引用元:https://bbs.jpnkn.com/test/read.cgi/hololiveneet/1719591378/
1656: Vtuberまとめ (ワッチョイW 102d-KkE3) 2024/06/29(土) 04:40:52.13 ID:kSr12kcx
ホロは本当に勢いある新人が出てこない、2022はみこめっと、2023はあずきという実質バズり直しがあったけどこれは本来新人が担うべきポジション
1659: Vtuberまとめ (ワッチョイ 328e-mUMI) 2024/06/29(土) 04:41:26.93 ID:jsXIhOy6
>>1656
自分の手で7期生潰したんだからしゃーない
自分の手で7期生潰したんだからしゃーない
1665: Vtuberまとめ (ワッチョイ 7e65-0wx7) 2024/06/29(土) 04:42:28.20 ID:moYbGuD2
>>1659
7期生じゃないけどな
もうホロJP増やす気あんまないのかもしれんぞ、客分散するの嫌ってるのかもね
7期生じゃないけどな
もうホロJP増やす気あんまないのかもしれんぞ、客分散するの嫌ってるのかもね
1669: Vtuberまとめ (ワッチョイW 0af9-Sy8w) 2024/06/29(土) 04:44:01.08 ID:IORHpPqq
>>1665
今いるファンが何割か移るだけだもんな
今いるファンが何割か移るだけだもんな
1707: Vtuberまとめ (ワッチョイ 7e65-0wx7) 2024/06/29(土) 05:01:20.96 ID:moYbGuD2
>>1669
新規も多少増えるには増えるんだろうけどそれでどんだけ売上増えんの?って話になるんだよね
当然演者増やせば経費はいっぱいかかるわけで
新規も多少増えるには増えるんだろうけどそれでどんだけ売上増えんの?って話になるんだよね
当然演者増やせば経費はいっぱいかかるわけで
1716: Vtuberまとめ (ワッチョイW f9f9-NEHB) 2024/06/29(土) 05:02:59.84 ID:pVcTLII6
>>1707
経費を賄えないほど新人は売れない想定なのか
経費を賄えないほど新人は売れない想定なのか
1720: Vtuberまとめ (ワッチョイ 7e65-0wx7) 2024/06/29(土) 05:05:47.29 ID:moYbGuD2
>>1716
新人を増やすことで既存タレントの売上が減るんだとしたら全体売上にはそこまで貢献しない可能性もあるじゃん?
んで経費は結構増えるだろうしな、モデレータももっと増やさないとって話にもつながっていくだろうし、経費ってのはガワやらだけじゃないぞ
新人を増やすことで既存タレントの売上が減るんだとしたら全体売上にはそこまで貢献しない可能性もあるじゃん?
んで経費は結構増えるだろうしな、モデレータももっと増やさないとって話にもつながっていくだろうし、経費ってのはガワやらだけじゃないぞ
1731: Vtuberまとめ (ワッチョイ 7e65-m48j) 2024/06/29(土) 05:09:15.87 ID:hqe8BcRf
>>1720
そもそも社員増やすなよ
一銭も産まない金食い虫じゃん
そもそも社員増やすなよ
一銭も産まない金食い虫じゃん
1733: Vtuberまとめ (ワッチョイW f9f9-NEHB) 2024/06/29(土) 05:10:11.60 ID:pVcTLII6
>>1720
そもそもホロで開拓できてないジャンルや界隈たくさんあるからな
そりゃ流行りのゲームをリアクション重視でやる人は飽和してるからそればっか入れても取り合うだけだが
そもそもホロで開拓できてないジャンルや界隈たくさんあるからな
そりゃ流行りのゲームをリアクション重視でやる人は飽和してるからそればっか入れても取り合うだけだが
歌とダンスって着眼点は別に悪くなくて問題はリグロスが歌も下手でダンスも3Dなくてまともに見れないってこと
1743: Vtuberまとめ (ワッチョイW 128e-7Bkr) 2024/06/29(土) 05:13:10.57 ID:CIl1ibly
>>1731
昭和みたいに従業員1人がアホみたいな労働するような世の中じゃないんで
そんなクソみたいなブラック企業じゃ演者も社員も寄ってこねーわ
昭和みたいに従業員1人がアホみたいな労働するような世の中じゃないんで
そんなクソみたいなブラック企業じゃ演者も社員も寄ってこねーわ
1750: Vtuberまとめ (ワッチョイ 7e65-0wx7) 2024/06/29(土) 05:14:53.17 ID:moYbGuD2
>>1731
でもそうするとモデレータ増やせよとか言い始めるやつ出るからねw
仕事はモデレータだけじゃないし社員が居ないと仕事なんか回らないよ
もうカバーの収益はつべのチャンネル収益がメインじゃないからね
でもそうするとモデレータ増やせよとか言い始めるやつ出るからねw
仕事はモデレータだけじゃないし社員が居ないと仕事なんか回らないよ
もうカバーの収益はつべのチャンネル収益がメインじゃないからね
1757: Vtuberまとめ (ワッチョイ 7e65-0wx7) 2024/06/29(土) 05:17:07.28 ID:moYbGuD2
>>1733
ていうかホロデバイスはそういう色んな層を開拓するって言って色んなジャンルの演者を取ったのにいきなり歌とダンスにシフトしたのがねw
最初の発想は理解できるけどなんかやってることがねー
ていうかホロデバイスはそういう色んな層を開拓するって言って色んなジャンルの演者を取ったのにいきなり歌とダンスにシフトしたのがねw
最初の発想は理解できるけどなんかやってることがねー
コメント
最後に勢いのあった新人といえばココ位か
その人がきっかけなENメンバーは特化型が育ってるけどね
4期はまだわからんけど
定期的に期生コラボするくらい和気あいあいしとるし
エリザベスの歌枠やばかったぞ
すいちゃんもカリオペもいるし
なんかそこまでのインパクト感じるかなって思うけどね
EN4期は全員特化型
エリザベス→前世で2億再生の曲持ってる歌手、声真似投稿者
ラオーラ→Vshojoや元にじさんじのママやってるイラストレーター
セシリア→作曲とヴァイオリン弾ける音楽家、他にはゲーム作れたりアニメーション作れたり、4カ国語話せる超ハイスペック
ジジ→根っからのゲーマー
昔は基本新人や後輩は育てるものだったはず
厄介P面が推し変スパチャ報告したりアイドルのセンター奪い合いみたいに考えるやつがいておかしくなっていると思う
みこめっともAzkiも新人の時は勢いなかったじゃん
新人批判してるんじゃなくて、にじさんじのサロメやルンルンみないな「バズる新人」がホロにはいないなぁって話だと思うよ
サロメは盛大にバズったけど結局は…いや、にじの女性Vとしては十分強いんだが
そりゃガチャだろ
数を引かなきゃ当たらんよ
7期生デビューさせたら、わざわざホロライブデバイスという別グループを作った意味は?
ってなりそうだから来るとしてもデバイス2期生だろうな
デバイス2期だと更に初動悪くなるだろう・・・
大人しく次は7期のほうがいい
周期的にベテランが引退する業界じゃないからな
既存の方向性でいまだにガツガツしてるぺこらやみこちと争わせるにはココや委員長ぐらいの問答無用な個性がいるだろ
トワや山田に外交させたりらでんにサブカルさせたりかなでそみたいな海外歌勢入れたり一応ホロスタでまんさん需要を発掘しようとしたりするのはそこまで間違った動きじゃない気がする
細かいけど、らでんはサブカルじゃなくて本流のカルチャーやろ
美術や落語などの古典文化をVというサブカルでやってるのが面白いという
休止や喉不調ホロメン増えた時期から運営はいろいろ変えようとしているよね
今のうちに対策打たず同じメンバーだけでホロメンの負担増えないというやつは現実見えてない部分あると思う
ホロクラスだと応募数も業界トップで高素材も沢山いるはずなんだが
5人リストアップする面接官が無能なんかね
高素材なんてもうないだろ
ベテラン配信者でVになる意思のあるやつはどこかで転生済みだし今応募してくるのは金目的か好きなホロメンと繋がりたいだけのファンが殆どでしょ
実際ホロックス以降はそんなやつばっかだし
どの事務所もでは?
らでんは芸能美術
青は女性
奏は韓国
新規リスナー狙いなのはわかるよ
青くんは成功してるよね
狙ったものの新規を取り込めてませんやん
韓国狙ったのはわかるけど、昔たあが大会かなんかで韓国人が流入した時の方が多いし
女性狙いでもすいちゃんや船長で十分やん
マジでらでんだけが新規層開拓してるだけ
らでんは地味だけど着実に新規を取り込んでいると思う
書店でコーナー作ってもらったり、ラジオにでたり
美術、落語、工芸、日本酒の話メインだから意外とささる人も多い
海外組で伸びてるなと思うのは
ENはビブーとフワモコ、IDはコボ
EN4はポテンシャルあるけど未知数か
結局は幼い系なんよなぁ
歌はIDENは不遇すぎる
JPほど舞台やチャンスを与えられていないと思うし
英語曲カラオケはアーカイブ残せない
結局日本の曲歌って,日本語覚えて日本に来て
JP組と積極的に絡んでいかないと道が開けない
シャイな子はそこで躓いてしまって停滞
コボはマリンを捕まえた
オリーのゾン100めっちゃ良かったんだけどなぁ
今の運営は運営がコントロールできる人材が欲しいからショボいのしか来ないよ
これな
ココ切った時点でその先の運命はほぼ確定
視聴側の求める形を演者と共に成長させるコンテンツを目指さずに
旧態依然のオールドメディア式ゴリ推しコンテンツ提供に舵切ったんだからな
ほんこれ
まあ昔から運営やマネの力が強い箱だと思うけどな
アイドル転換にも困惑するホロメンいたしコラボ前申請や配信被せ禁止ルールとか出来てブランディング強化してきたわけで
これからはホロデバイスで歌やダンスのエリート選抜して行って
ロートルはホロライブに隔離していくのかと思ったけど
リグロスも系統変わらんかったからなぁ
新しいコンセプトで歌やダンスのエリート選抜アイドルグループ作るんなら、デビュー配信で3Dライブやるくらいじゃないと難しいだろうな
デビューから一年間L2Dでカラオケとゲーム配信だけやらせてバズり待ちとか結局やってること今までと同じじゃんね
あんな運営が新しい事なんか出来る訳ないよ
期待するのが無駄
これなんよな
マジでデバイスを作った意味が分からんよな
なんなら配信少なめでダンス、歌に特化していくのか思ったら同じ色恋営業・・・
そもそも歌唱力もたいしたことなく何がしたかったのかよくわからん
アイドル事務所好きがいてAKBやりたいんじゃね
乃木坂、日向坂、櫻坂とか
お金積んで数字買うが良いでしょう😊
芸能界と同じで一度顔になるとなかなか人気落ちないからなあ
バカスカ増やすとfesとかどうなるか想像つかんのか
今くらいの数であとはちょこちょこ増やしてくだけでいいわ
そのちょこちょこに、工夫がないって話やで
その少数精鋭がしょべえんだよ
配信が減ったり喉壊したりそれで一時期配信スケジュールがスカスカで一部に負担かかる時もあったと思う
まずそういうときに埋めてくれるくらい増やさないと健康的にも将来的に厳しいと思うけどな
どの分野に関しても突出してないしいまいちヌケ感が無いんだよな
まあもう今更ホロ受ける側も安定志向なんでしょ
ここで人気出なかったらまた変な声を色物扱いされる惨めな現実に戻るから絶対生き残るんだ!っていうハンガリーさを5期以降には感じなくて察した
4期以前で今一軍張ってる奴らにはその土台があるんよ。自分のダメなとこの改善を素早くやって売れる手段に毎日頭を悩ませあの手この手を使ってる
箱に人気が出たせいで5期以降はすぐに運営からのタスク増やされすぎなんだよ
伸びる1年目に配信する時間取り上げてどうすんねん
バリバリ社会人やってた組しかタスクに対応できてないぞ
タスクが多くて配信できないってのもサラリーマンVtuber化してる感あるけどな
売れる前の個人事業主に普通休みなんてないよ
売れるかそのまま廃業かどっちかだけだ
1行目と2行目以降が繋がってなくね?
タスクが増えたという話であって休んでるという話ではないんだが
今の関係性も変わって有象無象が増えて個々の推しが薄くなってもいいっていうんなら嘆願すればいいんじゃね
ホロだけじゃなくてVTuber全体で勢いのあった新人なんてサロメ以降出てきてないよな。
そのサロメも今や…
正直サロメはホロだったらもっと良かったと思うけど
結局ホロは落ちたしにじ行ったんだからなぁ
新しいことしようとしたららでんみたいに叩かれるからな
萎縮して先輩の真似事しかできんのよ
だから新規開拓がしにくく先輩のおこぼれ吸うだけになってるんよ
あいつのやってる事は趣味系の個人勢だし別に新しい事じゃないよ
マイナーVになんぼでもいる
運営のやってる事もにじの焼き直しがやりたいだけで新路線でも何でもない
だから食いつく新規が居なくて安定感ある既存のホロメンにだけ人が吸収されてる
???
ホロにとっての話ししてるのに個人勢がどーのこーのって・・・
あまり会話が得意ではないタイプ?
こう言う意味わからんロジックで叩いてるんか
個人にいて、ホロにいなかったからとったんじゃない?
運営も伸びの期待は薄いけど、取りこぼすには勿体無い層に向けてが目的だろうし
らでんの芸術系という方向性は別に叩かれてないぞ
配信が多かったらもっと褒めそやされてたと思うわ
しゃーないのよ。だってさ、人事の採用担当って今だと高学歴のエリート様でしょ?しかも配信した事が無い。そんな奴に配信者の何が分かるんだよ。視聴者は若者と社会の底辺だぞ?
どうせ常識人のエリートだから過去の実績で判断してんだろ。あとは興信所使って身辺調査。そうなると普通の配信者が採用されるよ。
会社の規模はデカくなってんのに会社もファンも保守的になり過ぎなんよ
ホロメンの殆ども現状に満足しちゃってるしな
にじなんてデビューしても8割以上はビチグソみたいな同接じゃんかwwwwww
ホロスタは10割定期
にじの新人、昨日ホロスタに負けてたぞ
それはさすがに年数が・・・
四年と出来立てのひよこじゃ
たまたま才能のあるぺこらとマリンが入った事務所がホロライブなだけで、ホロライブがぺこらとかマリンの配信を面白くしてるわけじゃないからな
ホロメンにスカウトしてきてもらった方がいいんじゃね?
それがゲーマーズなんだよな
フブキの連れ3人って感じだろ
ありっちゃありだけどあぶねぇわ
今のカバー無能しかないから
山田の連れとかバンバン採用しそう
フブキの連れといっても3人とも前世はフブキより上だったぞ
ころさんに至ってはマリンと並んでニコ最強の一角だし
ただ当時とちがってもう才能のあるやつは
個人で成功してるからスカウトできない
商業的に勢いのある新人ならコボやフワモコが出たからどうでもいい
ジャップ氏が舵を取ってた頃のENは配信とアイドル性を重視してAdventは人気が出た
ジャップ氏がいなくなったりフワモコが日本に来たりしたら影が薄くなった
明らかにJP運営という料理人の腕の問題だと思うよ
ただ仕事を回すだけで後発タレントに合ったマネジメントができてない
悲観論やたら出てるけど
今月葛葉が圧倒的、総視聴時間新記録
ぺこらが4月はカカロットでソロゲーム同接記録やぺこらマミーがデビュー配信最高同接
マリンがJPでは登録者独走しながらまだ新規登録者月7万増
まだまだVは伸びてるよ
こいつら目先のバズりと数を増やすことしか考えてないしそんなデータ出しても意味ないよ
新人の話をしているのに古参の話されても困る😅
誰もトップ層の話しはしてないんよ
トップ層は数字が数字を呼ぶ形で業界の拡大と共に拡大していくんよ
問題はそれ以外よ
そこら辺が伸びたとてVらしい文化圏は拡大しないのよ
ストリーマーとの境界が今以上に曖昧になるだけ
こいつらが4月のことなんて覚えてるわけないだろ
5秒前に自分が書いたこと忘れる連中だぞ
今の時代はもう無理よ
初期は、配信で稼げない時代だから可能な配信投稿界隈のトップ層をスカウトできたしオーディションにもきてくれたが
今の時代は、上手い奴すごい奴は個人で成功して稼いでるから
オーディションしても配信経験者とろうとしたら何かしたら足りなくて無名ままの人らしか集まらんからな
配信未経験者で発掘でもできない限りホームランはでない
今の時代はもう無理よ
初期は、配信で稼げない時代だから可能な配信投稿界隈のトップ層をスカウトできたしオーディションにもきてくれたが
今の時代は、上手い奴すごい奴は個人で成功して稼いでるから
オーディションしても配信経験者とろうとしたら何かしたら足りなくて無名ままの人らしか集まらんからな
配信未経験者で発掘でもできない限りホームランはでない
Adventがデビュー2日後に全員30万人突破したのに対して、Justiceは7日経った現在でエリザベスが28万人、他は22〜24万人
Adventが逸材だったのもあるけど、箱の勢いが昨年より3分の2くらい弱まってるのも事実
ホロスタのせいだから運営のせいでもある
5期生以降セットで売り出したい運営の意思を強く感じるからある意味戦略どおりなんじゃないの?
今後も変わらなそう
おもしろそうな可能性あるのはらでんぐらい
他は結局先行者見て憧れて入ってきただけだから劣化した焼き直しでしかない
らでんはすでにマシュマロでリスナーに立派な説法とくほど自身を客観視できない人だから相当厳しい
スタートがゴールの意識を深層にもってるから
らでんの評価高いの九州だけだから
どう頑張っても団長レベルで終わる
らでんちゃんは良いよね
後は番長 青は意外と面白かった
りりーかとかなでも悪くはない。
こぼかなえるは?
ホロライブはVチューバ業界まだ数年の会社なの忘れてないか
業界人気そこそこでてきたから、新人や新会社が大量に出てきただけだぞ
今10代の未来の天才を探すしかないんじゃない
ぺこら船長で財宝発掘しきったろ
新メンバー入っても新鮮なのは初日だけ
翌日から他のメンバーやった後のゲーム配信だからな
登録の伸びも初動で終わるわ
まるで他所の箱には勢いある新人いるみたいな言い草で笑う
そもそも2021年以降にデビューしたVで勢いある人どこにもいないでしょ
強いて挙げるなら、IDのこぼは登録者凄いねってくらい
にじさんじの るんちょまは久々のヒットだと思った。