ

    • 匿名 より:

      キモ…素直にみこちの実力だぞ
      P面して勘違いするなよ
      お前ホロリス全員敵に回すつもりか?

    • 匿名 より:

      そういうリスナーを呼び込むのも配信者の才能だろ
      つーか配信者の人気は俺のおかげとか本気で思ってそうだなお前

      • 匿名 より:

        リスナーのサポートは必要だが自分が主役と思い込む奴はムカつく
        大喜利とかつまんねーんだよ

    • 匿名 より:

      面白いコメントを拾って美味しくしてくれる配信者だから面白いリスナーが居着く
      つまんないパーソナリティがやってるラジオに面白いハガキ職人は居着かないだろ

    • 匿名 より:

      リスナーのおかげ(笑)
      自我強すぎだろこいつ

    • 匿名 より:

      キッショw
      P気取り抱えてみこも大変だな

    • 匿名 より:

      つまんないパーソナリティのラジオに面白いハガキ職人は居着かないだろ
      それを拾って美味しくできる配信者の実力だよ

    • 匿名 より:

      リスナーのノリなんかクソ寒いから寧ろ邪魔やぞ

    • 匿名 より:

      お前みたいなのは驕りっていうんだよ

  14. 匿名 より:

    だからカバーは基本的に配信経験がある人を採用してたんだろ

  15. 匿名 より:

    加藤純一みたいに信者リスナーの売名力で成り上がった雑魚とは違うって事よ

    ホロライブの戦略の力よ!

  16. 匿名 より:

    みこスバに共通するのは人前でバカになれること
    自分を下げてでも自分で笑いや盛り上がりを生めるから自然と人が集まる
    リスナーは誰かをバカにしたい欲求を満たしているつもりで心を掴まれている
    昨日の7dtdでもフブミオもおかゆもわためもみこスバを弄ることでしか笑いを作れない
    上手に建築したりレイドで高みの見物を決め込んだり配信としては綺麗でも人は集まらないから同接に差ができる
    2人とも配信の技術は後天的でもバカになれる頭の良さはVになる以前の資質の問題

    • 匿名 より:

      それだけなら他にもいるけど、、弄る側もトップクラスに上手だから、タイマンとか箱企画でとび抜けてるよね。まああと、関係性の多さや人脈という部分でも抜けてるから、どのホロメンとでもおもしろくできるという期待感が段違いだし。この3つのスキルをクリア出来てるのは、ホロではぎり船長くらいかな。

    • 匿名 より:

      逆にキャラ知らないと面白くないんだよね
      だから箱好きみたいにキャラを知ってもらえてる人から伸びるタイプ
      初見には弱い

  17. 匿名 より:

    幼女RPする前の方が面白かったな
    色々と工夫もしてた

  18. 匿名 より:

    先天的な才能に決まってんだろ
    お前らのクソゴミボ誰が聞くんだよ
    上澄みで考えないで自分を基準に考えろ
    何もできないだろ?

    • 匿名 より:

      それはそう
      正論やめてくれ

    • 匿名 より:

      一般のつまらんモブとの比較じゃなくて
      配信者という選ばれし者の上積みの中でのさらに後天的な突出は何が理由なのかが話の要旨やろ

    • 匿名 より:

      ホロメンの話しないで何言ってやがんだこのアスペ

  19. 匿名 より:

    結局長期ではころさんみたいな先天性のセンスが予測不能で面白いと感じてそこに落ちついた
    そういうの珍しいんかな?

    • 匿名 より:

      ころねは唯一無二やわ
      センスだけで戦ってきて今もちゃんと面白い
      反射的に面白いワードとか出てくるのにセンス感じる

    • 匿名 より:

      本人が良くも悪くも配信で撮れ高とかを全く考えてなさそうなのが勿体無い…まぁだからこそ予測不能さが際立つのかな
      Xで流れてきたおでかけFANZAはすげえと思った

  20. 匿名 より:

    経験と努力で伸びる人もいるし先天性の天才タイプもいるってだけでしょ
    椅子取りゲームな業界である以上、先天性が圧倒的有利であるのは間違いない
    みこちやスバルが長い時間かけて人気になれたのは本人達の努力の結果もあるが、芽が出る前に消える事がないホロブランドの環境があってこそだろうし

    • 匿名 より:

      今も一度入ったホロメンに対してはだいぶ甘いけど
      本気で努力してるのはここ数年でこよりくらいしかいない印象だわ

  21. 匿名 より:

    こよりタイプを採用して、その中に配信が面白い人がいれば見つけものって感じで

  22. 匿名 より:

    2人とも癖がありすぎるだけで先天性側の人間だと思うんだけど
    前は違かったのか?
    あんなん真似しろって言われても困るだろ

    • 匿名 より:

      そうだよ
      先天性の才能ある中で
      遅咲きだったというだけの話
      遅咲きタイプが枯れなかったのはホロライブの環境が良かったからやな

    • 匿名 より:

      どっちもYAGOOが直接選び抜いた人材だからなあ
      特にさくらみこに対しては泣き落としで引き留めてるし、絶対逃したくない何かを感じてたんだろう

  23. 匿名 より:

    みこスバは後天的な努力もあるが元々ワードセンスとかある方だと思う

    • 匿名 より:

      スバルは昔からツッコミセンスはあった昔のホロ俳句王とか見てるとそう思う
      ただ苦手なゲームや経験のないジャンルに最初は叩かれつつ
      歯を食いしばってぺこらやゲマズを参考にして適応できたのは
      やはりメンタルのタフさとやる気の賜物だと思う

  24. 匿名 より:

    矛盾した言動やら嘘に耐えられる人間しか楽しめないコンテンツっしょ

    • 匿名 より:

      人間は誰だって矛盾も嘘もある
      それが嫌なら理系学問のチャンネルでも見てればいい

  25. 匿名 より:

    コラボするならミオ、スバル、みこのうち2人入れたらなんとか形になる

  26. 匿名 より:

    みこは同接二桁の嵐、スバルはつべの登録者数3000だかで大喜びしてる画像があるよな
    やっぱり底辺からの成長の経験がある奴らは強い
    どのジャンルでも一緒だが

    • 匿名 より:

      同接2桁とか登録者3000人で喜ぶとかはホロ1期生2期生であれば全員が通った道では?

      • 匿名 より:

        その中でもこの2人は初期が不人気だったから、他のホロメンはもっと軽快に伸びていったからこの悔しさは経験してないと思う

おすすめVtuber記事